- プロジェクトディレクター
- 正社員
空間ディレクター職(経験者)
sync株式会社
【大手有名ブランドから暮らしや働く空間まで“自分が関わって”つくる感動を。】
誰もが知る大手ブランドや人気ショップからの依頼が絶えない当社。
しかし、私たちのフィールドはそれだけではありません。
たとえば——
●デザイン性と機能性が求められるマンションのリノベーション
●ブランドイメージを空間で表現するカフェや飲食店
●働きやすさとクリエイティビティを両立させるオフィス空間
●安心感と清潔感が求められるクリニック・医療施設 など
手がける案件は、数百万円規模の内装から、1億円を超える大型プロジェクトまでさまざま。
「あの人気ブランドの店舗も、あのオフィスの空間も、自分が関わったんだ」
——そんな誇れる仕事が、きっとあなたを待っています。
【経験を、さらに価値あるフィールドで活かす】
これまで培ってきた経験を、次のステージで発揮しませんか?
当社では、店舗・オフィス・飲食店・マンションリノベーションなど幅広い案件を一貫して担当できるため、
「もっと上流から関わりたい」「裁量ある環境で成長したい」そんな想いを実現できます。
図面だけで終わらない、現場だけで終わらない——
お客様との打ち合わせから、提案・工程管理・引き渡しまでをトータルで手がけるからこそ、
空間づくりの本当の面白さとやりがいを実感できるはずです。
【業績も、仲間も、ぐんぐん拡大中!】
事業は右肩上がりで成長中。
昨年比で売上・利益ともに拡大し、社員数も約130%に増加!
今まさに会社が大きく変わるタイミングだからこそ、
新しく入るあなたにも、大きなチャンスが待っています。
【業務詳細】
………………
▼お客さまへご要望をヒアリング
▼デザイナーや協力会社の手配
▼現地調査
▼業者へ発注
▼進行管理(工程表作成)
▼予算管理
▼お引渡し・アフターフォロー
◎工期:1案件につき、1~3カ月ほど
◎並行して担当する案件数:4~5件(入社3~4年目)
★特徴は“全工程に関われる”こと
最初のご提案から、現場進行管理、完成・お引渡しまで、
すべてに関われるからこそ、お客様と深く関わり、やりがいを実感できます!
【業務割合】
………………
・お客さま、設計事務所対応業務:2割
・社内業務:4割
・現場の進行管理業務:4割
【入社後のサポート】
入社後はあなたのスキルや得意なことを活かせるよう、しっかりサポート。
「どんな空間に関わってみたいか」などの希望も相談しながら、最適な案件をお任せします。
※職種変更は原則ありません。
【施工実績例】
…………………
■物販店:patagonia/BURTON/KEYUCA/KEEN/自遊空間
■飲食店:ジョエルロブション/パンとエスプレッソと/麻辣大学
■オフィス:GREGORY/ドワンゴ/ガンホー/note
■クリニック:お茶の水駿河台クリニック/神田キリスト教診療所/クリニック・パーク
など
幅広い事業フィールドで、 業界最高峰の「オールラウンダー」へ!
※企業としての「求める人物像」を紹介。
例)業界のオールラウンダーは1万人に1人と言われていますが、 様々な事業・ジャンルを手掛ける当社だからこそ、 業界最高峰の人材「オールラウンダー」を目指せる環境をご準備できます。
予算規模が大きく、ハイクオリティに仕上げる案件ばかりで、今の建築・インテリア業界を引っ張るプロフェッショナルと仕事で一緒になることも。
当社でしか得られない経験が、多くあるはずです。
この道を極めたい方は、ぜひ当社へ。
syncSTANDARD 行動指針
建築・設備・不動産の力で「頼んでよかった」と感じていただける、付加価値と空間を提供するために、 私たちは以下に掲げるクレドを行動指針としています。
この行動指針を常に意識し、質の高いサービスを提供できるよう各々が取り組んでいく会社を目指しています。
1「sync」の顔として。
全員が「sync」の顔です。電話やメール、来客対応をはじめ、
プロジェクト管理からメンテナンスまで、誠実かつ丁寧に対応し、
プロフェッショナルとしての信頼を築きましょう。
2きほんの「き」を忠実に。
「挨拶・お礼」「時間・期限・約束」「報連相のおひたし」
「法令・ルール」「5S」など、基本を徹底することが、syncの
信頼・技術サービスを支えます。
3ホスピタリティマインドを持とう。
お客様やその先の利用者様、取引業者様、共に働く仲間を
思いやり、配慮できる人になりましょう。「一歩踏み込み、
先読みして行動する」それがsyncのおもてなしです。
4自らサッと動こう。
他責にせず、後回しにせず、過信せず、見過ごさず。
大切なことは「声を出して、繰り返し伝える」
やるべきことに気付き、自らサッと動きましょう。
5チームワークを大切にしよう。
我々の技術とサービスは、営業、設計、積算、施工のプロセスに加え、
積極的な後進育成、事業部間連携、バックオフィスの
フォローが不可欠です。声を掛け合って進めましょう。
6前向きに考え、解決へと導こう。
課題に直面したら「どうすればできるのか」を前向きに考え、
解決へと導こう。過程で得た学びを活かし、
同じ失敗を繰り返さないように心がけましょう。
7チャレンジを愉しもう。
困難な案件や新しい領域(ジャンル、ジョブ、ステージ)
へのチャレンジ、ビジネススキルや専門資格の習得は成長
のチャンスです。大小に関わらず積極的に愉しみましょう。
8ビシッと納めよう。
「なぜ、我々を選んでくれたのか」安全第一を軸にした
QCDSMの指針を念頭に、ビシッと納めることを徹底し
「頼んでよかった」と感じて頂ける存在を目指しましょう。
プロジェクトディレクターとしてお客様や現場との窓口として新規開拓、提案、案件受注、プロジェクト進行を一気通貫でお任せします。
営業〜施工までの業務を一気通貫で担当出来ます。
顧客への営業、デザイン提案等、物件紹介、チームマネジメント、戦略立案と実行を担います。
ご経験や能力に応じて入社時の担当の調整はありますが、ステップアップしながら習得し成長していただきます。
また、PD、PSと連動して積算、現場手配、オフィス業務等、社内外と円滑に連携しながら、実務を通じて超成長し組織を盛り上げる『新進気鋭のルーキー』として活躍を期待しています。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 3 名 |
| 求める人物像 | ・空間ディレクターまたは施工管理経験3年以上 |
| 歓迎スキル・経験 | マネジメント経験者 一級建築士・二級建築士 管工事施工管理技士(等級不問) 電気施工管理技士(等級不問) |
| キャリアパス | ジュニア(未経験者)⇒ミドル(経験者:3年程度)⇒チーム(経験者:5年~7年)⇒サブリーダー(10年以上) 経験や成果によりステップアップしていきます |
| 想定給与 | 想定年収:410~700万 月給:27万5千円~45万円(固定残業代45H含) ※45Hを超えた場合には別途残業代をお支払い致します |
| 勤務時間 | 9:30~18:30(休憩60分) |
| 休日・休暇 | 土日祝日※社内カレンダーにより土曜出勤が年間8日間有 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇(入社日3日付与、入社半年後7日 計10日付与) 年間休日117日 |
| その他要件 | 【昇給】年1回(9月) 【休日】自社カレンダーにより土曜出勤あり(年間8回程度) ※休日勤務する場合は、1週間前に申請・代休取得可。 【評価制度】 当社では人事評価制度の運用を行っており年功序列や好き嫌いでの評価を排除しています。 人事ポリシーの実践、業績、貢献によってわかりやすい制度で適正に報酬に還元。 働きやすい環境を目指してライフワークバランスの実現を積極的に整えおり、 残業は近年より20%ほど削減しております。 また、在籍2年目以降からテレワークが可能です。 |
| 勤務地 |
<sync株式会社> 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 東京都 |
| 募集拠点 |
sync株式会社 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 会社名 | sync株式会社 |
| 設立 | 2011年12月1日 |
| 代表者 | 鮎川 三郎 |
| 本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階 |
| 従業員数 | 47名(連結54名)2025年6月末時点 |
| 事業内容 | 物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工|設備設計|テナントリーシング |
| HP | https://www.sync-g.jp/ |
