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カスタマーサクセス

拠点 株式会社スキルアップNeXt

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私たちは、AI/DX人材育成・組織開発、GX人材育成・組織開発、そしてそれらを支えるシステム開発を三本柱として、企業と個人の成長を強力に支援しています。

①AI/DX人材育成・組織開発
日本初の体系的AI教育プログラムと伴走支援でAI/DX推進を加速。優秀なAI/DX人材の転職・採用もサポートし、企業と人材の最適なマッチングを実現します。

②GX人材育成・組織開発
GX推進に向けた人材育成プログラムと組織開発を伴走支援。GX検定で、すべてのビジネスパーソンのGX推進に必要な知識習得を支援します。

③システム開発
自社開発の学習プラットフォームや試験システムを提供。各種検定対策アプリも開発・提供し、効果的な学びと人材育成をサポートしています。
2030年に国内で2兆円になると予測されているAI産業の市場規模は、これまで以上の拡大が見込まれています。スキルアップNeXtでは、そんな「日本にデジタル変革をもたらす当事者になりたい」というメンバーを募集しています。


私たちの考えるカスタマーサクセスは、「顧客サポート」ではありません。顧客に最も近い存在として、その声を事業の成長に繋げる「推進役」です。

顧客の成功体験を創出することはもちろん、サービス改善、事業企画への関与、新たな仕組みづくりまで。急成長する事業を、自らの手で動かしていく。そんな手応えと面白さに溢れたポジションです。

コア事業であるAI人材育成に加え、GX人材育成、AI/DX人材紹介と、続々と新規事業が立ち上がっています。事業拡大に伴い、顧客の成功と事業の成長を両輪で加速させるカスタマーサクセスチームの体制を強化するため、新たな仲間を募集します。

【業務内容】
顧客の研修が成功するために、目的のすり合わせから改善提案まで一気通貫で支援します。
• 顧客の成功支援
◦ クライアント・担当コンサルタントとの連携、研修方針のすり合わせ
◦ 講座環境の準備、研修当日の運営サポート(デリバリー)
◦ 受講者アンケートの分析と、それに基づく改善提案・報告書作成
◦ 個人のお客様からのお問い合わせ対応、快適な学習体験の提供
• 事業・サービスの仕組みづくり
◦ 顧客の声(VOC)を起点としたサービス改善、開発チームへの要件定義
◦ 業務プロセスの設計・改善(パートナー企業とのオペレーション構築など)
◦ 業務自動化・効率化のためのITツール選定・導入・運用
◦ 環境省認定「GX検定」の運営企画・改善(受験体験の向上など)
• チームビルディング
◦ 業務委託パートナーとのリレーション構築、育成、マネジメント
◦ 新メンバーの採用・オンボーディング

【このポジションの魅力】
• 事業企画に踏み込む、手応えのある業務領域
◦ 「顧客の声をもとに研修の要件定義を行う」「検定の受験体験向上のため、代表と日々議論する」。当社では、これらもカスタマーサクセスの重要なミッションです。サポートの枠に収まらず、事業を創る当事者として活躍できます。

• 裁量と、本質を問う文化
◦ 「この業務はなぜ必要なのか?」私たちは常に本質を問い、メンバー主体で業務を前に進める文化です。トップダウンではなく、自ら考え、提案し、実行まで一気通貫で担う場面が多くあります。指示を待つのではなく、自ら行動し、スピーディーに変化を生み出したい方には最適な環境です。

• 多様なバックグラウンドを持つメンバーと、心理的安全性
◦ 元旅行会社、元小学校教員、元営業など、多様な経歴を持つメンバーがそれぞれの強みを活かして活躍しています。インシデントが起きても個人を責めず、「仕組み」に目を向ける文化が根付いており、心理的安全性の高い環境で安心して挑戦できます。

• 市場価値を高めるスキルセット
◦ 業務設計力: 複数サービスや社外パートナーを巻き込んだ複雑なオペレーションを設計するスキルが身につきます。
◦ ITツール活用力: Salesforce、Slack、Notion、GASなどを駆使し、人に依存しないスケーラブルな運用体制を構築する力が養われます。
◦ マネジメント力: 経験豊富な業務委託パートナーと「一緒にやる」スタンスで向き合い、チームとして成果を出す過程で、自然とマネジメント力が磨かれます。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 ▼フレックスタイム制
勤務時間はフレックス制となっており、ご自身の都合に合わせて出社時間は調整可能です。(コアタイム:11:00-15:00)

▼リモートワーク可
リモート可ですが、対面でのコミュニケーションも大事にしているので、出社と組み合わせて働いて頂くことを想定しております。
想定給与 360〜520万円
休日・休暇 ・完全週休二日制
・年間休日数:126日
 -土・日・祝日
 -有給休暇 ・夏季休暇
 -年末年始休暇
 -慶弔休暇
 -産休
 -育休
必須スキル・経験 • カスタマーサクセスまたはカスタマーサポート担当者などの1年以上の法人対応経験
歓迎スキル・経験 • 業務委託メンバーなどのパートナーマネジメントのご経験
• 業務改善によりコストや工数削減において一定規模の成果を出されたご経験
• SFA利用経験(Saleforceなど)
待遇 ・社会保険完備:関東ITソフトウェア健康保険組
・自社コンテンツ無料受講
・検定取得制度
・書籍購入制度
・海外カンファレンス参加制度
・外部研修費用補助
・自家焙煎コーヒー、お菓子など無料
・副業OK
勤務地

東京都

募集拠点

株式会社スキルアップNeXt

東京都千代田区神田神保町二丁目40番5号 東久ビル7階

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