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【オープンポジション】管理部門(財務/法務/情報システム等)※第二新卒歓迎!

拠点 東京本社(中途・派遣)

ご経験やご志向に応じて、当社管理部門の業務をお任せいたします。

■入社後想定される業務内容

【財務】
・当社BS戦略に基づく資金調達計画の策定
・金融機関との資金調達に係る折衝~契約締結、担保管理
・資金繰り管理
・月間400件程の不動産売買取引に伴う資金決済業務、及び周辺業務
・現金、現物管理等

【法務】
・不動産取引書類(主に不動産売買契約書、重要事項説明書等)の契約前審査、作成等にかかるアドバイス(法的リスク管理)
・社内取引帳票のチェック対応
・不動産取引に関する営業担当者等とのコミュニケーション(アドバイス)
・社内取引ルールの啓蒙活動

【情報システム】
・基幹システムの改修を通じた業務効率化の推進
・経営課題・事業課題解決に資する新規システム/ITサービスの導入検討~運用
・AI・RPA等テクノロジーを活用した全社DX施策の企画・推進 等

【IR・内部統制】
・IR資料作成などIR業務全般、決算説明会等の企画運営
・取締役会、監査等委員会、株主総会等の会議体の運営
・社内全体の内部統制環境の整備
・コンプライアンス体制の構築・運用
・業務に付随する報告資料の作成、報告業務 等

※スター・マイカへご入社いただいた後、当社のコーポレート機能を担う
スター・マイカ・ホールディングスへの出向となります。

■社風/環境:
①社風
・全社員の約70%が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職組も活躍しており、「いかにも不動産会社」のような雰囲気ではありません。社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

②ワークライフバランス
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は14時間/月程度となっています。(繁忙期等超える場合があります)
フレックス制度も導入しており、業務の繁閑にあわせ就業時間を調整することが可能です。

③若手社員の活躍
会社全体の平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。また、産休育休取得率も100%となっており、ライフステージの変化があっても働きやすい環境です。
【男女比】(会社全体)
男性5:女性5

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当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。

当社のビジネスモデルは社会的にも高く評価され、
2011年に不動産業界では初となる「ポーター賞」を受賞いたしました。

※ポーター賞とは…
製品・プロセス・経営手腕においてイノベーションにを起こし、
これを土台として独自性がある戦略を実行し、
その結果として高い収益性を達成・維持している会社に贈られる賞

▼代表者略歴
東京大学在学中に、コンピューターソフトウェア会社を設立。
卒業後は、三井物産に就職し本社財務経理本部に配属。
1995年、米国カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得後、
ボストン・コンサルティング・グループ、ゴールドマン・サックス証券を経て、2001年、スター・マイカを創業。
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採用情報
勤務時間 フレックスタイム制あり(標準労働時間8時間)
 フレキシブルタイム:8:00~22:00
 コアタイム    :11:00~15:00
 休憩時間     :1時間
想定給与 ・月給:279,300~469,300円/月 ※ご経験・スキルにより決定
 ・基本給:230,000~420,000円
 ・固定残業代:29,300~49,300円(15時間分含む)※超過の場合は別途支給
 ・年収例:400~700万円/年
休日・休暇 ・完全週休二日制(土日祝)
・有給休暇(10~20日)※入社日に付与
・年間休日125日(2024年度)
・夏季休暇(2日)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・その他法令に基づく休暇
必須スキル・経験 【必須スキル】
・学歴:大卒、大学院卒
・社会人経験1年以上

▼以下、いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方
・事業会社における管理部門での就業経験
・事業会社の営業職として成果をあげてきた経験
・論理的思考や社内外の調整・折衝能力にたけている方
歓迎スキル・経験 ・会社全体の数値分析業務経験や経理・財務部門等で管理会計に携わった経験のある方
・officeソフト(word、excel、powerpoint)を使用した資料作成能力
・不動産業界での就業経験
求める人物像 ・社内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に行える方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・柔軟性があり、新しい業務にも積極的に取り組める方
待遇 ・昇給/昇格:年1回※人事評価に基づき改定
 ・ノルマ、歩合制なし※部署・個人目標あり
・賞与:年2回(1月、7月)※個人・会社業績に応じて支給
・通勤定期代実費相当額(上限50,000円/月)
・各種社会保険完備
・従業員持株会制度(自己拠出額の90%を奨励金として支給)
・企業型確定拠出年金制度
・退職金制度
・資格手当(宅地建物取引士:20,000円、他会社指定の資格:5,000円)
・住宅手当(支給条件あり)
・昼食代補助制度
・永年勤続表彰
・メンター制度
・時短勤務制度
  育児短時間勤務:子が小学校を卒業するまで
  介護短時間勤務:無期限
・服装オフィスカジュアル可(一定の社内ルールあり)
その他要件 ・試用期間あり(3ヶ月)※給与・勤務等の条件変更なし

【屋内の受動喫煙対策】
対策の有無 :有
対策    :オフィス内全面禁煙
定員 3 名
勤務地

東京都

東京本社 【変更の範囲】当社の定める就業場所

募集拠点

東京本社(中途・派遣)

東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー28階

採用フロー 通常の採用フローは以下の通りです。
①書類選考
②一次面接(所属長、部門長)
③二次面接(役員)
 ※最終面接までに適性検査を受けていただきます(所要時間:1時間程度)
④最終面接(社長)
企業情報
会社名 スター・マイカ株式会社
事業所所在地 【本社】
〒105-6028
東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 28階

【札幌支店】
〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西三丁目2番地 井門札幌ビル 8階

【仙台支店】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央三丁目7番25号 ダイワロイネットホテル仙台西口 3階

【横浜支店】
〒221-0056
横浜市神奈川区金港町6番3号 横浜金港町ビル 7階

【大阪支店】
〒530-0012
大阪市北区芝田一丁目4番8号 北阪急ビル 8階

【神戸支店】
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通六丁目1番10号 オリックス神戸三宮ビル 8階

【福岡支店】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神一丁目12番1号 日之出福岡ビル 5階
会社設立 2001年(平成13年)5月
代表取締役社長 水永 政志(みずなが まさし)
資本金 3億円
スター・マイカ・グループ スター・マイカ・ホールディングス株式会社(東証プライム上場、純粋持株会社)
スター・マイカ株式会社(中核事業会社)
スター・マイカ・レジデンス株式会社
スター・マイカ・アセットマネジメント株式会社
スター・マイカ・プロパティ株式会社
スター・マイカ・アセット・パートナーズ株式会社