logo
logo

求人一覧

求人一覧

12 件中 1-10 件を表示
  • 中途
  • 正社員

★【本社勤務】人事マネージャー候補(採用担当者募集)

【業務内容】
事業拡大に伴う社員数の増加及び、さらなる人材採用の強化・研修制度の充実やES向上に向けて、人事(採用・研修)担当者を募集いたします。
将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。

【主な業務内容】
◎採用計画の企画立案・実行
◎募集チャネルの選定
◎経営陣への提案
◎書類選考・面接対応 
◎研修の企画・運営 
◎資料・教材の作成 など

労務や人事制度など人事として業務の幅を広げたい方も歓迎!

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【部門構成】
人事総務部への配属となります。
部門長:女性1名(40代)
スタッフ:女性7名(20~30代)※うち2名派遣社員、総務担当含む
計8名

【当社について】
私たちスター・マイカグループは、2001年の創業以来、
一貫して中古マンション市場でビジネスを展開してきました。
仲介会社様から賃貸中のマンションを一室単位で買い取り、
入居者様が退去後リノベーションして再販するという、
独自のビジネスモデルを確立し堅調に成長を続けています。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。

■社風/環境:
①社風
・全社員の約70%が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職組も活躍しており、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

②ワークライフバランス
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(繁忙期等超える場合があります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。
また、不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

③若手社員の活躍
会社全体の平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。また、産休育休取得率も100%となっており、ライフステージの変化があっても働きやすい環境です。
【男女比】(会社全体)
男性5:女性5

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【オープンポジション】企画職(経営企画/マーケティング・営業企画/情報システム/財務等)※第二新卒歓迎!

ご経験やご志向に応じて、当社の企画・マーケティング担当として、
経営企画や営業企画、マーケティング、情報システム業務等をお任せいたします。
これから企画職としてキャリアを形成したい方の応募も歓迎いたします!

■入社後想定される業務内容

【経営企画】
・経営戦略(単年度・中期)策定
・予算策定および業績/KPIモニタリング
・全社会議(営業・管理部門)企画・運営
・IR戦略立案、実行(決算説明資料作成、投資家ミーティング対応)
・全社課題解決に資するPJTの設計、運営
・新規事業開発、事業会社との提携交渉、M&A検討 等
【マーケティング】
・BtoCマーケティング戦略の立案
・データ分析等に基づく施策の実行、検証
・BtoBマーケティング施策の新規立ち上げ
コーポレートブランディング、広報
その他全社的に必要なマーケティング施策全般 等
【情報システム】
・基幹システムの改修を通じた業務効率化の推進
・経営課題・事業課題解決に資する新規システム/ITサービスの導入検討~運用
・AI・RPA等テクノロジーを活用した全社DX施策の企画・推進 等
【財務】
・事業拡大に応じた資金調達方法の検討及び金融機関との折衝
・新たな資金調達スキームの立案~実行 等

■変更の範囲
当社の定める業務全般

※スター・マイカへご入社いただいた後、当社のコーポレート機能を担うスター・マイカ・ホールディングスへの出向となります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
スター・マイカグループのビジネスは、
主に賃貸中の「中古マンション(一室単位)」の購入からスタートします。
自社で保有し、賃貸中の物件は賃貸管理を行いながら自社で保有し、
入居者が退去した後は付加価値の高いリノベーションを施し、
”価値ある住まい”をより良い価格でお届けしています。
新築マンションの大量供給ではなく、
中古マンションという既存資源の有効活用・流通促進へいち早く取組み、
国内の住宅環境、暮らしの価値観の大きな変化に対応してきました。

現在では、中古マンションのリーディングカンパニーとして、
業界トップの中古マンション保有戸数を誇り、
価値あるリノベーションマンションを安定的に供給しております。
物件の仕入から保有、リノベーション企画販売、
販売のための仲介業務に至るまでを一気通貫で行うことにより、
グループシナジーを高めています。

当社のビジネスモデルは社会的にも高く評価され、
2011年に不動産業界では初となる「ポーター賞」を受賞いたしました。

※ポーター賞とは…
製品・プロセス・経営手腕においてイノベーションにを起こし、
これを土台として独自性がある戦略を実行し、
その結果として高い収益性を達成・維持している会社に贈られる賞

▼代表者略歴
東京大学在学中に、コンピューターソフトウェア会社を設立。
卒業後は、三井物産に就職し本社財務経理本部に配属。
1995年、米国カリフォルニア大学ロスアンゼルス校(UCLA)経営大学院にて経営学修士(MBA)を取得後、
ボストン・コンサルティング・グループ、ゴールドマン・サックス証券を経て、2001年、スター・マイカを創業。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

■主な在籍メンバー
代表取締役:外資系金融機関出身
管理部門管掌役員:大手金融機関出身
企画部門管掌役員:外資系コンサルティングファーム出身
マーケティング部長:外資系小売業出身
財務部長:大手金融機関出身

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】不動産営業職(中古マンション仕入・販売)(首都圏)※経験者募集

【主な業務内容】
ご入社後は、マンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)を行っていただきます。
※個人のお客様への営業はありません。

■マンションの仕入れ(投資事業部)
主に不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務などを行っていただきます。

・不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
・内見・現地調査
・販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断
・不動産仲介会社様への金額交渉
・購入成約物件の契約、決済業務    など

■リノベーション企画・販売(販売事業部)
入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務などを行っていただきます。

・周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定
・施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理
・物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動
・販売物件の契約、引渡し業務   など

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【勤務地】
首都圏での採用を予定しております。
初任地は下記本社、支店いずれかの配属となります。
・東京本社:東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー28階
・横浜支店:神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル7F
・さいたま支店:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-19 高砂パークスペースビル7F
※総合職での採用となるため、将来的には全国転勤の可能性もございます。

<POINT>
◆顧客への営業活動は、仕入・販売依頼先の不動産仲介会社様が行います。
◆歩合、ノルマはありません。※部署目標及び個人目標はございます。
◆ジョブローテーション制度で幅広い業務経験が可能。リノベーションマンションのプロフェッショナルを目指すことができます。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、平均残業時間は18時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、不動産業界には珍しく土日祝休みなので、ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】不動産営業職(中古マンション仕入・販売)(大阪)※経験者募集

【主な業務内容】
ご入社後は、マンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)を行っていただきます。
※個人のお客様への営業はありません。

■マンションの仕入れ(投資事業部)
主に不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務などを行っていただきます。

・不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
・内見・現地調査
・販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断
・不動産仲介会社様への金額交渉
・購入成約物件の契約、決済業務    など

■リノベーション企画・販売(販売事業部)
入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務などを行っていただきます。

・周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定
・施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理
・物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動
・販売物件の契約、引渡し業務   など

■変更の範囲
当社の定める業務全般

<POINT>
◆顧客への営業活動は、仕入・販売依頼先の不動産仲介会社様が行います。
◆歩合、ノルマはありません。※部署目標及び個人目標はございます。
◆ジョブローテーション制度で幅広い業務経験が可能。リノベーションマンションのプロフェッショナルを目指すことができます。

【研修制度】
・入社後3か月間については東京本社にて、オリエンテーション研修・OJT研修を実施いたします。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、平均残業時間は18時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、不動産業界には珍しく土日祝休みなので、ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】リノベーションマンションの販売(仲介)営業(東京)※経験者募集

【主な業務内容】
スター・マイカグループのリノベーションマンションの販売(仲介)をお任せ致します。
※入社後は、グループ会社である「スター・マイカ・レジデンス株式会社」に出向いただきます。

【具体的には】
スター・マイカグループが販売するリノベーションマンションをホームページ・ポータルサイト等に掲載、お問い合わせ頂いたお客様に対して、物件現地のご案内、資金計画の提案、不動産売買契約、物件のお引き渡しまでを行っていただきます。

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【社風/環境】
『ノルマがなく・助け合う社風』
当社にはノルマがなく、各個人の目標制です。目標は営業成績以外にも、スキルアップや人材育成など定性的な目標も設定しています。目標の達成度合いは、年1回の評価制度にて、賞与に反映されるため、やりがいを持って働くことが可能です。
また、完全反響型で1物件1担当制のため、メンバー同士で情報や物件を取り合うような環境ではございません。担当物件以外でも、代理案内や反響対応をカバーしあうなど、チームワークで部署の目標達成を目指しています。

『委任営業なし』
当社は、主にスター・マイカグループが供給するリノベーションマンションを販売(仲介)するため、常に取り扱い物件が豊富です。その為、一般的な不動産売買仲介会社が行う、売却物件の委任営業は必要ありません。付加価値の高いリノベーションマンションを、お客様に自信をもってご紹介することが可能で、多くのお客様を担当することができます。

『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
・不動産業界には珍しく祝日は休みなので、不動産業界にいながらも、ご家族・友人とも休日を合わせることができます。年間休日は120日(2023年度実勢)です。公休日に出社した場合は原則振替休日を取得して頂いています。
・メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルです。
・平均残業時間は18時間/月程度となっています。
・残業時間軽減のため、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、作業効率を上げる取り組みを行っています。
その一つに追客を自動化するシステム『KASHIKA』を導入、外出先でも対応できるよう一人一台iPadを貸与、購入申込書など、お客様から取得する書類もペーパーレス化にて対応。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】不動産営業職(中古マンション仕入・販売)(首都圏)※マネージャー候補募集

【主な業務内容】
ご入社後は、マンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)を行っていただきます。
※個人のお客様への営業はありません。

将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。

■マンションの仕入れ(投資事業部)
主に不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務などを行っていただきます。

・不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
・内見・現地調査
・販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断
・不動産仲介会社様への金額交渉
・購入成約物件の契約、決済業務    など

■リノベーション企画・販売(販売事業部)
入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務などを行っていただきます。

・周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定
・施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理
・物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動
・販売物件の契約、引渡し業務   など

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【勤務地】
首都圏での採用を予定しております。
初任地は下記本社、支店いずれかの配属となります。
・東京本社:東京都港区虎ノ門4-3-1城山トラストタワー28階
・横浜支店:神奈川県横浜市神奈川区金港町6-3 横浜金港町ビル7F
・さいたま支店:埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-19 高砂パークスペースビル7F
※総合職での採用となるため、将来的には全国転勤の可能性もございます。

<POINT>
◆顧客への営業活動は、仕入・販売依頼先の不動産仲介会社様が行います。
◆歩合、ノルマはありません。※部署目標及び個人目標はございます。
◆ジョブローテーション制度で幅広い業務経験が可能。リノベーションマンションのプロフェッショナルを目指すことができます。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、平均残業時間は18時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、不動産業界には珍しく土日祝休みなので、ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】不動産営業職(中古マンション仕入・販売)(大阪)※マネージャー候補募集

【主な業務内容】
ご入社後は、マンションの仕入れ(投資事業部)もしくはリノベーション企画・販売(販売事業部)を行っていただきます。
※個人のお客様への営業はありません。

将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。

■マンションの仕入れ(投資事業部)
主に不動産仲介会社様を訪問しての情報収集や金額交渉、契約決済業務などを行っていただきます。

・不動産仲介会社様へ物件情報のヒアリング
・内見・現地調査
・販売戦略(リノベーションのプランニング/価格設定)の検討、購入判断
・不動産仲介会社様への金額交渉
・購入成約物件の契約、決済業務    など

■リノベーション企画・販売(販売事業部)
入居者様が退去した後の物件を再販売するために、リノベーションの企画、周辺環境やマーケット調査、販売物件の契約決済業務などを行っていただきます。

・周辺環境やマーケット調査、リノベーションの企画立案、販売価格の設定
・施工協力会社との現場調査、見積書精査、工程管理管理
・物件販売資料の作成、不動産仲介会社様への販促活動
・販売物件の契約、引渡し業務   など

■変更の範囲
当社の定める業務全般

<POINT>
◆顧客への営業活動は、仕入・販売依頼先の不動産仲介会社様が行います。
◆歩合、ノルマはありません。※部署目標及び個人目標はございます。
◆ジョブローテーション制度で幅広い業務経験が可能。リノベーションマンションのプロフェッショナルを目指すことができます。

【研修制度】
・入社後3か月間については東京本社にて、オリエンテーション研修・OJT研修を実施いたします。

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、平均残業時間は18時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、不動産業界には珍しく土日祝休みなので、ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

★【東証プライム上場】リノベーションマンションの販売(仲介)営業(東京)※マネージャー候補募集

【主な業務内容】
スター・マイカグループのリノベーションマンションの販売(仲介)をお任せ致します。
※入社後は、グループ会社である「スター・マイカ・レジデンス株式会社」に出向いただきます。

【具体的には】
スター・マイカグループが販売するリノベーションマンションをホームページ・ポータルサイト等に掲載、お問い合わせ頂いたお客様に対して、物件現地のご案内、資金計画の提案、不動産売買契約、物件のお引き渡しまでを行っていただきます。

将来的には、マネジメントに携わっていただくことを期待しています。

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【社風/環境】
『ノルマがなく・助け合う社風』
当社にはノルマがなく、各個人の目標制です。目標は営業成績以外にも、スキルアップや人材育成など定性的な目標も設定しています。目標の達成度合いは、年1回の評価制度にて、賞与に反映されるため、やりがいを持って働くことが可能です。
また、完全反響型で1物件1担当制のため、メンバー同士で情報や物件を取り合うような環境ではございません。担当物件以外でも、代理案内や反響対応をカバーしあうなど、チームワークで部署の目標達成を目指しています。

『委任営業なし』
当社は、主にスター・マイカグループが供給するリノベーションマンションを販売(仲介)するため、常に取り扱い物件が豊富です。その為、一般的な不動産売買仲介会社が行う、売却物件の委任営業は必要ありません。付加価値の高いリノベーションマンションを、お客様に自信をもってご紹介することが可能で、多くのお客様を担当することができます。

『馴染みやすい環境』
全社員の約7割が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「○○さん」と呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

『ワークライフバランス』
・不動産業界には珍しく祝日は休みなので、不動産業界にいながらも、ご家族・友人とも休日を合わせることができます。年間休日は120日(2023年度実勢)です。公休日に出社した場合は原則振替休日を取得して頂いています。
・メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルです。
・平均残業時間は18時間/月程度となっています。
・残業時間軽減のため、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、作業効率を上げる取り組みを行っています。
その一つに追客を自動化するシステム『KASHIKA』を導入、外出先でも対応できるよう一人一台iPadを貸与、購入申込書など、お客様から取得する書類もペーパーレス化にて対応。

『若手社員の活躍』
平均年齢33.2歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
新卒も毎年グループで10人前後の採用となっています。中には20代でマネージャーに昇格するメンバーもおり、若いうちから活躍のチャンスがあります。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】不動産営業アシスタント(一般職)*札幌勤務/土日祝休み

【主な業務内容】
ご入社後は、事務スタッフとして営業メンバーのサポートを行っていただきます。

・物件取引に関する書類作成、準備、ファイリング等
・物件情報のデータ入力、管理(専用システム)
・来客対応、電話取次、FAX対応
(協力会社・管理会社・仲介会社・他業者とのやりとり)
・リフォーム、販売促進、販売契約業務に関わる事務手続き
・他、庶務・事務作業全般(本社、他拠点とのやり取り)

■変更の範囲
当社の定める業務全般

【支店構成】
男性5名:女性2名

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラットな雰囲気。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルです。
不動産業界には珍しく土日休みなので、
ご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。

『若手社員の活躍』
会社全体の平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。
また、産休育休取得率も100%となっており、ライフステージの変化があっても働きやすい環境です。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

拠点 東京本社(中途・派遣)

  • 中途
  • 正社員

【東証プライム上場】情報システム(社内SE)※経験者募集

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
当社はIT投資による従業員一人当たりの業務効率を最大化し、より一層スマートな働き方を実現することを最重要項目のひとつとして捉えております。
中長期計画でも掲げているITを活用したイノベーション実現に向けて、情報システム部署メンバーを増員募集いたします。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【主な業務内容】
・インフラ及びネットワークの企画~運用業務全般
・社内ITヘルプサポート(主にヘルプデスク業務を行うメンバーの業務管理)
・社内システム(グループウェア、業務システム、DX等)運用管理、改修
・ベンダーマネジメント等

当社では積極的にITへ投資しております。
そのため、必要なシステムについて自ら導入を提案し、一から企画・運用していただくことも可能です。
「決まった要件の中で対応していた」「システムの改修・入れ替えを提案したが経営層が積極的でなかった」など、
もっと裁量権をもち業務の幅を広げたい方を歓迎いたします!

■変更の範囲
当社の定める業務全般

<部署構成>
部長1名(40代)
スタッフ3名(20~30代)

【社風/環境】
『馴染みやすい環境』
全社員の約8割が中途入社の社員です。
金融業界等、異業種からの転職者も多く、
「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。
社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、
コミュニケーションはオープン&フラットな雰囲気。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます。

『ワークライフバランス』
メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は17時間/月程度となっています。
(時季的な繁忙期は超える場合もあります)
また、業務の一部を仕組み化・定型化することにより、
作業効率を上げる取り組みを行っています。

『若手社員の活躍』
平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。

◎入社後は当社コーポレート機能を担う「スター・マイカ・ホールディングス株式会社」へ出向いただきます。

拠点 東京本社(中途・派遣)

12 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2