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★【本社勤務】人事総務担当者募集※経験者募集

拠点 東京本社(中途・派遣)

【募集背景】
事業拡大に伴う社員数の増加に伴い、チームメンバーを1名募集いたします。

【主な業務内容】
ご経験やご希望にあわせ、総務業務もしくは人事業務(採用・労務など)をご担当いただきます。
人事、総務の領域で業務の幅を広げたい方を歓迎いたします。

■人事業務(採用)
◎採用計画の企画立案・実行
◎募集チャネルの選定
◎経営陣への提案
◎書類選考・面接対応 
◎研修の企画・運営 
◎資料・教材の作成 など

■人事業務(労務)
◎給与計算
◎勤怠管理
◎入退社の手続き
◎社会保険関係の事務作業
 ※社労士事務所への連絡が主となります
◎社内規定・規則の管理及び届出業務 など

■総務業務
◎出張手配
◎備品発注
◎契約書管理
◎健康診断手配
◎オフィス環境整備
◎その他、付随する事務作業 など

【部門構成】
人事総務部への配属となります。
部門長:女性1名(40代)
スタッフ:女性6名(20~30代)
 総務担当者 1名
 人事担当者 5名
計7名

※ご入社後、グループ会社全体のコーポレート機能を担う
スター・マイカ・ホールディングス株式会社へ出向いただきます。

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当社は、BCG、GS証券出身の創業者が、
「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」
というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。

新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、
中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、
中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。
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■社風/環境:
①社風
・全社員の約70%が中途入社の社員です。金融業界等、異業種からの転職組も活躍しており、「いかにも不動産会社」のような雰囲気ではありません。社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなど、コミュニケーションはオープン&フラット。
面接時、オフィス内の見学も可能ですので、実際に働く環境をご覧いただけます!

②ワークライフバランス
フレックスタイム制度を導入しており、業務の繁閑にあわせて1日の勤務時間を調整することが可能です。
メリハリを持って業務を行う社員が多く、
働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルのため、
平均残業時間は18時間/月程度となっています。(繁忙期等超える場合があります)

③若手社員の活躍
会社全体の平均年齢33歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気です。また、産休育休取得率も100%となっており、ライフステージの変化があっても働きやすい環境です。
【男女比】(会社全体)
男性5:女性5

採用情報
勤務時間 フレックスタイム制あり(標準労働時間8時間)
 フレキシブルタイム:8:00~22:00
 コアタイム    :11:00~15:00
 休憩時間     :1時間
想定給与 ・月給:296,100~446,900円/月 ※ご経験・スキルにより決定
 ・基本給:265,000~400,000円
 ・固定残業代:31,100~46,900円(15時間分)※超過の場合は別途支給
 ・年収例:450~660万円/年(賞与含む)
休日・休暇 ・完全週休二日制(土日祝)
・有給休暇(10~20日)※入社日に付与
・年間休日120日(2023年度)
・夏季休暇(2日)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業
・介護休業
・その他法令に基づく休暇
必須スキル・経験 ・事業会社での総務業務または人事業務に関する実務経験3年以上
※一連のプロセスを経験されており、業務の流れを理解しているレベルを想定しております。
歓迎スキル・経験 ・100名以上の規模の会社での人事経験がある方
・採用計画の企画立案・改善提案のご経験がある方
・新卒採用に関する実務経験がある方
求める人物像 ・人事または総務業務全般に興味がある方
・円滑なコミュニケーションを行える方
・マルチタスク(仕事の段取り、優先順位付け)が得意な方
待遇 ・昇給/昇格:年1回※人事評価に基づき改定
 ・ノルマ、歩合制なし※部署・個人目標あり
・賞与:年2回(1月、7月)※個人・会社業績に応じて支給
・通勤定期代実費相当額(上限50,000円/月)
・各種社会保険完備
・従業員持株会制度(自己拠出額の90%を奨励金として支給)
・企業型確定拠出年金制度
・退職金制度
・資格手当(宅地建物取引士:20,000円、他会社指定の資格:5,000円)
・住宅手当(支給条件あり)
・昼食代補助制度
・永年勤続表彰
・メンター制度
・時短勤務制度
  育児短時間勤務:子が小学校を卒業するまで
  介護短時間勤務:無期限
・服装オフィスカジュアル可(一定の社内ルールあり)
その他要件 ・試用期間あり(3ヶ月)※給与・勤務等の条件変更なし
・グループ会社への転籍の可能性がございます(各種規程・労働条件はスター・マイカと同じ)

【屋内の受動喫煙対策】
対策の有無 :有
対策    :オフィス内全面禁煙
定員 1 名
勤務地

東京都

東京本社 【変更の範囲】当社の定める就業場所

募集拠点

東京本社(中途・派遣)

東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー28階

採用フロー 通常の採用フローは以下の通りです。
①書類選考
②一次面接(所属長、部門長)
 ※二次面接までに適性検査を受けていただきます(所要時間:1時間程度)
③二次面接(役員)
④最終面接(社長)
企業情報
会社名 スター・マイカ株式会社
事業所所在地 【本社】
〒105-6028
東京都港区虎ノ門四丁目3番1号 城山トラストタワー 28階

【札幌支店】
〒060-0001
北海道札幌市中央区北一条西三丁目2番地 井門札幌ビル 8階

【仙台支店】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央三丁目7番25号 ダイワロイネットホテル仙台西口 3階

【さいたま支店】
〒330-0063
さいたま市浦和区高砂三丁目6番19号 高砂パークスペースビル 7階

【横浜支店】
〒221-0056
横浜市神奈川区金港町6番3号 横浜金港町ビル 7階

【大阪支店】
〒530-0012
大阪市北区芝田一丁目4番8号 北阪急ビル 8階

【神戸支店】
〒651-0087
兵庫県神戸市中央区御幸通六丁目1番10号 オリックス神戸三宮ビル 8階

【福岡支店】
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神一丁目12番1号 日之出福岡ビル 5階

【名古屋営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦三丁目22 番24号 ATS広小路ビル 7階
会社設立 2001年(平成13年)5月
代表取締役社長 水永 政志(みずなが まさし)
資本金 3億円
スター・マイカ・グループ スター・マイカ・ホールディングス株式会社(東証プライム上場、純粋持株会社)
スター・マイカ株式会社(中核事業会社)
スター・マイカ・レジデンス株式会社
スター・マイカ・アセットマネジメント株式会社
スター・マイカ・プロパティ株式会社
スター・マイカ・アセット・パートナーズ株式会社