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【導入コンサルタント/マネージャー候補】顧客の経営層に伴走しながら、多種多様な業種へ自社プロダクト導入を行うプロジェクトの責任者

拠点 東京本社

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■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
プロジェクト本数も増加するコンサルティング部門の体制強化を目的として、
プロジェクトマネージャーを募集いたします。

【仕事内容】
自社プロダクトであるCRM/SFAという仕組みを使い、
クライアント企業の営業部門やアフターサービス部門の
業務プロセス改革を実現するためのプロジェクトを牽引して頂きます。
クライアントへは当社のプロダクトを直接販売・
ご導入いただいており、またプロジェクト期間も半年未満のため、
客先や一次受けSIer等への常駐業務はありません。
プロジェクト責任者として、クライアントに伴走しながら
システムのサービスインまでを責任を持って推進頂く仕事です。

【具体的にお任せしたいこと】
◇クライアントの経営層や営業トップと一緒に、
 システム導入による業務プロセス改革プロジェクトを成功に導いて頂きます

具体的には、
1.プリセールス
  RFPや他社システムからの乗り換えプロジェクト等の営業活動支援
2.システム導入プロジェクトの統括・推進
  ・顧客要望・実運用を想定した要件定義、システム設計・要望指実装指針の立案
  ・要件定義~システム構築~オンボーディング工程の統括・管理
  ・顧客や他部門(弊社のカスタマイズ開発・インフラ部門等)の各種調整
3.システム活用支援
  サービスインに向けた顧客の初期教育、社内展開に向けた
  顧客支援等を担っていただきます


【この仕事で得られるもの】
1.高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
  営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトでご一緒するのは
  顧客の経営層・営業トップです。
  カウンターパートのレベル・ハードルが上がる分、
  シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、
  高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。

2.課題解決・コンサルティング能力の向上
  一般のパッケージシステムは狭い業務範囲向けのシステムで、
  用途・利用法は限定的です。
  しかしながら、CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に
  ご利用いただくシステムであり、業種業態、利用職種により
  用途・利用法は千差万別です。
  加えて、顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べて
  IT化が遅れ業務改善余地は広大・・・。
  そのような特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に
  関与していれば、ご自身の課題解決の幅・コンサルティング能力は
  確実に高まります。

■働き方
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

採用情報
定員 1 名
所属部門・組織構成 サービス本部
└コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分)
※19時にPCをシャットダウンする仕組みを整え、
 持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。
想定給与 600万円〜1,000万円
※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。
※想定年収の1/12を月給として支給。
※別途、業績賞与支給 年1回(3月)
※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
※ストックオプションなどの株式報酬制度
  (再上場に向けたインセンティブプラン)
休日・休暇 ◆年間休日124日以上◆
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)
必須スキル・経験 業務パッケージの導入経験3年程度、またはそのプロジェクトリーダー経験
歓迎スキル・経験 ・プリセールス
・システム開発における要件定義等の上流工程経験
・CRM/SFAシステムの利用・開発経験
・IT領域におけるコンサルティング経験
待遇 待遇
①健康医療・将来の備え
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)
勤務地

東京都大阪府

東京または大阪、勤務地のご希望をお伺いします。

募集拠点

東京本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

会社説明資料 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。
https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/
企業情報
設立 1992年6月17日
代表取締役 豊田 浩文
本社 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

◆アクセス
東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分
都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分
東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分
ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分
JR「新橋」 銀座口 徒歩12分
拠点 【関西支社】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階

【中部支店】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階

【九州支店】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階
就業時間 8:30~17:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)

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