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【導入コンサルタント】上流工程・コンサルティング能力が身に付く環境/未経験OK/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度

拠点 東京本社

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■募集の背景:
事業成長・拡大による「増員」募集です。

CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても
即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ顧客の声をしっかり聴き、最適なご提案をさせて頂く要件定義や
運用設計などのコンサルティングが重要となります。

SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なる導入コンサルティングサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、導入コンサルティングのスキルや
知識を早期に身につけることが可能です。


■仕事内容:
【導入コンサルタント】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」の導入コンサルティング業務

□具体的な業務内容
1.システム導入支援
 ・顧客要望に沿ったeセールスマネージャーの設計・設定
 ・導入システム構築・検収後の利活用促進、システムの定着に向けた顧客支援
 ・対向システムとの連携実装
2.プロジェクト・マネジメント
 ・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進・顧客折衝
 ・プロジェクト品質、工数、各種タスク・課題、他メンバーの管理
3.営業メンバー向け技術支援
 ・受注前案件の技術サポート、商談への同席
 ・新規導入顧客のビジネス・業務理解、各種ご要望の整理
等を担っていただきます。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と2つのNo.1を持ち、
利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本有数の企業をはじめ取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。

■研修期間:
入社後は約3ヶ月間を目安に、研修としてカスタマーサポート業務を行っていただきます。
個人毎にチューターを配置し、チューターの指導の下、プロジェクトで発生する各種タスクを
サブメンバーとして担って頂きながら、製品知識・仕様や当社のプロジェクトの進め方をキャッチアップし、
4か月目以降には、プロジェクトリーダーとしてご活躍頂けるよう、サポートいたします。

<導入コンサルタント組織構成について>
15名弱が在籍で20代~30代が活躍中で、平均年齢は30歳弱の若い組織です。
また、中途・新卒の割合は5:5、男性・女性比も、5:5です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。


■仕事のやりがい:
顧客の従来業務の潜在課題を顕在化し、課題解決策を顧客へ提案を行ったうえで、
運営設計ならびに導入を行うため、業務コンサルタントとしてのノウハウが習得可能です。
また、稼働後の定着支援を通じて見えてくる課題や、常に変化する顧客の状況を
キャッチアップしながら新たな課題を解決し続ける経験が積めます。
このような業務を通じて、以下のような能力の習得も可能です。

1.高度でタフな交渉を推進する顧客折衝能力
営業は企業経営の根幹であり、プロジェクトで関わるのは顧客の経営層/営業トップであるため、
カウンターパートのレベル/ハードルが上がる分、シビアで密度が濃いプロジェクトではありますが、
高度でタフな交渉を推進しうる顧客折衝能力が身に付きます。

2.課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門に利用いただくシステムであり、
業種業態、利用職種により用途/利用法は千差万別であり、
顧客接点部門は、間接部門や製造部門に比べてIT化が遅れ業務改善余地は広大であるため、
特性のプロジェクトを通じ顧客の業務プロセス改革に関与していれば、
自身の課題解決の幅/コンサルティング能力は確実に高まります。


■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、
「PCは18時30分に強制シャットダウン、8時以前はPCを利用できない」
「残業月45hまで」
などのルールを敷いています。
月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。

<評価について>
システム納品が目的ではなく、システムの利活用を目的にしているので、
「オンボーディング率」を最重視しております。
また、クライアントにより良いサービスをお届けするという観点より、
「新サービス開発」を現行は評価項目に設定しております。
システム開発やシステム導入事業者にありがちな「工数管理」「納期管理」「手順管理」に関わる項目は、
カスタマーサクセスと関係のない内向きな内容のため、評価の対象には組み入れておりません。

採用情報
定員 3 名
所属部門・組織構成 サービス本部
└コンサルティング部東日本チーム(東京) または コンサルティング部西日本チーム(大阪)
勤務時間 8:30~17:00(実働7時間30分)
想定給与 550万円〜800万円
 ※想定年収の1/12を月給として支給
 ※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月)
 ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
 ※ストックオプションなどの株式報酬制度
  (再上場に向けたインセンティブプラン)
休日・休暇 ◆年間休日124日以上◆
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/30~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)
必須スキル・経験 ・以下3つの経験のいずれかを保有されている方
①エンジニアとして、システム導入プロジェクトに関与した経験
②カスタマーサクセス経験
③テクニカルサポート・ヘルプデスク経験
歓迎スキル・経験 ・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った
 顧客向けドキュメント作成のご経験
・業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/グループウェア/MA/BI等)の
 導入経験
待遇 ①健康医療・将来の備え
・社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)
勤務地

東京都大阪府

東京または大阪、勤務地のご希望をお伺いします。

募集拠点

東京本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

会社説明資料 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。
https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/
企業情報
設立 1992年6月17日
代表取締役 豊田 浩文
本社 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

◆アクセス
東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分
都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分
東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分
ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分
JR「新橋」 銀座口 徒歩12分
拠点 【関西支社】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階

【中部支店】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階

【九州支店】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階
就業時間 8:30~17:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)

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