東京本社
■募集の背景:
2024年に立ち上げた新設部署の拡大における「プロジェクトマネージャー」の募集です。
弊社の提供するCRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、
導入して即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
お客様の業種・業態に合わせた多種多様な使い方をすることが可能なシステムのため、
業務内容に沿った構築設定を行い、運用ルールを策定することが必要となります。
長年使い続けられるシステムとして、より多くのユーザー様のニーズに応えるため、
2024年より大型案件・カスタマイズ案件を専門で担う新設部署「エンタープライズチーム」を立ち上げました。
今後さらなるニーズが期待されるため、新たなプロジェクトマネージャーとして、経験豊かな人材を募集しています。
■主力製品:
「eセールスマネージャー」は、1999年に発売された国内TOPシェアを誇るCRM/SFAとして日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様など日本有数の企業をはじめ、数多くのお客様に導入いただいています。取引実績は7,500社を超え、国産ベンダーでは売上No1の実績です。
■仕事内容:
エンタープライズチームでは、eセールスマネージャー導入に向けたプリセールス(営業支援)、要件定義・導入コンサルティング・カスタマーサクセス業務のプロジェクトマネージャーを担っていただきます。
具体的には…
1.システム導入プロジェクト推進
・顧客の業務理解、実運用を想定したシステム要件の整理
・eセールスマネージャーの構造設計、顧客ニーズ実装指針の立案と顧客への提案
・プロジェクト計画書に基づく、システム導入プロジェクトの推進
2.システム導入支援
・システム(ERP、販売管理システムなど)とeセールスマネージャーの連携推進
・サービスインに向けた顧客へのシステム利用教育、利用に向けた推進
・eセールスマネージャー導入後の利活用促進、長期利活用に向けた継続的な顧客支援
3.プリセールス
・RFI/RFPや他社システムからのリプレイスプロジェクト等の営業活動を支援
・営業担当者同行による顧客ニーズのヒアリング、提案書作成
・他部門メンバー(営業担当者、開発担当者)と顧客ニーズを整理しプレゼンテーション
■この仕事で得られるもの:
1.課題解決・コンサルティング能力の向上
CRM/SFAは企業のあらゆる顧客接点部門にご利用いただくシステムであり、
業種業態、利用職種により使い方は千差万別です。
IT化が遅れがちな顧客接点部門の業務プロセス改革における課題解決提案を
行うことで、課題解決の幅・コンサルティング能力は確実に高まります。
2.ビジネスマネジメントスキル
お客様の背景や考えを理解しながら、課題解決や方針決定をしていくことが求められますので、お客様との円滑なコミュニケーションにより最適な提案を行いリスク回避するスキルが重要です。社内においてもあらゆる部署との調整を行うため、様々な角度で物事を判断するマネジメントスキルが身につきます。
■評価について:
プロジェクトや施策に対するQCD評価と個人の成果物に対するQCD評価を組み合わせて評価しております。
役割に応じてプロジェクト/施策評価と個人評価の割合が変動し、上流であればあるほどプロジェクト/施策評価の割合が高い仕組みになっております。
定量的評価をものさしとしながら、測りきれない部分については定性面を組み合わせて最終評価を決定しております。
採用情報 | |
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定員 | 2 名 |
所属部門・組織構成 | 本社プロダクト開発本部 └アカウント開発部 エンタープライズチーム |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7時間30分) 社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。 ※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。 |
想定給与 | 700万円〜1,100万円 ※想定年収の1/12を月給として支給 ※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月) ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり) |
休日・休暇 | ◆年間休日124日以上◆ ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!) |
必須スキル・経験 | 【以下いずれかの経験を保有されている方】 ①SIer・コンサルティングファーム等でのプロジェクトマネージャー3年以上 ②スクラッチシステムの開発プロジェクトマネージャー3年以上 ③業務パッケージ(SFA/CRM/ERP/MA等)のプロジェクトリーダー経験5年以上 |
歓迎スキル・経験 | ・IT関連の資格(基本情報技術者/PMOスペシャリスト認定資格 等) ・Excel関数の利用経験。PowerPointを使った顧客向けドキュメント作成のご経験 |
待遇 | ①健康医療・将来の備え ・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 ②ライフワークバランス ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・退職金制度 ③学びの支援・社内コミュニケーション ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) ・社内親睦会費補助 ④その他 ・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月) ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度(10年) ・社用携帯貸与(iPhone) |
勤務地 |
東京都・大阪府・愛知県 東京本社: 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 |
募集拠点 |
東京本社 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 |
会社説明資料 | 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ |
企業情報 | |
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設立 | 1992年6月17日 |
代表取締役 | 豊田 浩文 |
本社 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 ◆アクセス 東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分 都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分 東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分 東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分 ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分 JR「新橋」 銀座口 徒歩12分 |
拠点 | 【関西支社】 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階 【中部支店】 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階 【九州支店】 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階 |
就業時間 | 8:30~17:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!) |