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【ITソリューション営業】マネージャー候補/自社CRM・SaaS提供/IT業界未経験OK/国産ベンダーNo.1・7,500社以上の取引実績

拠点 東京本社

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■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革/生産性改善に向けたDX推進という市場ニーズに応えるため、
増員を続けており、若手中心の組織で活気に溢れてはいますが、
さらなる営業組織の強化のため、若手を指導し、チームシナジーに貢献いただけるような営業経験をお持ちの方を募集します。


■仕事内容
【ITソリューション営業】自社プロダクトであるCRM/SFA「eセールスマネージャー」の営業業務ならびにマネジメント業務

□具体的な業務内容
1.自社プロダクトの「eセールスマネージャー」の提案業務をお任せします。
企業の役員層などと面談を積み重ね、課題の深堀や改善策を提案するソリューションセールスです。

2.若手数名を束ねるチームリーダーをお任せします。
予算達成を実現するためのチームマネジメントを行って頂きます。
※チームリーダーは入社直後ではなく、当社の営業スタイルを習得し、
 成果を出していただいたのちに、就任いただく想定でございます。

<営業スタイル概要>
アポ~初回アプローチ~潜在ニーズを引き出し、提案・受注まで携わります。
営業スタイルは、イベント・セミナー経由を含む新規開拓が7割、
WEB経由から反響営業が3割、商談はオンライン7割、訪問3割です。

自社システムを活用し、経営者・役員などの名刺情報からターゲティングをおこない、
効果的に新規開拓をおこなっています。
アポイントの取得やナーチャリングは、インサイドセールスがメインで担当しており、
フィールドセールスは案件獲得、提案活動がメインの業務になります。

◇担当製品(eセールスマネージャー)について
「営業支援システムとして国産ベンダー販売実績No.1」「満足度5年連続No.1」と
2つのNo.1を持ち、利用者から高い評価、継続率を獲得している自社製品です。
日本生命様、伊藤園様、ミサワホーム様、ヤマトHD様など日本有数の企業をはじめ
取引実績は7,500社を超え、多くのIT企業にも導入されています。


■研修期間
入社後は1ヶ月試用期間を設けており、期間中は座学研修での当社理解や製品理解を深めていただきます。
実務面では、チューターによるOJT研修としてインサイドセールスを担当していただきます。
アポイント取得やニーズを喚起するナーチャリングを行いながら、
業界や製品に関するノウハウ、ソフトブレーンの営業方法などを学んでいただきます。

その後は、フィールドセールスとして営業業務を担当していただきます。
上司とツーマンセルで営業を行い、訪問・提案時を通じて、
ITソリューション営業のスキル、製品知識を磨いていきます。
当社の営業スタイルは、常に顧客基点で解決策を考え、
顧客に寄り添った提案を大切にしています。
上司をはじめ、営業本部長や社長にも気軽に意見やアドバイスを求めることが可能で、
幅広いスキルや経験を積み上げていくことが可能です。
適格適切なフォローを受けながら、一流のIT営業と成長いただいたのちに、
チームを率いるマネジメントを担っていただきます。

※試用期間は1ヶ月を想定した研修内容となり、
 各種マニュアル等に準じて受け入れを行なわせていただきます。
※試用期間終了後も製品理解などを深め、習得する場を準備しております。

<営業組織の構成について>
約30名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
IT、SaaS業界の経験者は全体の1割くらいで、9割の業界未経験者が多数活躍しています。
不動産、広告などの出身者が比較的多いですが、出身業界は多岐にわたり、
部署や立場の垣根なく相談できるフラットな組織です。


■仕事のやりがい
当社ではクライアント企業の課題に切り込み、顧客に寄り添った解決策の提案を目的としたソリューション営業を行っていますが、
それはどんな仕事にも通じる、本質的で非常に強力なスキルだといえます。

経験・実績豊富な上司とのツーマンセルでの提案や、営業本部長や社長からのアドバイスを得られるなど、
全社を挙げて顧客課題の解決に取り組んでいます。
また、業種業界も多岐に渡るため、幅広い知識、営業力、経験を身に着けられる環境で、
商談相手の80%が部長職以上・直販主体の営業スタイルです。
営業部長や社長など役職者と直接話し、課題を解決するため、
高いコンサルティング力や無形商材の提案力が身に付けられます。
業務を通して同スキルを磨くには、これ以上ないほどの環境が整っています。

採用情報
定員 3 名
所属部門・組織構成 本社営業本部 営業1部
勤務時間 8:30~17:00

■働き方
当社は通常の3倍の速さでの成長スピードを目指しています。
営業ですので「数字の管理」は重要な要素となり、
目標を達成するために、今日は、明日は何をするべきかを考えながら行動する姿勢が求められます。
ですが、過度にプレッシャーに感じる必要はなく、
プロセスマネジメントを徹底しているので、何をすべきかは業務を通しておのずと見いだせるようになっています。
想定給与 600万円~1,200万円(スキル・経験に応じ決定)
 ※想定年収の1/12を月給として支給
 ※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月)
 ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
 ※ストックオプションなどの株式報酬制度
  (再上場に向けたインセンティブプラン)
休日・休暇 ◆年間休日124日以上◆
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/30~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)
必須スキル・経験 営業経験5年以上 (法人・個人は問わず)
歓迎スキル・経験 無形商材営業のご経験 ・営業チームマネジメントのご経験
待遇 ①健康医療・将来の備え
・社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・在宅勤務制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

会社説明資料 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。
https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/
企業情報
設立 1992年6月17日
代表取締役 豊田 浩文
本社 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

◆アクセス
東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分
都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分
東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分
ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分
JR「新橋」 銀座口 徒歩12分
拠点 【関西支社】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階

【中部支店】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階

【九州支店】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階
就業時間 8:30~17:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)

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