東京本社
■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
社会情勢や働き方が大きく変化する中、CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
顧客対応も増加するカスタマーサクセス部門の体制づくりと
組織・仕組み強化を目的として、
カスタマーサクセス【マネージャー候補】を募集いたします。
■仕事内容
自社プロダクトであるCRM/SFAをご利用いただいている
顧客のエンゲージメント向上に向けて、カスタマーサクセスのための各種サービスを企画・立案・実行して頂きます。
また、自らも担当顧客に対して、定着・活用ステージ毎に発生する課題に対しコンサルティング、アドバイスを実施。
カスタマーサクセス組織全体のメンバーマネジメント/育成も担っていただけます。
□具体的にお任せしたいこと
◇カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、チーム全体の業務をリードしていただきます。◇
具体的には、
1.顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
2.カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
3.顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
4.アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
5.担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般
等を担っていただきます。
【この仕事で得られるもの】
1.カスタマーサクセス施策の立案・実行経験
弊社は現在再上場を目指した変革期にあり日々サービスの
強化に取り組んでいます。
そういった時期だからこそ、ご自身のアイデアを具体化して
即実行、検証、改善できる環境があり、
カスタマーサクセスの為の施策立案、組織運営の経験が得られます。
2.大手/一流企業との折衝経験
弊社のCRM/SFAは業種・業態問わず国内有数の企業様にて
ご利用いただいております。
そういったお客様へのカスタマーサクセスサービスの提供を
通じて、ハイレベルな顧客折衝の経験を積み上げることができます。
3.CSとは「プロダクトマネージャー」でもある!
プロダクト改良の種は「顧客の声」です。
プロダクトについても様々な改善要望を頂けるカスタマーサクセス活動とは、
「ユーザー共に自社プロダクトを創り・育てる活動」でもあり、
それはSaaS企業のCSならではのやりがい・楽しさだと考えています。
■働き方
当社はプロセスマネジメントを徹底しております。
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
所属部門・組織構成 | サービス本部 └カスタマーサクセス部東日本チーム(東京) または カスタマーサクセス部西日本チーム(大阪) |
勤務時間 | 8:30~17:00(実働7時間30分) ※18:30時にPCをシャットダウンする仕組みを整え、 持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。 |
想定給与 | 600万円〜1,000万円 ※前職給を考慮し、スキル・経験に応じ決定します。 ※想定年収の1/12を月給として支給。 ※別途、業績賞与支給 年1回(3月) ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり) ※ストックオプションなどの株式報酬制度 (再上場に向けたインセンティブプラン) |
休日・休暇 | ◆年間休日124日以上◆ ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!) |
必須スキル・経験 | 【以下いずれかの経験を保有されている方】 ・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)におけるカスタマーサクセス経験 ・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)の導入プロジェクトのご経験 ・業務システム(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)のプリセールスのご経験 |
歓迎スキル・経験 | ・大手企業対象の法人営業経験 ・カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験 ・ユーザーとのコミュニケーション促進企画等の立案経験 ・複数名のマネジメント経験 |
待遇 | ①健康医療・将来の備え ・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合) ・定期健康診断(年1回) ・長期障害所得補償制度 ②ライフワークバランス ・結婚/出産祝金制度 ・産休/育休制度 ・育児/介護時短制度 ・長時間残業抑制システム導入 ・退職金制度 ③学びの支援・社内コミュニケーション ・書籍購入制度 ・資格取得奨励制度 ・eラーニング・セミナー費用補助制度 ・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度) ・社内親睦会費補助 ④その他 ・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月) ・社員紹介制度 ・部門別表彰制度 ・永年勤続表彰制度(10年) ・社用携帯貸与(iPhone) |
勤務地 |
東京都・大阪府 東京または大阪、勤務地のご希望をお伺いします。 |
募集拠点 |
東京本社 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 |
会社説明資料 | 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。 https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/ |
企業情報 | |
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設立 | 1992年6月17日 |
代表取締役 | 豊田 浩文 |
本社 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階 ◆アクセス 東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分 都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分 東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分 東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分 ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分 JR「新橋」 銀座口 徒歩12分 |
拠点 | 【関西支社】 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階 【中部支店】 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階 【九州支店】 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階 |
就業時間 | 8:30~17:00 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます) ・夏期休暇(7~9月中に3日間) ・有給休暇(初年度10日) ・慶弔休暇 ・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!) |