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【カスタマーサポート】企業のDX推進に貢献できるポジション/未経験OK(育成体制◎)/年間休日124日(土日祝休)/公平な評価制度(早期昇格可)

拠点 東京本社

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■募集の背景
事業成長・拡大による「増員」募集です。
CRM/SFAは一般的な業務ツールとは異なり、システムを導入頂いたからといっても即ご利用いただけるような性質のシステムではありません。
だからこそ導入後のサポートが重要です。
SaaS企業として転換を遂げた弊社は、営業改革のDX推進という市場ニーズに応えるため、
更なるカスタマーサポートサービス・体制の強化をおこなうため、増員を行います。
また、研修体制や育成の仕組みが整っているので、
カスタマーサポートのスキルや知識を早期に身につけることが可能です。

■仕事内容
【カスタマーサポート】自社プロダクトである「eセールスマネージャー」のカスタマーサポート業務

システム利用顧客からの各種問い合わせ対応、カスタマーサポートサイトの改善、
自社プロダクトの改良・改善に参画頂きます。

□具体的な業務内容
1.社外ヘルプデスク業務
 ・メール/チャット/電話で寄せられるお客様からの仕様照会・操作支援の対応
 ・不具合調査等の問い合わせ対応、開発部門との調整

2.テクニカルポート業務
 ・中小、零細企業向けのシステム導入・スタートアップサポート
 ・システム導入・スタートアップに関わる設定相談、Q&A対応

3.サービス改善業務
 ・自社プロダクトの改良・改善に向けた、顧客要望の整理・開発部門へのフィードバック
 ・お問合せ内容を基にしたナレッジ蓄積、FAQの充実、カスタマーサポートサイトの改善
等を担っていただきます。

■研修期間
入社後1カ月間は、ベテラン社員がカリキュラムに沿って自社パッケージソフトの知識、
問い合わせ対応で必要な運用フローをレクチャーし、
その後もチューター社員が隣席にてサポートし、独り立ちできるまでフォローします。
また、デモ環境を提供しているため、最新のサービスを体験しながら業務理解を深めることができます

<カスタマーサポートの組織構成について>
約10名が在籍で20代~30代が活躍中。割合は、中途7割、新卒3割です。
チームのほとんどがパッケージソフトの未経験者でしたが、
今では皆が独り立ちして第一線で活躍しています。

■仕事のやりがい
自社CRM/SFA(eセールスマネージャー)を実際に使用して業務を行っているため、
顧客視点でお客様にとっての正解を導き出すことができ、
お客様に効果的、効率的に利用してもらうための、サービスに関する提案力やコミュニケーション力が身につきます。
また、最新のクラウドサービスのため、以下のような幅広い技術知見を得ることができます。

1.高度な顧客対応能力
製品/サービスの中身や対応法がある程度決まっているBtoCのカスタマーサポートは異なり、
利用法や設定が異なる上に定期的なアップデートが行われるソフトウェアに関するお問合せに対応するため、
顧客にストレスを与えない迅速かつ丁寧な対応スキルに加え、
顧客の問題解決に役立つためのIT知識(自社製品知識、ネットワークやサーバー知識、
他のベンダーが提供するソフトウェア知識)が身に付きます

2.業務改善能力
当社がお客様の営業DXを支援している企業であるため、社内業務のDXにも積極的取り組んでおり、
カスタマーサポート部門も生産性の高く、顧客にとってより良いサービスを提供するための改善サイクル、
非効率な業務プロセスを効率化するための投資/仕組化の過程で、業務改善能力が磨かれます。

■働き方
社内でも効率的な働き方を推進しており、月平均残業時間は20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
※「PC使用は8時以前、18時30分以降はシステムにて制限がかかる」など、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。

また、カスタマーサポートを通じて身に着けた自社ソフト知識や顧客対応スキルを活かし、
システム導入コンサルタントやカスタマーサクセス職へキャリアチェンジも可能で、
新たな仕事・体験を通じご自身の成長に繋げることが可能です。

<評価について>
問合せ対応件数などの個人目標はありますが、大きなウェイトは置いていません。
組織の目標は、あくまでサポート対応を通じた「カスタマーサクセス」の実現であり、
チームワークを重視しております。
したがって、現在の目標は、「外部機関による最高評価の取得」「顧客のお困り事未解決期間の短縮」等、
チーム全員で顧客のために良いサービスを提供出来ているか?否か?に関わる目標となっています。

採用情報
定員 1 名
所属部門・組織構成 サービス本部サポートユニット
勤務時間 9:00~17:30

※試用期間中は8:30~17:00となります。
※サポートチームは女性割合も多く、家庭と育児との両立が可能な
 環境が整っています。
想定給与 350万円~600万円
 ※想定年収の1/12を月給として支給
 ※別途、業績賞与の支給あり(毎年3月)
 ※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
 ※ストックオプションなどの株式報酬制度
  (再上場に向けたインセンティブプラン)
休日・休暇 ◆年間休日124日以上◆
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)
必須スキル・経験 【以下いずれかの業務経験】
①システムの保守運用サポートの経験がある方
②業務システム系の企業にて(Saas/ソフトウェア/パッケージなど)コールセンター等でのオペレーター業務の経験がある方
歓迎スキル・経験 企業向けソフトウェア(BtoBシステム)のサポートや開発経験がある方
待遇 ①健康医療・将来の備え
・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度

②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度

③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助

④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)
勤務地

東京都

募集拠点

東京本社

東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

会社説明資料 当社に関するご紹介です。ぜひ事前にご覧ください。
https://www.softbrain.co.jp/recruit/company/about/
企業情報
設立 1992年6月17日
代表取締役 豊田 浩文
本社 〒104-0061
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階

◆アクセス
東京メトロ日比谷線、浅草線「東銀座」6番出口 徒歩3分
都営大江戸線「築地市場」A3出口 3分
東京メトロ日比谷線、丸ノ内線、銀座線「銀座」A5出口 徒歩7分
東京メトロ銀座線・都営浅草線「新橋」1番出口 徒歩10分
ゆりかもめ「新橋」1D出口 徒歩10分
JR「新橋」 銀座口 徒歩12分
拠点 【関西支社】
〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9階

【中部支店】
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 HR・NET伏見ビル 3階

【九州支店】
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 1階
就業時間 8:30~17:00
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3 有給奨励日を利用し、長めに休暇を取る社員もいます)
・夏期休暇(7~9月中に3日間)
・有給休暇(初年度10日)
・慶弔休暇
・記念日休暇(1年に1度、自身で記念日を設定して休暇を取得できます!)

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