東京本社
お客様からのご要望に応じて、翻訳者の手配・工程管理を行う業務です。
自身が担当した案件が対外的に発表されることも。
語学に携わって仕事をしたい方、翻訳にご興味のある方はぜひご応募ください。
【具体的には】
・営業担当者との連絡・調整。⾒積書・請求書等の作成
・翻訳者⼿配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
・簡単な訳⽂チェック(訳抜けがないか) など
【翻訳依頼の受注から納品までの流れ】
・社内には翻訳サービスの営業担当と、翻訳コーディネーターがいます。
・お客様から翻訳のご依頼があったら営業担当がその詳細をヒアリングし、翻訳コーディネーターに共有します。
・お客様のニーズにあう翻訳サービスはどれか、見積額など、
営業担当と翻訳コーディネーターとで話合いながら検討します。
・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。
受注後は翻訳コーディネーターが工程管理を行い、納品サポートまで行います。
翻訳コーディネーターのSさんがどのような1日を過ごしているかご紹介します。
■取扱い分野:弊社では多岐にわたる文書を取り扱っています。
政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・
文化・観光・スポーツ分野などのスピーチ原稿・プレスリリース・
各種報告書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料等。
■募集背景:弊社は2020年4月にTAKARA&COMPANYグループに参画し、翻訳業界での更なるシェア拡大を目指しています。親会社である宝印刷との業務連携により受注件数は増加の一途であり、コーディネーター増員のための採用となります。
当社の社員は未経験者がほとんどです。
翻訳にご興味のある方は、まずご応募ください。
弊社に登録されている翻訳者は、高いスキルを持ち経験も豊富な方が多数います。その方々が翻訳された文書を日々目にすることで、自身の翻訳知識や英語力に磨きをかけることができるでしょう。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
勤務時間 | 9:30~17:30(所定労働時間7時間、休憩1時間) |
想定給与 | 430万~510万(月35時間残業をした場合の想定年収) |
休日・休暇 | 週休2日制(土日)、祝日、リフレッシュ休暇(3日間)、年末年始(12/30~1/4)、 有給休暇、 慶弔休暇 年間休日122日 |
必須スキル・経験 | ≪学歴≫ ・ 専・短大以上 ≪必須要件≫ ・ 社会人経験2年以上 ・ 対外的な調整業務経験のある方 ・ PPT,Wordなどのビジネスでの使用経験 |
歓迎スキル・経験 | ・ B to Bの業務経験やコーディネーション業務経験のある方 ・ スピードと正確性をもって業務を行うことが得意な方、マルチタスク力のある方 ・ 翻訳の実務経験や訓練経験のある方 |
求める人物像 | ・ 積極性があり、明るく前向きに仕事に取り組める方 ・ 時事トピックスに興味のある方 当社の社員は翻訳業界未経験者がほとんど。旅行会社のカウンター業務や貿易事務の経験者、営業経験者が多く活躍しています。 |
必要言語・レベル | TOEIC®700点以上 (ビジネス上で英語使用経験のある方尚可) |
待遇 | 残業代支給、 交通費全額支給、 社会保険完備 、 退職金制度、 企業年金基金、 語学研修補助等 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京本社 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング |
企業情報 | |
---|---|
会社名 | 株式会社サイマル・インターナショナル |
事業所 | 【本社】東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング 【関西支社】大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー22F 【高田馬場事業所】 東京都豊島区高田3−28−8 |
創業 | 1965年 |
資本金 | 4,000万円 |
従業員数 | サイマル・グループ合計約220名 |
事業内容 | 通訳/翻訳/通訳機材/通訳・翻訳に関する人材派遣・紹介/通訳者・翻訳者養成校 (サイマル・アカデミー) |
企業理念 | Linking People and Countries ことばの壁を越えて、人と人、国と国とが理解しあうこと。 私たちはいつもそれを願い、お客様のメッセージを正しく届けるお手伝いをしています。 サイマルは、「ことば」のプロフェッショナルとして、 お客様の国際コミュニケーションをサポートします。 |
ビジョン | -Solid Partner お客様の継続的なご依頼やご紹介によって、信頼の輪を広げていく会社になります。 -Interactive Appreciation 当社に関わる全ての人々とのつながりを大切にし、プロフェッショナル集団として刺激しあいながら、ともに成長していきます。 -Multifaceted Services ことばのサービスを一層充実させ、より多くのお客様の課題解決に貢献します。 -Unparalleled Quality お客様のことばや真の思いが伝わるように、常に期待を上回るサービスを提供します。 -Leading-Edge Communications 日々進化する技術や環境の変化をとらえ、コミュニケーションの新たな価値を創造します。 |