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M&Aコンサルタント

拠点 RSM汐留パートナーズ株式会社

【具体的な業務内容】
・M&Aに関する調査、資料作成、財務分析支援
・経営者面談の同席、議事録・提案書作成
・企業価値評価、デューデリジェンス補助
・売買契約書案や概要書の作成補助
・クロージング支援・PMI支援
・売手・買手双方との関係構築支援

仕事の魅力・やりがい ― 専門家チームの一員として、M&Aの本質に向き合う ―

RSM汐留パートナーズのM&Aコンサルティング事業部は、企業の価値と経営者の想いを次世代につなぐ「安心できるM&A」を追求しています。

 

税理士、公認会計士、社労士、司法書士などが在籍する総合士業グループの中で、M&Aを法務・税務・財務の観点から一貫支援できる唯一の環境です。

 

RSMのM&Aは、成約件数ではなく品質を重視する“農耕型”。経営者との関係構築を丁寧に積み上げ、誠実なアドバイザリーを行うことで、企業の存続と発展に貢献します。

 

また、自社グループ内M&Aにも携わることで、買手・売手・支援者の3つの視点から実務を学ぶことができます。

キャリアパス

<入社後3ヶ月>

充実した研修プログラムとOJTを通じて、M&Aの基礎知識から実務の流れまでを体系的に習得。実際の案件にアシスタントとして参画し、提案資料作成や企業調査など、アドバイザリー業務の全体像を身につけていただきます。

 

<1年目>

早期から顧客折衝の機会も持ちながら、3件のアドバイザリー契約を目標に案件獲得に挑戦。

上長・先輩からのフォローを受けつつ、自身で戦略を考え、成果を出す面白さを味わえるフェーズです。

 

<2年目以降>

担当コンサルタントとして、案件のソーシングからクロージングまでを一気通貫でリード。買い手・売り手双方の課題整理、条件調整、バリュエーションなど、M&Aアドバイザーとしての専門性を深めながらチームの成果にも貢献いただきます。

案件規模や難度の高いプロジェクトを担当するチャンスも広がります。

 

<将来的には…>

実績に応じて、アシスタントマネージャーやマネージャーとしてチームマネジメントを担当。

さらに、事業企画や新規サービス立ち上げ、企業の内部M&A推進など、コンサルティングを超えた経営寄りの業務にも関与していただくことが可能です。

自身のキャリアビジョンに合わせて、スペシャリスト/マネジメントの両面で成長できる環境です。

採用情報
募集拠点

RSM汐留パートナーズ株式会社

東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階

勤務地

東京都

港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

必須スキル・経験 ・法人営業または金融業界での実務経験(3年以上)
・Word、Excel、PowerPointの基礎スキル
歓迎スキル・経験 ・M&Aや事業承継への関心
・会計・財務の基礎知識(日商簿記2級レベル)
・士業資格の勉強経験
・地銀・信金・会計事務所・税理士法人出身者
求める人物像 ・高い対人折衝能力と責任感をお持ちの方
・コミュニケーション能力に優れ、社内外と円滑に連携できる方
・他の士業専門家やコンサルタントと協働して業務を進められる方
・異業種においてもM&Aに関連した実務経験をお持ちの方
給与 【月給】
349,200円~488,200円
(基本給)276,300円~368,900円
(固定残業代)30時間分72,900円~99,300円を含む。時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。

【手当】
・役職手当:シニアスタッフは20,000円一律に支給。
・資格手当:保有資格に応じて別途支給。

【試用期間】
入社日より3か月 ※同条件
昇給・賞与 【昇給】
年1回 ※随時昇給の可能性あり

【賞与】
年2回(6月、12月)

【インセンティブ】
成約した案件1件ごとにインセンティブを支給
想定給与 500万円~700万円
勤務時間 【フレックスタイム制】
・コアタイム    :10:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00

【1日あたりの標準労働時間】
8時間
休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)祝
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
・産前産後休暇
・育児・介護休業
・慶弔休暇
・生理休暇
・年間休日休暇:125日以上
福利厚生 ・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費支給
・資格手当
・カフェスペース
・飲食補助(ミニストップポケット等)
・部活動補助制度
・専門図書貸出
・懇親会会社補助
・退職金制度
・不動産仲介手数料割引
・在宅勤務手当
・ワーケーション制度
・インセンティブ制度
・副業可
その他要件 【勤務地】
〒105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

JR線 「新橋駅」汐留口(徒歩3分)
東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口(徒歩3分)
都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口(徒歩2分)
都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(徒歩1分)
新交通ゆりかもめ 「新橋駅」(徒歩1分)

【在宅勤務】

※入社初期やポジションによっては出社をお願いしております。

【就業場所の変更の範囲】
変更なし

【業務の変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【受動喫煙防止措置】
屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
選考フロー 書類選考→1次面接(Web)→最終面接(対面)→内定・入社

※面接は、東京本社(東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター33階)で行います。遠方にお住いの場合は、Webで行う場合がございます。
※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。
大切にしている3つの経営理念 <①従業員と家族の幸せを大切にする>
クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。

<②クライアント第一主義>
クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。

<③プロフェッショナルとして社会に貢献>
プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。
WEBサイト 【コーポレートサイト】
https://shiodome.co.jp/

【リクルートサイト】
https://shiodome.co.jp/careers/

【SNS】
・X(RSM汐留パートナーズ・リクルート)
 https://x.com/rsmsp_recruit
・X(代表・前川研吾)
 https://x.com/KengoMaekawa
・Instagram(RSM汐留パートナーズ・リクルート)
 https://www.instagram.com/rsmsp_recruit/
・Instagram(代表・前川研吾)
 https://www.instagram.com/kengo.maekawa.shiodome/
企業情報
商号 RSM汐留パートナーズ株式会社
設立日 2008年4月1日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役社長CEO 前川研吾
従業員数 250名
※グループ全体
※2025年10月1日現在
事業内容 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等)
所在地 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階
グループ RSM汐留パートナーズ株式会社
RSM汐留パートナーズ税理士法人
RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
RSM汐留パートナーズ行政書士法人
RSM汐留パートナーズ司法書士法人
汐留ビジネスソリューションズ株式会社
汐留キャッシュマネジメント株式会社
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
拠点 新宿事務所
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名古屋事務所
沖縄事務所
福岡事務所
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釧路事務所
フィリピン事務所