RSM汐留パートナーズは、税務・労務・法務・アドバイザリー等専門サービスをOne-Stopで提供しているプロフェッショナルファームです。世界第6位の会計ネットワーク「RSM」の日本メンバーファームとして高品質なサービスを提供しています。現在グループ会社8社、6拠点(増加中)、グループ全体メンバー200名と設立以来急成長を遂げ続けております。
組織の成長に伴い、社内人事労務業務をお願いできるメンバーを募集中です。本ポジションは、他の人事メンバーや社内外の社労士と協力し、人事労務周りの業務を行っていただきます。社員一人ひとりが「Well-being」である基盤作りに貢献いただきます。
【ポジションの魅力】
◇裁量のある仕事:従業員の働きやすさを支える業務に加え、労務関連の新規制度を企画・実行するチャンスがあります。
◇成長できる環境:幅広い労務業務を通じて、スキルアップが可能です。プロジェクトをリードする経験を積みながらキャリアアップを目指せます。
◇働きやすい職場:リモートワーク・フレックスタイム(コアタイムあり)・完全週休2日制(土日)に加え、祝日や年末年始休暇など、プライベートを大切にできる環境を目指しています。
【具体的な業務内容】
・社会保険手続き、勤怠・給与管理、年末調整
・入退社に伴う手続き全般
・労働法規に基づいた就業規則の管理・改定
・従業員からの労務相談対応
・産業医や顧問社労士の関連窓口対応
・衛生委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築
・新しい人事制度・福利厚生の導入・運用
・労務関連プロジェクトのリード 等
【チーム体制】
管理部の人事・採用グループに所属します。
メンバー構成は、役員2名、採用担当2名、労務担当1名で、それに加えて外部協力者の社会保険労務士とも協力して業務を進めていきます。
RSM汐留パートナーズ株式会社
キャッシュマネジメント事業部では、ワンストップサービスの一環として、支払代行サービスを提供しています。このポジションでは、お客様に代わり、給与や仕入、経費、外注費などをネットバンキングで支払う業務を主に担当していただきます。
今回の募集は、新たに立ち上がる沖縄チームのメンバーとしての採用です。東京チームと密に連携しながら、沖縄チームの基盤を構築し、これからの成長を共に支えていただける方をお待ちしています。入社後、東京で1か月~3か月の研修を行いますが、研修期間については面接で相談可。
<アピールポイント>
✓新チームの立上げメンバーとして、一緒に成長できます!
✓土日祝休みで年間休日125日以上!
<具体的な業務内容>
・支払い代行業務・インターネットバンキングの操作
・お客様のネットバンクアカウントのセットアップ&フォロー
・支払代行クライアントの支払スケジュール管理
ベンチャー~大手企業まで幅広いお客様の支払いサポートを行います。
・東京本社とのやりとり(チャット、メール他)など
※企業情報欄に記載の情報はグループ会社の情報であり、実際にご入社いただくのは汐留ビジネスソリューションズ株式会社となります。
汐留ビジネスソリューションズ株式会社(沖縄事務所)
RSM汐留パートナーズは、設立以来、急成長を遂げ、世界第6位の会計ネットワーク「RSM」の日本メンバーファームとして高品質なサービスを提供しています。税務・労務・法務等専門サービスの提供から会計アドバイザリー、クロスボーダーM&Aまで幅広い分野をカバーし、特にグローバル案件に強みを持ちます。
そんな凄まじい成長環境の中で、社長や役員直下で、ITコンサルやESGアドバイザリーなどの新規サービスの立ち上げに携わっていただきます。または、全社のグローバル案件を英語や中国語を活かしサポートいただきます。
【アピールポイント】
未経験OK。プロフェッショナルのサポートをしながら、自分に適した方向性を見つけ専門性を磨いて行きたい方におすすめのポジションです。個々の適性に応じたキャリア構築を支援し、未経験者からプロフェッショナルまで成長をサポートします。世界に通用するスキルを磨きながら、多様なプロジェクトに挑戦してみませんか。
【具体的な業務内容】
①新規プロジェクト立上げサポート
・役員直下で様々なプロジェクトの企画に関与。
・関連する海外国内情報の収集。
・プロジェクトマネジメントの補佐
・海外メンバーファームとのテレカン・メール対応
・その他、アドホックなサポート業務
②グローバル案件サポート
・海外クライアントとのテレカン・メール対応
・翻訳通訳サポート
・その他、アドホックなサポート業務
RSM汐留パートナーズ株式会社
外資系クライアントの支払代行業務のコーディネートをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
弊社では、クライアントの代わりに税金や社会保険の納付、従業員へ給与のお支払い、ベンダーへのお支払い等を代行しております。ベンチャー~大手企業まで幅広いお客様から依頼があります。そこで、クライアントの支払管理をサポートする支払コーディネーターを募集しています
■クライアントと英語でのやり取り
支払手続きのご案内を英語で提供します。
■支払期日や支払項目の管理
クライアントから支払資料をいただき、その内容を整理し、支払期日に間に合うようコーディネートします。
■事務業務
資料作成や整理、外資顧客の事務的サポートも行います。
【入社後の流れ】
まずは仕事の流れや業務の概要など、実務をこなしていく上で必要になる 基本的な業務からスタート。 OJTで業務を覚えていきましょう!
【働く環境】
スタッフが居心地の良さや働きやすさを感じられるように、
様々な制度も導入しています。
例えば、
・フレックスタイム制
・土日祝休み
・年休125日
・残業平均月20H以内
・産育休制度(実績あり)
オンオフのメリハリは抜群!
資格手当や退職金制度なども◎
様々な福利厚生を整えています!
★仕事もプライベートも充実したライフスタイルを実現できます★
RSM汐留パートナーズ株式会社
英語スキルと会計税務の知識を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。案件比率は外資系100%で、日常のメールのやり取りから新規営業まで、すべて英語で対応いただきます。
【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・支払代行業務
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務 等
クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、東京本社のメンバーはクライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。
【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人
RSM汐留パートナーズ株式会社
人事労務事業部スタッフ~シニアスタッフの求人です
【具体的な業務内容】
・クライアントに対する給与計算業務
・年末調整計算補助業務
・労働保険および社会保険手続き補助業務
・人事労務に関連したコンサルティング業務
【使用ソフト】
オフィスステーション・社労夢・MF給与・Freee
勤怠:KOT・ジョブカン・チームスピリット・IEYASU等
RSM汐留パートナーズ株式会社
<アピールポイント>
✓人事労務の経験者を募集!沖縄事務所で人事労務業務をお任せします。
✓勤務はフレックス制!ライフスタイルに合わせて勤務時間を調整できます!
✓土日祝休みで年間休日125日以上!ご家庭やプライベートとも両立できます。
【仕事内容】
沖縄にある事務所で
人事労務業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
主に以下の人事労務業務をご担当いただきます。
・給与計算
・労務関連の諸手続き
(社会保険手続きなど)
・年末調整、給与支払い報告
・住民税切り替え
・RSM汐留パートナーズの
グループ会社とのやり取り
(メール、電話等)
・顧客とのやりとり(メール、電話等)
※企業情報欄に記載の情報はグループ会社の情報であり、実際にご入社いただくのは汐留ビジネスソリューションズ株式会社となります。
汐留ビジネスソリューションズ株式会社(沖縄事務所)
<アピールポイント>
✓未経験者・ブランクのある方歓迎!沖縄事務所で人事労務業務をお任せします。
✓勤務はフレックス制!ライフスタイルに合わせて勤務時間を調整できます!
✓土日祝休みで年間休日125日以上!ご家庭やプライベートとも両立できます。
✓正社員登用あり!現在活躍中の正社員の多くが契約社員スタートです。
【仕事内容】
沖縄にある事務所で
人事労務業務をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
主に以下の人事労務業務をご担当いただきます。
・給与計算
・労務関連の諸手続き
(社会保険手続きなど)
・年末調整、給与支払い報告
・住民税切り替え
・RSM汐留パートナーズの
グループ会社とのやり取り
(メール、電話等)
・顧客とのやりとり(メール、電話等)
※企業情報欄に記載の情報はグループ会社の情報であり、実際にご入社いただくのは汐留ビジネスソリューションズ株式会社となります。
汐留ビジネスソリューションズ株式会社(沖縄事務所)
代表直下の経営推進室に所属し、世界中を舞台にダイナミックに活躍していただきます。
戦略的な意思決定から現場の実務まで、幅広い領域で責任ある役割を担い、ゼネラリストとしてのスキルを磨きながら、経営幹部への道を切り開いていくポジションです。
税務やアドバイザリーをはじめ弊社で提供しているサービスすべてに関与するため、様々な分野に興味があり、未知の分野にも果敢に挑戦してキャッチアップでき、領域を広げていきながら成長できることを期待しています。
【具体的な業務内容】
当社グループのさらなる成長を支えるため、社長直下で以下の業務を担当していただきます。
1.全サービスラインへの関与
・監査以外の全サービスラインを横断的に担当し、部門横断型の課題解決と連携強化を推進します。
・国際事業戦略室を中心に、グローバルな視点での事業推進を担います。
2.国際事業戦略の策定・実行
・インバウンド・アウトバウンド双方の国際事業戦略を策定し、部門と連携して実行します。
・外資系クライアントの新規獲得、海外事業の拡大をリードします。
3.中長期事業計画の支援・実行
・各部門への問題提起や改善策の提案・実行を通じて、持続的なイノベーション創出に貢献します。
RSM汐留パートナーズ株式会社
アドバイザリー事業部で、公認会計士の資格をお持ちのFASコンサルタントを募集いたします。
<具体的な業務内容>
・IPO支援(ベンチャーサポート)業務
・財務税務DD、企業価値評価
・事業承継、事業計画策定、資金調達サポート
・経営層の経営課題に対する各種サポート業務全般
RSM汐留パートナーズ株式会社