- 社長室
- 正社員
M&Aコンサルタント(幹部候補)
RSM汐留パートナーズ株式会社
【具体的な業務内容】
・M&Aコンサルティング事業部の立上げ・事業戦略策定
・売手・買手企業の開拓および経営者との面談・条件交渉
・企業価値評価、スキーム設計、デューデリジェンス支援
・クロージングおよびPMI(統合後支援)
・チームマネジメント、若手育成、顧客ポートフォリオ構築
・自社グループ内M&A案件の検討・実行支援
仕事の魅力・やりがい ― 誠実なM&Aを通じて、企業の未来をつくる ―
RSM汐留パートナーズのM&Aコンサルティング事業部は、「安心してM&Aに臨める社会をつくる」ことを理念に掲げ、企業の価値と経営者の想いを次世代につなぐ架け橋として活動しています。
会計士・税理士・社労士・司法書士・行政書士といった士業専門家が多数在籍し、スキーム設計からPMIまでワンストップで支援できる環境が整っています。
M&A仲介会社のような“狩猟型”ではなく、私たちは信頼と関係構築を重視する“農耕型”M&Aを志向しています。数字を追う営業ではなく、企業の存続・発展を共に考える“伴走者”としてのコンサルティング。経営者との対話を通じて、日本企業の未来を創ることが、この仕事のやりがいです。
また、RSMグループでは外部支援に加え、自社グループ内M&Aも推進しており、経営の一端を担う実践経験も積めます。
| 採用情報 | |
|---|---|
| 募集拠点 |
RSM汐留パートナーズ株式会社 東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階 |
| 勤務地 |
東京都 港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 |
| 必須スキル・経験 | ・金融機関(銀行・信金・証券)またはM&A仲介会社での営業・融資・法人支援の経験(5年以上) ・マネージャー、チームリーダー経験 |
| 歓迎スキル・経験 | ・会計・財務・税務・法務に関する基礎知識 ・M&A実務経験(FA・仲介・PMI等) ・日商簿記2級以上、もしくは相当の知識 ・士業資格(公認会計士・税理士・社労士・行政書士等) |
| 求める人物像 | ・高い対人折衝能力と責任感をお持ちの方 ・コミュニケーション能力に優れ、社内外と円滑に連携できる方 ・他の士業専門家やコンサルタントと協働して業務を進められる方 ・異業種においてもM&Aに関連した実務経験をお持ちの方 |
| 給与 | 【月給】 ・アシスタントマネージャーで採用の場合 489,400円~694,900円 (基本給)349,900円~516,400円 (固定残業代)30時間分99,500円~138,500円を含む。時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。 ・マネージャーで採用の場合 540,000円~770,000円 (基本給)378,000円~539,000円 (管理監督者手当)162,000円~231,000円 ※年俸制。マネージャーから管理監督者となります。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。 【手当】 ・役職手当:アシスタントマネージャーは40,000円一律に支給。 ・資格手当:保有資格に応じて別途支給。 【試用期間】 入社日より3か月 ※同条件 |
| 昇給・賞与 | 【昇給】 年1回 ※随時昇給の可能性あり 【賞与】 年2回(6月、12月) ※管理監督者は年1回(6月) 【インセンティブ】 成約した案件1件ごとにインセンティブを支給 |
| 想定給与 | 700万円~1,000万円 |
| 勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・コアタイム :10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~21:00 【1日あたりの標準労働時間】 8時間 |
| 休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)祝 ・年次有給休暇 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇 ・試験休暇(5日間+試験日)※条件あり ・産前産後休暇 ・育児・介護休業 ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・年間休日休暇:125日以上 |
| 福利厚生 | ・社会保険完備 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・交通費支給 ・資格手当 ・カフェスペース ・飲食補助(ミニストップポケット等) ・部活動補助制度 ・専門図書貸出 ・懇親会会社補助 ・退職金制度 ・不動産仲介手数料割引 ・在宅勤務手当 ・ワーケーション制度 ・インセンティブ制度 ・副業可 |
| その他要件 | 【勤務地】 〒105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 JR線 「新橋駅」汐留口(徒歩3分) 東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口(徒歩3分) 都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口(徒歩2分) 都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(徒歩1分) 新交通ゆりかもめ 「新橋駅」(徒歩1分) 【在宅勤務】 可 ※入社初期やポジションによっては出社をお願いしております。 【就業場所の変更の範囲】 変更なし 【業務の変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある 【受動喫煙防止措置】 屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置) |
| 選考フロー | 書類選考→1次面接(Web)→最終面接(対面)→内定・入社 ※面接は、東京本社(東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター33階)で行います。遠方にお住いの場合は、Webで行う場合がございます。 ※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。 |
| 大切にしている3つの経営理念 | <①従業員と家族の幸せを大切にする> クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。 <②クライアント第一主義> クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。 <③プロフェッショナルとして社会に貢献> プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。 |
| WEBサイト | 【コーポレートサイト】 https://shiodome.co.jp/ 【リクルートサイト】 https://shiodome.co.jp/careers/ 【SNS】 ・X(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://x.com/rsmsp_recruit ・X(代表・前川研吾) https://x.com/KengoMaekawa ・Instagram(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://www.instagram.com/rsmsp_recruit/ ・Instagram(代表・前川研吾) https://www.instagram.com/kengo.maekawa.shiodome/ |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 商号 | RSM汐留パートナーズ株式会社 |
| 設立日 | 2008年4月1日 |
| 資本金 | 50,000,000円 |
| 代表者 | 代表取締役社長CEO 前川研吾 |
| 従業員数 | 250名 ※グループ全体 ※2025年10月1日現在 |
| 事業内容 | プロフェッショナル・アドバイザリーサービス (会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等) バックオフィス・アウトソーシングサービス (記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等) 財務コンサルティングサービス (IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等) 各種ソリューションサービス (ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等) |
| 所在地 | 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 |
| グループ | RSM汐留パートナーズ株式会社 RSM汐留パートナーズ税理士法人 RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人 RSM汐留パートナーズ行政書士法人 RSM汐留パートナーズ司法書士法人 汐留ビジネスソリューションズ株式会社 汐留キャッシュマネジメント株式会社 Shiodome Partners (Philippines) Inc. |
| 拠点 | 新宿事務所 大阪事務所 名古屋事務所 沖縄事務所 福岡事務所 広島事務所 仙台事務所 札幌事務所 釧路事務所 フィリピン事務所 |
