RSM汐留パートナーズ株式会社
外資系クライアントとの円滑なコミュニケーションを図るため、英語での実務経験をお持ちの方を募集します。英語を活かしながら、在留資格(ビザ)申請や許認可など、行政書士の補助業務全般をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・出入国在留管理局への申請書類作成・必要書類の収集
・クライアントとのメール対応・電話・来客対応(日本度/英語)
・申請書類セット、発送等の庶務業務
・ビザ関連書類のレビュー(ご経験に応じて)
定型業務が多く、テンプレートも用意しているためご安心ください。
最初は内容を確認しながらメール対応からスタート。徐々に業務をお任せしていきます。
取り扱う在留資格は「技術・人文知識・国際業務」「企業内転勤」「経営・管理」などの一般的なものから、「高度専門職」「永住者」まで多岐にわたり、幅広く実務経験を積める環境です。
■将来的にはビザコンサルタントやプロジェクトリーダーも視野に入るキャリア形成が可能です。
■行政書士資格をお持ちで、実務の機会が得られていない方にも最適な経験の場です。
■多様な在留資格を扱うことで、英語力×法務知識の両面で専門性を高められます。
RSM汐留パートナーズは、世界第6位の国際会計ネットワークであるRSM Internationalの日本メンバーファームです。 メンバーファーム間の国際的な連携と、当社に所属する公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士等の各種専門家のネットワークを最大限に生かし、士業界を牽引するプロフェッショナルファームとして、クライアントにとって最良の『真のワンストップサービス』を追求し続けています。
採用情報 | |
---|---|
募集拠点 |
RSM汐留パートナーズ株式会社 東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階 |
勤務地 |
東京都 港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 |
必須スキル・経験 | ・TOEIC800点以上、または同等の英語力 ・英語を使った業務経験 ・日本語:ビジネスレベル以上(N2相当) ・事務職としての実務経験2年以上 ※ご経験の詳細は、履歴書・職務経歴書に必ずご記入ください。 |
歓迎スキル・経験 | ・行政書士事務所での在留資格関連の業務経験 ・在留資格業務に関心のある方 ・行政書士有資格者(未経験でも歓迎) |
求める人物像 | ・日英のメール・電話・来客対応ができる方 ・書類の翻訳(日⇔英)ができる方 ・チームワークを大切にし、周囲と協調して仕事に取り組める方 ・自発的に考え行動し、前向きに業務へ取り組める方 ・仕事を楽しみたいという意欲のある方 ・マルチタスクに対応できる方 ・長期的なキャリア形成を志向されている方 ・ゆくゆくはチームの中核メンバーとして活躍したい方 |
給与 | 【月給】 242,000円~316,700円 (基本給) 191,200円~232,000円 (固定残業代)30時間分50,800円~64,700円の固定残業代を含む。時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。 【手当】 ・役職手当:シニアスタッフは20,000円一律に支給。 ・資格手当:保有資格に応じて別途支給。 【試用期間】 入社日より3か月 ※同条件 |
昇給・賞与 | 【昇給】 年1回 ※随時昇給の可能性あり 【賞与】 年2回(6月、12月) |
想定給与 | 347万円~450万円 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・コアタイム :10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~21:00 ※9:00~18:00、または9:30~18:30がチームの基本的な勤務時間帯です。 【1日あたりの標準労働時間】 8時間 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)祝 ・年次有給休暇 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇 ・試験休暇(5日間+試験日)※条件あり ・産前産後休暇 ・育児・介護休業 ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・年間休日休暇:125日以上 |
福利厚生 | ・社会保険完備 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・交通費支給 ・資格手当 ・カフェスペース ・飲食補助(ミニストップポケット等) ・部活動補助制度 ・専門図書貸出 ・懇親会会社補助 ・退職金制度 ・不動産仲介手数料割引 ・在宅勤務手当 ・ワーケーション制度 ・インセンティブ制度 ・副業可 |
その他要件 | 【勤務地】 〒105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 JR線 「新橋駅」汐留口(徒歩3分) 東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口(徒歩3分) 都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口(徒歩2分) 都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(徒歩1分) 新交通ゆりかもめ 「新橋駅」(徒歩1分) 【在宅勤務】 可 ※入社初期やポジションによっては出社をお願いしております。 【就業場所の変更の範囲】 変更なし 【業務の変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある 【受動喫煙防止措置】 屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置) |
選考フロー | 書類選考→1次面接(対面)→最終面接(対面)→内定・入社 ※面接は、東京本社(東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター33階)で行います。 ※選考中にWEB適性検査(パーソナリティのみ・20分)を受検いただく可能性がございます。 ※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。 |
大切にしている3つの経営理念 | <①従業員と家族の幸せを大切にする> クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。 <②クライアント第一主義> クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。 <③プロフェッショナルとして社会に貢献> プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。 |
WEBサイト | 【コーポレートサイト】 https://shiodome.co.jp/ 【リクルートサイト】 https://shiodome.co.jp/careers/ 【SNS】 ・X(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://x.com/rsmsp_recruit ・X(代表・前川研吾) https://x.com/KengoMaekawa ・Instagram(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://www.instagram.com/rsmsp_recruit/ ・Instagram(代表・前川研吾) https://www.instagram.com/kengo.maekawa.shiodome/ |
企業情報 | |
---|---|
商号 | RSM汐留パートナーズ株式会社 |
設立日 | 2008年4月1日 |
資本金 | 50,000,000円 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 前川研吾 |
従業員数 | 200名 ※グループ全体 ※2025年2月1日現在 |
事業内容 | プロフェッショナル・アドバイザリーサービス (会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等) バックオフィス・アウトソーシングサービス (記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等) 財務コンサルティングサービス (IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等) 各種ソリューションサービス (ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等) |
所在地 | 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 |
グループ | RSM汐留パートナーズ株式会社 RSM汐留パートナーズ税理士法人 RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人 RSM汐留パートナーズ行政書士法人 RSM汐留パートナーズ司法書士法人 汐留ビジネスソリューションズ株式会社 汐留キャッシュマネジメント株式会社 Shiodome Partners (Philippines) Inc. |
拠点 | 大阪事務所 沖縄事務所 福岡事務所 仙台事務所 札幌事務所 釧路事務所 フィリピン事務所 |