RSM汐留パートナーズ株式会社
代表直下の経営推進室に所属し、世界中を舞台にダイナミックに活躍していただきます。
戦略的な意思決定から現場の実務まで、幅広い領域で責任ある役割を担い、ゼネラリストとしてのスキルを磨きながら、経営幹部への道を切り開いていくポジションです。
税務やアドバイザリーをはじめ弊社で提供しているサービスすべてに関与するため、様々な分野に興味があり、未知の分野にも果敢に挑戦してキャッチアップでき、領域を広げていきながら成長できることを期待しています。
【具体的な業務内容】
当社グループのさらなる成長を支えるため、社長直下で以下の業務を担当していただきます。
1.全サービスラインへの関与
・監査以外の全サービスラインを横断的に担当し、部門横断型の課題解決と連携強化を推進します。
・国際事業戦略室を中心に、グローバルな視点での事業推進を担います。
2.国際事業戦略の策定・実行
・インバウンド・アウトバウンド双方の国際事業戦略を策定し、部門と連携して実行します。
・外資系クライアントの新規獲得、海外事業の拡大をリードします。
3.中長期事業計画の支援・実行
・各部門への問題提起や改善策の提案・実行を通じて、持続的なイノベーション創出に貢献します。
採用情報 | |
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募集拠点 |
RSM汐留パートナーズ株式会社 東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階 |
勤務地 |
東京都 港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 |
必要資格・ライセンス | ・公認会計士(公認会計士試験合格者も可) ※必要に応じて税理士登録をし、税務を学び、会計税務事業部との連携も積極的に行っていただきます。 ・TOEIC 700点以上、またはそれと同等以上の英語力を有すること |
求める人物像 | ・国際的な感覚を持ち、柔軟かつ主体的に行動できる方。 ・経営企画や国際事業に興味があり、成長意欲が高い方。 ・言語・文化・国境を超えたビジネスに挑戦したい方。 ・自ら課題を見つけ、解決策を提案・実行できる方。 ・仕事を選ばず、幅広い業務に意欲的に取り組める方。 ・人と話をするのが好きで、コミュニケーションを楽しめる方。 ・体力と精神力に自信があり、挑戦を続けられる方。 |
給与 | 【月給】 ・アシスタントマネージャーで採用の場合 640,600円~ (基本給)468,300円~ (固定残業代)30時間分132,300円を含む。時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。 ・マネージャー、またはシニアマネージャーで採用の場合 710,000円~1,090,000円 (基本給)497,000円~654,000円 (管理監督者手当)213,000円~436,000円 ※年俸制。マネージャーから管理監督者となります。 ※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します。 ※役職は経験・スキルに応じて、アシスタントマネージャー・マネージャー・シニアマネージャーから決定いたします。 【手当】 ・役職手当:アシスタントマネージャーは40,000円一律に支給。 ・資格手当:公認会計士は70,000円/月支給。 【試用期間】 入社日より3か月 ※同条件 |
昇給・賞与 | 【昇給】 年1回 ※随時昇給の可能性あり 【賞与】 年2回(6月、12月) ※管理監督者は年1回(6月) |
想定給与 | 1,000万円~1,500万円 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・コアタイム :10:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~21:00 【1日あたりの標準労働時間】 8時間 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土日)祝 ・年次有給休暇 ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇 ・試験休暇(5日間+試験日)※条件あり ・産前産後休暇 ・育児・介護休業 ・慶弔休暇 ・生理休暇 ・年間休日休暇:125日以上 |
福利厚生 | ・社会保険完備 ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・交通費支給 ・近隣住宅手当 ・資格手当 ・カフェスペース ・飲食補助(ミニストップポケット等) ・部活動補助制度 ・専門図書貸出 ・懇親会会社補助 ・退職金制度 ・不動産仲介手数料割引 ・在宅勤務手当 ・ワーケーション制度 ・インセンティブ制度 ・副業可 |
定員 | 3 名 |
その他要件 | 【勤務地】 〒105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階 JR線 「新橋駅」汐留口(徒歩3分) 東京メトロ銀座線 「新橋駅」2番出口(徒歩3分) 都営浅草線 「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口(徒歩2分) 都営大江戸線 「汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(徒歩1分) 新交通ゆりかもめ 「新橋駅」(徒歩1分) 【在宅勤務】 可 ※入社初期やポジションによっては出社をお願いしております。 【就業場所の変更の範囲】 変更なし 【業務の変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある 【受動喫煙防止措置】 東京本社:屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置) |
選考フロー | 書類選考→1次面接(CEO面接)→最終面接(役員面接)→内定・入社 ※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。 |
大切にしている3つの経営理念 | <①従業員と家族の幸せを大切にする> クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。 <②クライアント第一主義> クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。 <③プロフェッショナルとして社会に貢献> プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。 |
WEBサイト | 【コーポレートサイト】 https://shiodome.co.jp/ 【リクルートサイト】 https://shiodome.co.jp/careers/ 【SNS】 ・X(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://x.com/rsmsp_recruit ・X(代表・前川研吾) https://x.com/KengoMaekawa ・Instagram(RSM汐留パートナーズ・リクルート) https://www.instagram.com/rsmsp_recruit/ ・Instagram(代表・前川研吾) https://www.instagram.com/kengo.maekawa.shiodome/ |
企業情報 | |
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商号 | RSM汐留パートナーズ株式会社 |
設立日 | 2008年4月1日 |
資本金 | 50,000,000円 |
代表者 | 代表取締役社長CEO 前川研吾 |
従業員数 | 200名 ※グループ全体 ※2025年2月1日現在 |
事業内容 | プロフェッショナル・アドバイザリーサービス (会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等) バックオフィス・アウトソーシングサービス (記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等) 財務コンサルティングサービス (IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等) 各種ソリューションサービス (ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等) |
所在地 | 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階 |
グループ | RSM汐留パートナーズ株式会社 RSM汐留パートナーズ税理士法人 RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人 RSM汐留パートナーズ行政書士法人 RSM汐留パートナーズ司法書士法人 汐留ビジネスソリューションズ株式会社 汐留キャッシュマネジメント株式会社 Shiodome Partners (Philippines) Inc. |
拠点 | 大阪事務所 沖縄事務所 福岡事務所 仙台事務所 札幌事務所 釧路事務所 フィリピン事務所 |