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会計税務コンサルタント(25卒)

拠点 RSM汐留パートナーズ株式会社

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<アピールポイント>
✓税理士や日商簿記などの資格手当が充実しており、会社としてキャリアアップやスキルアップを全力で応援します。
✓福利厚生制度が充実しているので、仕事もプライベートも充実したライフスタイルを実現できます。
✓フレックスタイム制、ペーパーレスの推進、テレワークと出社勤務のハイブリッド体制、フリーアドレスの導入等、時代の変化に応じた職場環境の構築に注力しています。


【仕事内容】
会計税務コンサルタントとして、クライアントに寄り添い、企業の課題解決に向けて真摯に取り組んでいただける方を募集します。クライアントのバックオフィス業務を一挙に引き受け、ただ数字を追いかけるだけでなく自ら課題を見つけコンサルティングをし、お客さまに最高のサービスを提供します。

<具体的な業務内容>
・会計データのチェック
・月次報告の作成
・決算・税務申告書
 (法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・会計税務相談
・会計ソフト導入支援 等

未経験でも安心の充実したサポート体制

<入社後の研修>

 

新卒入社からグループ配属になるまで3ヶ月間の研修があります。1ヶ月目は名刺交換や来客対応にはじまり、チームビルディング研修などを通して社会人としての基礎を学び、2~3ヶ月目には事業部内の基礎研修を受けます。

 

事業部内の基礎研修では、業務研修と動画研修の2種類あります。会計税務事業部が何をしているかというところから、システムの操作方法・記帳・届出作成・申告書の製本など、幅広い業務を実際に手を動かしながら覚えていき、動画研修と合わせて実務に必要な基礎知識を学ぶことができます。

 

勉強によって身についた知識は必ず役に立ちます。実務に不安やギャップを感じることもあるかもしれませんが、イメージが付きにくい部分は一緒に操作をしたり、1つずつ確認をしていくので安心してください。皆さんがポジティブな気持ちで働き、いち早く活躍できるようしっかりサポートしていきます。

 

 

<キャリアパス>

 

RSM汐留パートナーズでは、特定の分野において専門性を極めたスペシャリスト、多角的な視点で組織経営を行うゼネラリスト、メンバー1人ひとりの個性や専門性を活かせる環境が整っています。

 

専門性を磨くための「テクニカル研修」や、マネージャーとして事業と組織の両輪を回していくためのスキルを学ぶ「マネジメント研修」、新卒で入社したメンバーに向けた「オンボーディングプログラム」など、充実した研修制度がメンバー1人ひとりの自律的なキャリア開発をサポートします。

世界第6位のRSM Internationalに加盟

RSMは、イギリスのロンドンを本部とする世界有数のグローバルネットワークです。監査・税務・コンサルティングサービスを提供する独立したプロフェッショナルファームから構成されていて、世界中のクライアントに広範な分野のサービスを提供しています。

 

現在、RSMは世界123カ国800か所以上に拠点を有し、メンバーファーム間の国際的な連携と、当社に所属する公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士等の各種専門家のネットワークを最大限に生かし、士業界を牽引するプロフェッショナルファームとして、クライアントにとって最良の『真のワンストップサービス』を追求し続けています。

採用情報
募集拠点

RSM汐留パートナーズ株式会社

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階

必須スキル・経験 ・基本的なパソコン操作(Word・Excel)
・英語を使用する業務に抵抗がない方
歓迎スキル・経験 ・税理士試験受験経験
・英語の学習経験
求める人物像 ・会計の業界で働きたい方
・長期的に働き、仕事を楽しみたいという意欲のある方
・周囲と協調して仕事に取り組みたい方
待遇 【月給】
232,900円~305,600円
 (基本給)  183,800円~243,000円
 (固定残業代)30時間分49,100~62,600円を含む。
        時間外労働の有無に関わらず支給。超過分は別途支払い。

【手当】
上記月給とは別途支給

【昇給】
年1回 ※随時昇給の可能性あり

【賞与】
年2回(6月、12月)

【試用期間】
入社日より3か月 ※同条件
想定給与 年収ベース:330万円~450万円
その他要件 【福利厚生】
・社会保険完備
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費支給
・近隣住宅手当
・資格手当
・カフェスペース
・飲食補助(ミニストップポケット等)
・部活動補助制度
・専門図書貸出
・懇親会会社補助
・退職金制度
・不動産仲介手数料割引

【受動喫煙防止措置】
屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)

【在宅勤務】

※入社初期やポジションによっては原則出社をお願いしております。

【選考フロー】
書類選考→面接複数回→内定
※選考中にWEB適性検査(パーソナリティのみ)を受検いただく可能性がございます。

※採用に至らなかった場合、お預かりした履歴書をはじめとする選考に使用したその他応募書類は、一定期間保管後、弊社で責任を持って廃棄いたします。返却はいたしませんので予めご承知おきください。
勤務時間 <フレックス制>
・コアタイム    :10:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~21:00

<1日の標準労働時間>
8時間
休日・休暇 完全週休2日制(土日)祝
年次有給休暇
夏季休暇(3日)
年末年始休暇
試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
産前産後休暇
育児・介護休業
慶弔休暇
生理休暇
年間休日休暇:125日以上
勤務地

東京都

港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

大切にしている3つの経営理念 <①従業員と家族の幸せを大切にする>
クライアントのよきパートナーであり続けるために、常に進化をし夢を持って働ける職場を目指し、従業員と家族の幸せを大切にしています。
▶フレックスタイム制(コアタイム10時ー16時)、退職金制度、在宅勤務体制の整備など、経営理念を体現できる体制構築を都度行っております。

<②クライアント第一主義>
クライアント第一主義をモットーに、そのために我々が果たすべき責任や貢献に必要な一切の努力を惜しみません。
▶社内の研修制度についてはメンバーからのボトムアップを含め、必要に応じて毎年ブラッシュアップを重ねています。国税OBや有資格者の外部協力者のメンバーとも連携しながら、クライアントのニーズに応え続けております。

<③プロフェッショナルとして社会に貢献>
プロフェッショナルとして、常に高い志と使命感を持ち、国籍、人種、文化などを超え社会に貢献することを目指します。
▶税理士や社労士、公認会計士などの有資格者をはじめ、税理士や社労士受験生など、プロフェッショナルを目指すメンバーが多数在籍しています。また、バイリンガルや日本以外の文化に馴染みのあるメンバーも在籍しているため、日本に留まらず様々なクライアントの課題解決をサポートすることができる環境です。
WEBサイト 【コーポレートサイト】
https://shiodome.co.jp/

【リクルートサイト】
https://shiodome.co.jp/careers/

【SNS】
・Twitter(人事)…@rsmsp_recruit
・Twitter(代表)…@KengoMaekawa
・Instagram…@rsmsp_recruit
企業情報
商号 RSM汐留パートナーズ株式会社
設立日 2008年4月1日
資本金 50,000,000円
代表者 代表取締役社長CEO 前川研吾
従業員数 200名
※グループ全体
※2023年4月1日現在

事業内容 プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
所在地 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階
グループ RSM汐留パートナーズ株式会社
RSM汐留パートナーズ税理士法人
RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
RSM汐留パートナーズ行政書士法人
RSM汐留パートナーズ司法書士法人
汐留ビジネスソリューションズ株式会社
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
支店 沖縄事務所
札幌事務所
フィリピン事務所

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