logo
logo

本社の求人一覧(3ページ目)

本社の求人一覧(3ページ目)

23 件中 21-23 件を表示
  • キャリア採用
  • 正社員

【愛知】技術系総合職

1979年の設立から40年以上にわたり、光技術を応用した製品の開発、製造、販売を行なってきた当社。
5GやIoT化による通信インフラの増強を背景に、当社の光通信用部品と光測定器の需要は拡大し、国内だけでなく海外でも使われており、グローバル市場で圧倒的なシェアを誇っています。
設立当初から研究開発型ベンチャー企業として、「人のやらない研究開発、世界のどこにもない研究開発に挑戦」をモットーに先進的な製品を開発し世に送り出してきました。売上は海外支社が7割と、グローバルな会社に成長しております。

年々需要が増加し売上も順調に拡大しているため、将来的な組織安定を図るためにも新たな仲間をお迎えすることになりました。


【業務内容】
まずは、これまでご経験されてきたスキルを活かせる現場にて基礎技術の開発から製品設計、場合によっては製造技術までと基礎から製造に近い所までを担当します。製品設計には回路設計、機械設計、ソフト設計も当然伴いますので、学生時代は光以外の分野を専攻していた人たちも数多く活躍しています。

●技術系総合職
 <研究開発・技術職>
  ・光学設計
  ・電子回路設計
  ・プログラミング、ソフト設計
  ・機械設計、筐体設計 など

 <配属予定職種>
  ・光学エンジニア
  ・回路設計エンジニア
  ・ソフトウェアエンジニア
  ・ハードウェアエンジニア


【入社後は?】
OJTとして、先輩社員がつき設計作業や基礎知識をレクチャーします。
未経験の方は、半年スパンでじっくり指導するので安心してくださいね。
機械設計等のCAD設計経験がある方は、3ヵ月ほどでの独り立ちも可能です。

具体的には、製品知識を身につけて頂いた後、既製品ベースの設計から始め、徐々に新規製品等に取り組んでいただきます。
意欲・実力に応じて、早期にリーダーポジションに就くことも可能です。


【教育体制は?】
光学や電気に関する知識は定期的に勉強会を開き、基礎知識から学習する機会を設けています。
分からないことは都度先輩社員が教えてくれるので、実務経験のない方も大歓迎です!
セミナーや学会・展示会といった最新知識を身に着けて頂くための機会もございますので、経験者の方もスキルを身に着ける機会が多くございます。

拠点 本社

  • キャリア採用
  • 正社員

【愛知】光通信用部品 / 生産技術(真空技術)

小牧市にある本社にて、下記の業務を担当していただきます。
業務内容は希望や適性を考慮して決定いたします。

【業務詳細】
・光学成膜装置の生産性改善
・真空プロセスの改良・分析
・成膜装置のプロセス改善
 1)蒸着分布の均一性改善のための治具設計・分析
 2)コンタミ・パーティクル低減
・蒸着パラメータの最適化と光学薄膜の膜質改善
・真空装置の改造・保守


【求人の魅力】
挑戦と自己成長できる環境:
まずはご自身の強みを発揮できる業務に取り組んで頂きますが、自ら手を挙げて頂ければ新しいことに積極的に挑戦でき、自分のアイデアを実現する機会の多い環境です。裁量を持って働けるので、自分のスキルを活かしながら新しいスキルを身に着けて活躍することができます。

技術革新と高品質:
競争の激しい業界で、当社は価格競争に陥ることなく最先端の技術を駆使して高品質な製品を提供できる企業です。
お客様に喜んでいただける製品を開発し、貢献することができる楽しさがあります。

【配属予定組織】
santec AOC株式会社
※santec Holdings株式会社からsantec AOC株式会社への在籍出向となります。(待遇や条件は変わりません。)

拠点 本社

  • キャリア採用
  • 正社員

【愛知・韓国】光通信用部品の新規開発・設計

【新規開発】
小牧市にある本社を拠点とし、韓国の共同研究開発先と光通信用部品の新規開発・設計を行って頂きます。
語学力を生かし、海外と国内を行き来しながら、まだ世に出ていない製品の新規開発業務を行うことができます。


【つくるモノは?】
光通信用部品とは、光ファイバーを使って情報を伝送する光通信システムに組み込まれる小型部品です。
光通信を支える重要部品で、光ファイバー内を伝搬する光伝送信号強度を監視する「光モニタ」、光の強度を適切に管理する「光可変アッテネータ(減衰器)」、波長多重信号を分離・合波する「光フィルタ」などがあります。
光通信という人々の生活に欠かせないものづくりに携わり、社会に貢献している手応えを得られます。


【業務詳細】
光通信用部品の開発をご担当いただきます。
スキル・ご経験との要相談となりますが、構想設計から評価まで携わっていただきます。
■試作品の設計・開発・評価
■量産設計品の設計・開発・評価

―――――――――――――――
【お仕事の流れ】
▼打ち合わせ
→配属チームメンバーとマーケット分析、新製品のアイデアだし、それを実現するための技術情報についてディスカッションを行い開発計画を立案します。
韓国の共同研究開発先と立案した開発計画書をベースにディスカッションを行い具体的作業計画への落とし込みと定期的に進捗管理を行います

▼設計
→ディスカッションしたアイデアを元に、3D/2D CADを用いた機械設計からCAE解析や光学シミュレーションを用いて基本設計と性能予測を行います。

▼試作
→作成した設計図をもとに、実際に製品を組み立てて動作の原理検証を行います。組立に関しては、自分で行う場合と製造部門へお任せする場合があります。

▼評価
→試作した製品の性能評価結果をもとに、改良が必要な項目の抽出と設計変更を実施します。
試作と評価の作業を繰り返し、製品の設計完成度を高めていきます。


求める性能に達することが確認された開発品に関しては、技術部門、製造部門、品証保証部門とともに、デザインレビューを通じて生産に向けた検討を進め、商用化を目指します。
※開発期間はモノにより様々ですが、まずは2-3年程度のプロジェクトに参加頂ける方を募集しています。
※月0~1回程度、1回あたり2日~6週間程度の韓国出張あり。
―――――――――――――――

【求人の魅力】
未来を創造する楽しみ:
あなたのアイデアが、未来のインターネットを形作るかもしれない。
そんなワクワクする仕事です。
最先端技術を駆使して、より速く、より安全な通信インフラを構築し、人々の暮らしをもっと便利に、そして楽しくする。当社では、技術力の高い仲間と一緒に、未来を創る挑戦ができます。


挑戦と自己成長できる環境:
国内外のトップエンジニアたちと切磋琢磨しながら、最先端技術の開発に携わることができます。多様なバックグラウンドを持つメンバーとのコラボレーションを通じて、グローバルな視点で問題解決に取り組み、自身のスキルを飛躍的に向上させることができます。

拠点 本社

23 件中 21-23 件を表示
3/3 次のページへ 〉