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なにをやっているのか

わたしたちは、化粧品をはじめ医薬品や機能性食品(ハーブ、はちみつ、アロマなど)の企画・マーケティング・研究開発・生産・販売までを一貫して行っています。

化粧品メーカーの枠を超えた、美容と健康の総合企業グループを目指しています。

 

メインである化粧品事業。ドラッグストアやバラエティショップで展開をしているブランドでは、

【デジャヴュ】

「塗るつけまつげ」でおなじみのマスカラは、シリーズ累計5,000万本突破!当社のロングセラー製品の1つです。

 

【オペラ】

SNSで話題になったリップティントやシアーリップカラーなど、リップメイクアイテムを中心に展開。

実は、日本で初めてスティック型口紅を作ったのは、100年前のオペラなんです!

 

【ナチュリエ】

ハトムギ化粧水は、男女問わず愛用者が多く、最近では海外のお客様にまで客層は広がっています。保湿ジェルや浸透乳液の発売もあり、売上も好調!

 

 

百貨店で展開しているブランドでは、

【カバーマーク】

ファンデーションのエキスパートブランド。

日本で初めてクリーム/リキッドタイプのファンデーションを開発したのは当社です。

ジャスミーカラーシリーズのファンデーションやコンシーラーなど口コミサイトで殿堂入りを果たしているロングセラー製品も多く、自分に合うファンデーションを見つけられるブランドです。

 

【アクセーヌ】

皮膚科専門医との共同研究からスタートしたブランド。

低刺激かつ高機能な処方設計で、敏感肌の方でも安心して使っていただけます。

 

・・・まだまだ書ききれないほど多くのブランドを展開しています。

「ピアス」という社名はご存知でない方も、ブランド名や製品を知っているという方が多い、そんなヒット製品やロングセラー製品を多く生み出しています。

 

会社全体では、まつげエクステンションやアイブロートリートメント、ネイル、エステティックサロンなど、美容施術サービスのブランドも増えています。

 

これからもモノとサービス双方から、お客様の『美容』と『健康』のお悩みをトータルでサポートできる、美容と健康の総合メーカーであり続けたいと考えています。

Pias brand 1 800 600

なぜやるのか

わたしたちの使命は、【お客様にリアルベネフィット(=本当の価値)を感じていただける製品やサービスを世の中に提供する】こと。この一言に尽きます。

 

「リアルベネフィット」を提供できる製品を作り出すためには、「流行」や「単なるイメージ」にとらわれた製品開発では叶いません。

お客様のニーズを徹底的に深堀りし、分析し、市場で本当に求められている製品を生み出すことが求められます。

 

発売に至るまでには、コンセプトやパフォーマンスのテストを実施し、当社独自の厳しい基準をクリアした『強い製品』しか発売しないという、マーケティングに対するこだわりのある会社です。

 

一切の妥協を許さないため、時には開発スパンが長くなることもありますが、お客様にリアルベネフィットを提供できる製品は、長く愛用していただけるため、結果として"ロングセラー製品"に繋がっていくと考えています。

 

わたしたちは2017年に創業70周年を迎えました。

これほど長く、美容と健康の分野で事業を続け、また成長してこられたのも、製品づくりにおいて一貫して「リアルベネフィット」を追求したマーケティングを実践してきたからであると確信しており、マーケティングには自信を持っている会社です。

どうやってやっているのか

【働く環境】

一緒に働くメンバーは20~30代が中心。若いスタッフが多く、自分の意見や考えをしっかりと反映できます。

 

会社全体として、新卒・中途入社関係なく、さまざまな経験や考えを持って、業務に活かしてもらいたいという考えがあるため、中途入社のビハインドはなく、安心して仕事に取り組める環境です。

 

【マーケティングに対する想い】

マーケティングへのこだわりが強い会社ですので、もちろん自社のマーケティング研修も充実しています。しかも、普段マーケティング業務に携わるスタッフ以外も受講。会社全体でピアスグループのマーケティング手法について、しっかりと学んでいただけます。

 

1つの製品を作る際には、研究、設計、販売促進、デザイナー、コピーライター、購買、物流、営業など、多くの部署を関わりますので、マーケティングの考え方を共有し、ベクトルをそろえることは、製品を作る上でとても大切なことだと考えているからです。

 

【勤務の特長】

フレックスタイム制度を導入しており、普段から業務スケジュールや出社・退社時間は自身で管理。年間休日が125日で、業務の都合をつけて海外旅行へ・・・というスタッフも多く、メリハリをつけて働くことができます。

企業情報
統括会社 ピアス株式会社
設立 1947年(昭和22年)9月15日
代表者 取締役社長 阪本和俊
事業内容 化粧品・医薬品・機能性食品の製造販売、および施術の提供
本社所在地 大阪市北区豊崎3-19-3 PIAS TOWER
ピアスグループ梅田本社オフィス
東京支店 東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA
ピアスグループ銀座オフィス
オフィス 札幌、仙台、福岡
中央研究所 神戸市西区室谷1-3-1
工場 掛川 静岡県掛川市淡陽8
長浜 滋賀県長浜市田村町1332-1
上海 上海市松江区申港路2525
物流センター 静岡県掛川市淡陽8
海外拠点 上海、香港、バンコク、ジャカルタ、シンガポール、台北、ソウル、ニューヨーク
決算 3月31日(年1回)
主要取引銀行 みずほ銀行/三井住友銀行/三菱UFJ銀行
資本金 7億2400万円 ※美容事業合計
売上高 763億円 ※2020年3月決算 美容事業合計
社員数 2,930名 ※2019年3月現在 美容事業合計
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