logo
logo

【スマート農業】デジタル圃場マップ作成業務アルバイトスタッフ募集!(東京本社)

拠点 東京本社

募集期限:2024年04月03日まで

【業務内容】
農薬を撒く「農地の地図」をPCで描画するお仕事です。 PCで作成した農地の地図(デジタルマップ)をもとにドローンが飛ぶため、農家の大切な作物を守り育む支援ができます。PC操作になれている方であれば、パズルの様な感覚でマップを描くことが出来ます。

▼主な業務

・デジタルマップの作成
・白黒の紙地図が航空写真のどこに対応するかを考えながら、PC画面上に地図を書いていきます。
・追加したい農地の位置が分からない場合、住所を手掛かりに見つけ出して書きます。
・デジタルマップをつかった農薬散布のプランニング
・AI機能を使いながら、ドローンの操縦者向けに「どの農地を何日に散布するか」のプランニングを行って頂きます。

弊社社員が近くにおりますのでいつでもご質問いただける環境です。初心者の方でもご安心ください。

【オプティムとは】
オプティムでは機械学習やディープラーニング、ロボティクスなど最新技術あらゆる産業にイノベーションを起こしていきます。
農業の分野では、「楽しく、かっこよく、稼げる農業」を目指し、スマート農業の技術開発を行っており、デジタルマップの作成スタッフを募集します。
作成していただいたデジタルマップは、ドローンでの農薬散布サービスに使用します。

「OPTiM スマート農業サービス」の紹介
https://www.youtube.com/watch?v=01WfbLMqV0M

【想定給与】
時給1,150円
※交通費は実費支給

採用情報
必須スキル・経験 未経験歓迎
・PC(Eメール、WORD、EXCEL)を使用した経験
・タッチタイピングができる
求める人物像 ・スマート農業に関心のある方
待遇 ご希望の働きたい時間・日・期間をお知らせください。

・作業PC貸与
・面接時マスク着用
・リモート面接OK
・学歴不問
・服装自由
・髪型・髪色自由
休日・休暇 ・土・日・祝日(暦通りの平日勤務)
・その他ご希望含めシフトにより(例:週3日など)
※ただし、上記休日での勤務希望がありましたら遠慮なくお知らせください
勤務地

東京都

JR浜松町駅、都営地下鉄大門駅より徒歩3分

募集拠点

東京本社

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F

勤務時間 2月-6月の期間で、週3-5日勤務(シフト制)していただきます。

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)
※短時間希望など、ご希望により勤務時間は柔軟に検討致します。ぜひご相談ください。
※期間が変動する可能性もございます。


定員 10 名
企業情報
経営理念 世界の人々に大きく良い影響を与える
普遍的なテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを
創り出すことを目的として事業に取り組む。

また、存続を目的とせず、
たえず身の丈に合わない大きな志を持ち、
楽しみながら挑戦する。

社内外を問わず、あらゆる属性を意識せず
互いが互いの立場を思いやり人間力の向上をおこなう。
コンセプト ネットを空気に変える

「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。

関連求人