東京本社
オプティムでは数百万の法人ユーザを抱える既存サービスから、コンシューマ向けのサービス、AI・IoT関連の新規サービスまで、様々なサービス・アプリケーションの開発・運用を行っています。
テクニカルサポートチームのエンジニアは、自社製品のサポート、運用設計、改善を受け持つチームの問題解決手法を検討、実施していただくポジションです。
具体的な職務内容は以下の通りです。
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討し、実施いただきます。
・問合せ内容の分析、レポート、製品開発部へのフィードバックなど、製品の満足度向上にのための手法を検討し、実施いただきます。
・サービスの問題、障害、改善点など、関係各チームとコニュニケーションを取り、関係各チームを巻き込んで問題解決を実施頂きます。
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための業務改善の実施およびシステム/自動化導入の推進を実施いただきます。
採用情報 | |
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必須スキル・経験 | ・IT関連業務でデータ分析をもとに、業務(運用)設計、検討、導入の経験がある方 ・システム開発や運用に3年以上経験のある方 ・顧客満足度向上のために、各チームと協力しながら課題解決に向けて率先して行動できる方 |
歓迎スキル・経験 | ・ITサービスにおけるカスタマサポートマネジメント経験 ・ITサービスにおけるサービス運用、サポート企画、運営マネジメント経験 ・ITサービスにおける技術ドキュメント作成経験、社内/顧客向け資料・ドキュメントの作成の経験 |
求める人物像 | ・理念に共感できる方 ・問題解決能力・課題発見能力の高い方 ・論理的思考力のある方 ・特定の技術に固執しない方 ・手が動く方(自ら行動できる方) ・新しい技術を学ぶのが好きな方 ・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方 ・周囲と協力してものごとを進める力のある方 ・技術動向に感度の高い方 ・より良いサービスを提供するための改善意欲が高い方 |
待遇 | <昇給> ・昇減給 年1~2回 ※個人評価に応じて支給 <賞与> ・年2回(7月、1月) ※会社、個人業績に応じて支給 <福利厚生> ・交通費支給(上限3万円/月) ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ・コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給 ・服装自由 ・月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション ・社員持ち株会 ・社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催 ・インフルエンザ予防接種 ・各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等) ・フリードリンク |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・GW・夏季・年末年始 ・結婚休暇 ・慶弔休暇 ・入社半年以内特別休暇3日間 |
勤務地 |
東京都 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
募集拠点 |
東京本社 東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F |
勤務時間 | 9:30~18:30(休憩60分) オフィス出社と在宅勤務を併用し、各チーム毎に運用しています。 |
定員 | 2 名 |
企業情報 | |
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経営理念 | 世界の人々に大きく良い影響を与える 普遍的なテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを 創り出すことを目的として事業に取り組む。 また、存続を目的とせず、 たえず身の丈に合わない大きな志を持ち、 楽しみながら挑戦する。 社内外を問わず、あらゆる属性を意識せず 互いが互いの立場を思いやり人間力の向上をおこなう。 |
コンセプト | ネットを空気に変える 「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。 |