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アカウント担当マネージャー候補(Optimal Biz)

拠点 東京本社

オプティムは「第4次産業革命の中心的な企業になる」というスローガンのもと、
AI・IoT・Cloud・Mobile・Roboticsを用いて、あらゆる産業のDXを実現し、すべての人々へサステナブルな未来を提供すべく、農業・医療・建設といった様々な産業におけるイノベーティブな新規事業や新規サービスの企画・開発を行っています。

本ポジションは、当社の自社開発SaaSプロダクトである「Optimal Biz」の大手クライアント向けアカウント対応、およびプロジェクトマネジメントをご担当いただくポジションです。Optimal Bizを導入いただいているお客様や、販売を支援いただいている販売パートナー様とのお打合せを通じて、お客様の抱える課題の解決に取り組んでいただきます。

【具体的な業務内容】
・大手クライアントを中心とした大規模プロジェクトの顧客折衝業務全般
・システム運用における技術的な窓口、運用支援
・クライアントやシステム運用における課題管理
・システム保守・運用支援に携わるエンジニアのマネジメント

【プロジェクト一例】
<Optimal Biz>
サービスURL:https://www.optimalbiz.jp/
「Optimal Biz」はPCやモバイル端末などのデバイスをクラウド上で管理し、必要なセキュリティ対策や設定を簡単に行うことができるプラットフォームサービスです。
13年連続国内シェアNo.1の自社開発MDM(モバイルデバイス管理)ソフトウェアサービスであり、ID発行数は350万ID以上にまで上り、法人企業、大手通信会社、官公庁、教育機関等、非常に多くの方々にご利用をいただいております。
参考動画:https://youtu.be/1ZqftBsOXC0?si=2dptCoLgSu1OveYi

【本ポジションの特徴・魅力】
・国内MDM市場シェア13年連続No1、ユーザー数が350万IDを超えた、非常に大規模なプロダクト開発のマネージャーとしてご自身のキャリアを成長させることができます
・自社プロダクト開発のため、ご自身のアイデアを製品に反映させやすい環境です
・顧客からのフィードバックを基に、一度作ったら終わりではなく、継続的なサービスやプロダクトの改善に取り組むことができます。サービスを安定的に提供しつつ成長させ続ける一連の経験ができます。開発しているサービスに対する情熱の強さも当社スタッフの特徴です
・技術に貪欲で勉強熱心なメンバーが多く、エンジニア主導で自主的に勉強会やハッカソンを開催しています
・多様な業界・産業に対して自社サービスを提供し、それに伴い様々な技術を活用しています。社内には各技術の専門家がおり、技術的な問題や疑問がある際には、必ず解決できる人がいます。互いに支援し合い、向上を目指す前向きなスタッフがいることも魅力の一つです

【技術構成要素】
言語:Ruby, AndroidJava, Objective-C, Swift, C++
FW:Ruby on Rails
インフラ:AWS, さくらクラウド
その他:GitLab, Jenkins, Linux, MySQL, Redis

【組織構成】
Optimal Bizの開発を行う組織は全体で100名程のメンバーで構成をされています。
新規開発を行うユニットと運用保守・サポートを行うユニットに分かれ、各ユニットにおいてさまざまなエンジニア(PM・WEBアプリケーションエンジニア・モバイルアプリケーションエンジニア・テストエンジニア 等)が活躍しています。

採用情報
必須スキル・経験 ・大手顧客との折衝経験 (事業観点を含めた提案/顧客交渉/合意形成能力)
・システム構築やソフトウェア製品のプリセールス経験3年以上、もしくはシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験3年以上
・顧客と自社開発部門との間で合意形成ができるコミュニケーション能力
歓迎スキル・経験 ・Webサービスやアプリケーションの開発経験
・パッケージ導入コンサルタントの経験
・売上ミッションを持った経験
求める人物像 ・当社の経営理念に共感いただける方
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・特定の技術に固執しない方
・手が動く方(自ら行動できる方)
・新しい技術を学ぶことが好きな方
・論理的思考力のある方
・情報整理力(記録をしっかり残す、整理する)のある方
・周囲と協力してものごとを進める力のある方
・技術動向に感度の高い方
その他要件 ・原則副業不可
待遇 <昇給>
・昇減給 年2回

<賞与>
・年2回(7月、1月) ※会社、個人業績に応じて支給

<福利厚生>
・交通費支給(上限3万円/月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・コミュニケーション促進費(社内スタッフ間での交流費、一部補助)支給
・服装自由
・月1回開催の全社員ミーティングでの部署間コミュニケーション
・社員持ち株会
・社内でのプログラミング勉強会や製品勉強会の定期開催
・インフルエンザ予防接種
・各種部活動あり(野球、フットサル、映画、雪猿、走ろう会、ボルダリング等)
・フリードリンク
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日
・GW、夏季、年末年始
・結婚休暇
・慶弔休暇
・入社半年以内特別休暇3日間
勤務地

東京都

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F

募集拠点

東京本社

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F

勤務時間 9:30~18:30(休憩60分)
オフィス出社と在宅勤務を併用し、各チーム毎に運用しています。
定員 1 名
企業情報
経営理念 世界の人々に大きく良い影響を与える
普遍的なテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを
創り出すことを目的として事業に取り組む。

また、存続を目的とせず、
たえず身の丈に合わない大きな志を持ち、
楽しみながら挑戦する。

社内外を問わず、あらゆる属性を意識せず
互いが互いの立場を思いやり人間力の向上をおこなう。
コンセプト ネットを空気に変える

「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。

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