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【2025新卒】経理

拠点 東京本社

募集期限:2025年03月31日まで

説明会&座談会 参加について
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現時点で選考へのご希望がなくても、お気軽に説明会にご参加いただけます。
ページ下部の【応募する】のボタンより必要事項をご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスに、説明会のURLが送信されます。そちらより、説明会にご参加くださいませ。
会社説明会(45分)と、座談会付きの会社説明会(90分)の2種類ございます。ご自身のご希望に合わせてどちらかにご参加ください。
また、座談会付き会社説明会のラスト35分間は若手社員との座談会を開催となりますが、そちらのみへのご参加も可能です。(お時間になりましたらご入室ください)
※選考意思は、説明会後のアンケートにて確認させていただきます
※途中入出・退出も可能です
※ご都合が合わない方は別途調整しますので、その旨ご連絡下さい
※説明会に参加せず、選考に進まれたい方は、その旨を備考欄にご記載ください


事業推進を行うための「攻め」の経理を募集!!
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●業務内容
「世界に大きく良い影響を与える」を目的にITを活用し様々なサービスを展開するオプティムで、経理メンバーとして内側からみんなを支えるお仕事をしていただきます。
”数字を処理する”ということに、意味合いを持って、縁の下の力持ちとしてオプティムを支えるメンバーを募集します!

以下、OJTで先輩社員のサポートを受けながら実施。
その方の能力・成長速度に合わせて業務をお任せしていきます。
(下記はご参考までに)
・売上、経費入力
・月次、年次業務
・固定資産管理
・有価証券報告書作成
・税務申告書作成
・業務フロー構築

●選考フロー
1次審査:書類選考(履歴書のご提出)
2次審査:個人面接 
3次審査:役員面接(役員面接までに弊社指定のESをご提出いただきます)
※1次面接~3次面接の間に別途、適性検査(SPI)のご受検をいただきます
最終審査:社長面接 

●研修・配属について
ご本人のバックグラウンドや配属先との調整により研修・配属時期を検討いたします。まずは業務の土台となる知識をつけていただいた上で経理チームへの配属をさせていただく予定となっております。

次世代を担う人材として、今までにない経理を目指して一緒に頑張っていきましょう!

【2025新卒】経理

経理として、自発的に挑戦をして成長したい思っている方のエントリーお待ちしています!

採用情報
必須スキル・経験 経理として、自発的に挑戦をして成長したい思っている方

歓迎スキル・経験 ・簿記資格(3級以上)保持
・公認会計士を目指して勉強されていた方
・会計事務所などでのアルバイト経験
求める人物像 ・理念に共感できる方:https://www.optim.co.jp/corporate/policies
・問題解決能力・課題発見能力の高い方
・論理的思考力のある方
・柔軟性(変化適用能力)のある方
・IT(技術・サービス)と事業(ビジネス)に興味を持てる方
・社内スタッフ、顧客を第一に考えられるホスピタリティのある方
・真面目で明るく愚直な方
・フットワークが軽く、常に現場目線で事業側の状況を自らつかみに行く動きが出来る方
その他要件 2024年3月 高専・大学・大学院卒業見込みの方(既卒可)
9月卒業、海外大生の方なども積極的に応募を受け付けております。入社時期については、個別事情に合わせて柔軟に相談に応じています。
既卒の方でも他社での正社員就業経験のない方で、2024年4月に入社可能な方であれば年次を問わずご応募が可能です。
待遇 <初任給>
250,000円~
(内訳)
役割給          169,900円
みなし残業手当40時間分  60,100円  
住宅手当(東京本社)    20,000円
※残業の有無に関わらずみなし残業手当40時間分は全額支給
※残業40時間超過分は追加で手当支給
※2021年度は平均残業時間8.3時間/月

<昇給>
・昇減給 年2回 ※個人評価に応じて支給

<賞与>
・年2回(1月、7月) ※会社、個人業績に応じて支給

<現在の出勤について>
週3以上出社をベースに各チームで調整

※基礎疾患をお持ちの方などへの健康上の配慮は積極的に実施しております。
※働き方については、オプティムが世界に大きく良い影響を与えるために生産性の高い環境を作るべく、様々な働き方を検討中です。

<福利厚生など>
・社会保険完備
・新入社員が入社のために引っ越しにかかった運搬費用を原則全額負担
・通勤交通費支給(上限3万円)もしくは 近住手当支給(上限2万円/東京本社より2km圏内在住者へ支給)
・慶弔見舞金(結婚祝、出産祝、弔慰、傷病見舞、災害見舞)
・コミュニケーション促進費
・入社時の新入スタッフと上長とのウェルカムランチ補助(1,000円 ※1回まで)
・社員間のコミュニケーション促進費(2,000円/月)
・メンター(新入社員一人ひとりにつく上長以外のサポート役の先輩社員)とのコミュニケーション促進(1,000円/月)
・インフルエンザ予防接種
・社員持株会
・スマート米支給
 オプティムが取り組むスマート農業でできた減農薬米を希望者に毎月1.8Kg支給しています(在庫の状況によって配布のない月もございます)

<バックアップ>
・メンター制度
・新人研修(ビジネスマナー、IT研修など毎年ブラッシュアップしながら実施しています)
・技術/マネジメント/営業/法務など様々な分野の勉強会あり
・月1回開催の全社ミーティングでの事業戦略共有

<環境>
・専門書/ビジネス書等の書籍購入支援※
・業務に必要な資格取得の受験支援※
(※業務に関連すれば社内承認通して頂き全額会社負担)
・フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶)などの設備あり

<社内交流>
・マンスリー全社員懇親会(オンライン/オフライン)
・創立記念パーティ
・各種部活動あり(足猿、雪猿、走ろう会、映画、プラモデル部等)
休日・休暇 土、日、祝日
夏季、年末年始、有給、慶弔、入社半年以内特別休暇あり
勤務地

東京都

全員原則として東京本社勤務

募集拠点

東京本社

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F

勤務時間 9時30分~18時30分(休憩1時間)
定員 1 名
企業情報
経営理念 世界の人々に大きく良い影響を与える
普遍的なテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを
創り出すことを目的として事業に取り組む。

また、存続を目的とせず、
たえず身の丈に合わない大きな志を持ち、
楽しみながら挑戦する。

社内外を問わず、あらゆる属性を意識せず
互いが互いの立場を思いやり人間力の向上をおこなう。
コンセプト ネットを空気に変える

「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。

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