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【2025新卒】営業職

拠点 東京本社

募集期限:2025年03月31日まで

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説明会&座談会 参加について
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現時点で選考へのご希望がなくても、お気軽に説明会にご参加いただけます。
ページ下部の【応募する】のボタンより必要事項をご入力いただきますと、ご登録いただいたメールアドレスに、説明会のURLが送信されます。そちらより、説明会にご参加くださいませ。
会社説明会(45分)と、座談会付きの会社説明会(90分)の2種類ございます。ご自身のご希望に合わせてどちらかにご参加ください。
また、座談会付き会社説明会のラスト35分間は若手社員との座談会を開催となりますが、そちらのみへのご参加も可能です。(お時間になりましたらご入室ください)
※選考意思は、説明会後のアンケートにて確認させていただきます
※途中入出・退出も可能です
※ご都合が合わない方は別途調整しますので、その旨ご連絡下さい
※説明会に参加せず、選考に進まれたい方は、その旨を備考欄にご記載ください


営業職とは
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オプティムのAI・IoT技術をベースに重点顧客と共に各産業における新規事業を創造するメジャーアカウントセールス、さまざまなDXサービスの販売拡大を担うプロダクトセールス、あらゆる企業様の問い合わせから新たなビジネスの種を見つけるインサイドセールスと、各チーム・担当が連携しながらオプティムの売上を創り出していただきます。

全新卒共通の研修、IT未経験者向けのIT研修、ビジネス研修など、みなさんのポテンシャルの開花をサポートする約3ヶ月の研修を経た後に、営業職へ配属となります。
(上記は2023年度実績。研修は毎年改善しておりますので、変更が加わる場合がございます)
配属部署につきましては、各部署の人員計画、本人の適性や希望などを総合判断して決めさせて頂きます。

選考フロー
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1次審査:書類選考(履歴書のご提出)
2次審査:個人面接 
3次審査:役員面接(役員面接までに弊社指定のESをご提出いただきます)
※1次面接~3次面接の間に別途、適性検査(SPI)のご受検をいただきます
最終審査:社長面接 

採用情報
必須スキル・経験 ・ 何か一つに情熱をもって取り組んだ経験
歓迎スキル・経験 ・ロジカルに物事が考えられる
・ ITの可能性に強い興味を持っている
求める人物像 ・知的好奇心が強い方。
・明るく、素直で、前向きに物事を捉えられる方。
・成長意欲が高く、目的意識を持って行動できる方。
・当事者意識を持ちながら常に顧客目線で物事をとらえ、自ら率先して考動ができる方。
・周りと協調しながら、発生する様々な問題に対して、前向きに解決していける方。
・第四次産業革命をリードするような、全く新しいサービス・テクノロジーの開発を行ってみたい方。
その他要件 2025年3月 高専・専門・大学・大学院卒業見込みの方(既卒可)
9月卒業、海外大生の方なども積極的に応募を受け付けております。入社時期については、個別事情に合わせて柔軟に相談に応じています。
既卒の方でも他社での正社員就業経験のない方で、2025年4月に入社可能な方であれば年次を問わずご応募が可能です。
待遇 <初任給>
250,000円~
(内訳)
役割給          169,900円
みなし残業手当40時間分  60,100円  
住宅手当(東京本社)    20,000円
※残業の有無に関わらずみなし残業手当40時間分は全額支給
※残業40時間超過分は追加で手当支給
※2022年度は平均残業時間11.7時間/月

<昇給>
・昇減給 年2回 ※個人評価に応じて支給

<賞与>
・年2回(1月、7月) ※会社、個人業績に応じて支給

<現在の出勤について>
週3以上出社をベースに各チームで調整

※基礎疾患をお持ちの方などへの健康上の配慮は積極的に実施しております。
※働き方については、オプティムが世界に大きく良い影響を与えるために生産性の高い環境を作るべく、様々な働き方を検討中です。

<福利厚生など>
・社会保険完備
・新入社員が入社のために引っ越しにかかった運搬費用を原則全額負担
・通勤交通費支給(上限3万円)もしくは 近住手当支給(上限2万円/東京本社より2km圏内在住者へ支給)
・慶弔見舞金(結婚祝、出産祝、弔慰、傷病見舞、災害見舞)
・コミュニケーション促進費
・入社時の新入スタッフと上長とのウェルカムランチ補助(1,000円 ※1回まで)
・社員間のコミュニケーション促進費(2,000円/月)
・メンター(新入社員一人ひとりにつく上長以外のサポート役の先輩社員)とのコミュニケーション促進(1,000円/月)
・インフルエンザ予防接種
・社員持株会
・スマート米支給
 オプティムが取り組むスマート農業でできた減農薬米を希望者に毎月1.8Kg支給しています(在庫の状況によって配布のない月もございます)

<バックアップ>
・メンター制度
・新人研修(ビジネスマナー、IT研修など毎年ブラッシュアップしながら実施しています)
・技術/マネジメント/営業/法務など様々な分野の勉強会あり
・月1回開催の全社ミーティングでの事業戦略共有

<環境>
・専門書/ビジネス書等の書籍購入支援※
・業務に必要な資格取得の受験支援※
(※業務に関連すれば社内承認後、全額会社負担)
・フリードリンク(コーヒー、紅茶、お茶)などの設備あり

<社内交流>
・マンスリー全社員懇親会(オンライン/オフライン)
・創立記念パーティ
・各種部活動あり(足猿、雪猿、走ろう会、映画、プラモデル部等)
休日・休暇 土、日、祝日
夏季、年末年始、有給、慶弔、入社半年以内特別休暇あり(3日間)
勤務地

東京都

原則として東京本社勤務(神戸・佐賀等の拠点勤務や合弁会社への出向の可能性あり)

募集拠点

東京本社

東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 18F

勤務時間 定時:9時30分~18時30分(休憩1時間)
定員 20 名
企業情報
経営理念 世界の人々に大きく良い影響を与える
普遍的なテクノロジー・サービス・ビジネスモデルを
創り出すことを目的として事業に取り組む。

また、存続を目的とせず、
たえず身の丈に合わない大きな志を持ち、
楽しみながら挑戦する。

社内外を問わず、あらゆる属性を意識せず
互いが互いの立場を思いやり人間力の向上をおこなう。
コンセプト ネットを空気に変える

「ネットを空気に変える」というコンセプトを掲げ、もはや生活インフラとなったインターネットが、未だ利用するにあたりITリテラシーを必要とする現状を変えたいと考えております。インターネットそのものを空気のように、全く意識することなく使いこなせる存在に変えていくことをミッションとして、創業以来すべての人々が等しくインターネットのもたらす創造性、利便性を享受できるようなサポートをするプロダクトの開発に尽力して参ります。

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