logo
logo

Retail Account Sales

拠点 OLM東京オフィス

募集期限:2024年03月31日まで

本部商談能⼒を活かし、⼤⼿本部営業〜店舗の調整まで幅広くご担当いだきます。具体的には下記の通り。
1. 既存取引先(家電量販店/GMSなど)に対する法⼈営業活動の実施
2. 売上⽬標の設定および達成のための販売戦略の策定と実⾏
3. 新規/既存商品の提案営業、販促企画の⽴案、提案資料の作成、交渉
4. 商品陳列や販売スペースの確保・調整のための店舗訪問
5. 顧客ニーズとPOSデータを踏まえた在庫管理や受発注業務の調整
6. 取引先との折衝や問題解決のためのコミュニケーション
7. マーケット・トレンドの分析および競合調査の実施
8. 販売データの集計や分析、報告の作成
9. 営業チームと他部署との連携・調整

募集部署からのメッセージ

国内外から仕入れたWOW!でユニークな商品を、全国の大手小売店に販売していただきます。

ShopJapanはTV、Web、カタログのオンライン通販が主体のビジネスモデルの為、お客様と商品のリアルな接点が少ないという実態があります。そこで、営業部では実際に商品を手に取って試したい!という、顧客ニーズに応える事が重要なミッションとなります。

多様なバックグラウンドを持った社員が多数在籍しており、中途入社でも馴染みやすく、キャリアアップが出来る環境です。また、働きやすく、ワークライフバランスの実現も可能です。

採用情報
定員 10 名
勤務時間 9:00〜18:00 所定労働時間8時間 休憩60分 
※フレックス制度有、残業⽉10〜30時間程度
想定給与 年収:500万円~700万円 
営業手当:30,000円
地域⼿当:⾸都圏20,000円 関⻄圏10,000円 東海圏5,000円 
家族⼿当:被扶養配偶者⼿当10,000円、⼦⼀⼈⽬5,000円、⼦⼆⼈⽬5,000円
※非管理職対象
支払日:月末締め・当月20日払い 交通費:全額支給(上限5万円/月)
昇給:年1回(業績・査定による)賞与:業績連動型賞与制度有り
休日・休暇 年間124⽇(2023年度)
※内訳 ⼟曜 ⽇曜 祝⽇ 年末年始 

【有給休暇】 
⼊社当⽉より⽀給。
⽀給⽇数は⼊社⽇により異なります。 
繰越1年まで可。

【その他休暇制度】
ファミリーサポート休暇(年5日)・特別休暇・産休・育休、介護 他
必須スキル・経験 【いずれか必須】
・⼤卒以上の学歴+法⼈営業経験3年以上
・学歴不問+法⼈営業経験5年以上

【以下必須】
・Excel、Word、PowerPoint等を活⽤した売上管理や分析、プレゼンテーションができる基礎知識
・ビジネスマナー、コミュニケーション能⼒、問題解決能⼒、チームワーク等の営業基礎スキル
歓迎スキル・経験 ⼤⼿⼩売企業の営業経験(家電量販店、GMS、ホームセンター、ディスカウント、ドラッグ量販等)

PB商品開発および営業経験
求める人物像 ◆起業家精神があり、⾼いモチベーションを持ち、⾃⼰成⻑意欲が⾼い⼈物

◆失敗を恐れずに、挑戦し続けることができ、ポジティブ思考で、前向きに物事を捉えられる⼈物

◆チームプレイヤーとしてチーム全体の成果に貢献することができる、チームでの⽬標達成意識がある⼈物

◆コミュニケーション能⼒が⾼く、顧客ニーズを理解し、顧客満⾜度を⾼めることができる⼈物
必要資格・ライセンス ■高卒以上
■普通自動車免許取得者(AT限定可)
必要言語・レベル 特にございません。
歓迎言語・レベル 特にございません。
待遇 【福利厚生・社内制度】

◆健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

◆確定拠出年金(選択制DC)

【在宅勤務に関しまして】
2023.4以降は原則オフィスでの勤務を推奨し在宅勤務は4回/月を上限としています。※見直しの可能性有
ただし、以下の場合は上長の判断により在宅勤務を可とするなど、柔軟に対応しております。
① コロナ、インフルエンザ等の感染症に罹患し(あるいはその恐れ)社内感染の恐れがある場合
② 台風、大雪、地震等により出勤が困難な場合
③ 本人の病気療養、家族の看護等で業務に支障が無い範囲で在宅勤務をする場合
④ 営業活動において必要な場合(直行直帰等)
⑤ 上記の他、上長が特に認めた場合
勤務地

東京都

募集拠点

OLM東京オフィス

東京都港区虎ノ門虎ノ門ヒルズ森タワー 21階

ただいま応募を受け付けておりません

関連求人