- 事務
- パート
事務職|完全週休2日制|残業平均10時間以下|事務経験者歓迎!|ワークライフバランス充実◎
本社
【募集部署】
◎総務事務◎
総務アシスタントとして、契約書の作成や請求書等の発行、入金処理を担当していただきます。
具体的には…
■入金処理
■精算書の発行
■契約書・引渡書類の作
■備品発注
■電話対応
■その他アシスタント業務 など
◎営業事務◎
営業事務として、書類管理や資料作成補助など、主に営業のサポートをしていただきます。
具体的には…
■各種書類の作成・管理
■顧客データの入力・更新
■営業資料の作成サポート
■メール対応
■スケジュール管理 など
◎工務事務
工務事務として、資材の受発注や請求書処理、業者さんとのやり取りなど、リフォーム部門の営業サポートをお任せます。
具体的には…
■受発注業務
■入金・支払い管理
■業者対応
■営業サポート
■書類作成・管理
■データ入力 など
本人の希望と面接での適性をみて配属を決定する予定です。
その部署に配属されても、先輩社員が丁寧に指導しますのでご安心ください♪
【入社後の流れ】
1日目▼オリエンテーション
当社の事業内容や業務の説明、基礎研修などを行います!
2日目以降▼OJT研修
経験やスキルに合わせて、できる仕事からお任せいたします。
チームで業務を進めていますので、わからないことは先輩に何でも聞ける環境です。
【組織構成】
従業員数:44名(2025年12月現在)
└総務部:6名
└営業部:9名
└工事部CSセンター:8名
【こんな方に向いてます!】
■コツコツとしたデスクワークが得意な方
■前向きに業務に取り組める方
■チームワークを大切にできる方
■正確に仕事を進めるのが好きな方
■人をサポートする仕事にやりがいを感じる方
■社内外の人と丁寧にやり取りできるコミュニケーション力のある方
新たな職場で子育てが落ち着いた方の職場復帰も歓迎しています!
あなたの経験とスキルを活かして新たなキャリアをスタートしませんか?
まずは話だけ聞いてみたいという方も歓迎です!
お気軽にお問い合わせください♪
日本住建について
当社は、1975年創業、安城に本社を構える地元密着型のハウスメーカーです。
三河地域を中心に、注文住宅・分譲住宅・リフォームを手掛けている中でも、特にゼロから思い通りの家を作ることができる「完全自由設計」を得意とし、「生活スタイルや個性を活かした家」をご提供しております。
また、「家族を守る強い家」を実現するために、耐震性能・断熱性能にこだわりを持ち、1棟1棟違う構造の家を全て強く作り上げるためにしっかりと全棟に対して構造計算を行い、科学的に根拠のある耐震性の高い家づくりをしてます。
さらに、建てるだけなく、建てた後にアフターフォローに注力している事も当社の強みの一つです。
お客様の家族構成やライフスタイルが変わることも少なくないため、細かい変更や修繕も全て当社が担えるようにアフターフォロー専門の部署を設立。
建てた後もお客様と繋がりがあるため、リフォーム需要・顧客紹介の機会を多く創出できており、安定的な売り上げに繋がっております。
日本住建で働く9割が中途入社!
当社では、社員の約9割が中途入社で、異業種から転職して活躍している社員が多数在籍しています!
多様なバックグラウンドを持つ仲間が集まることで、新しいアイデアや視点が生まれることも◎
経験や年齢に関係なく、意欲的な提案は大歓迎です!
部署や年齢に関係なく、誰にでも「〇〇さん」と話しかけられるフラットな環境が魅力です♪
日本住建の魅力
■高性能×デザイン×コストのバランスの良さが自慢です。
一度ご来場いただき、性能を一つひとつ数値でお話しすると、お客様が競合に行かずとも当社に決めてくれることも。
■お客様満足度はもちろん、従業員満足度にもこだわっております。
働いている人が、気持ち的にもスキル的にも満足できる環境の提供に尽力しております。
■明確な評価制度
自分で上げた成果はしっかりと収入に反映されるので、モチベーション高く働けます!
■完全週休二日制・フレックス制度導入でオンオフのメリハリ!
年間休日は118日で、年3回の長期連休あり!
■服装はオフィスカジュアル!
オフィスカジュアルといっても、自由度が高いところが魅力!
自分の好きな服を身にまとっているだけでモチベーションが上がります!
仕事後に出かけたりするのにも便利です♪
事務経験をお持ちの方は歓迎します◎
選考の流れをご紹介します!
| 採用情報 | |
|---|---|
| 定員 | 1 名 |
| 勤務時間 | 9:30~18:00 ※時短勤務相談可 |
| 想定給与 | 時給1,300円 |
| 休日・休暇 | 【休日】 ・完全週休2日制(火,水)年間休日:118日間 ※休日は会社カレンダーによる ・年間休日:118日間 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・創立記念日休暇(毎年8月1日) ・有給休暇:10日~20日/年(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) |
| 必須スキル・経験 | ・事務職のご経験(基本的なPC作業に抵抗がなければOK!) |
| 求める人物像 | ■コツコツとしたデスクワークが得意な方 ■前向きに業務に取り組める方 ■チームワークを大切にできる方 ■正確に仕事を進めるのが好きな方 ■人をサポートする仕事にやりがいを感じる方 ■社内外の人と丁寧にやり取りできるコミュニケーション力のある方 |
| 待遇 | ■私服通勤可(オフィスカジュアル) ■車通勤OK(駐車場完備) ■交通費全額支給 ■時間外手当(超過分) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■法定外労災保険完備(震災時問わず支給) ■傷害見舞金制度完備(公私問わず支給) ■病院入院見舞金制度完備(50万円限度で支給) ■心身の健康相談外部ホットライン完備 |
| 勤務地 |
愛知県 安城市 |
| 募集拠点 |
本社 愛知県安城市城南町1丁目1番地1 |
| 企業情報 | |
|---|---|
| 会社名 | 日本住建株式会社 |
| 代表取締役 | 兵藤 大祐 |
| 設立 | 1975年8月1日 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 45人(2025年11月現在) |
| 本社所在地 | 〒446-0043 愛知県安城市城南町1丁目1番地1 TEL (0566)74-1011 FAX (0566)74-3888 E-mail info@nipponjuken.co.jp |
| モデルハウス | ・安城ショールーム(安城市) ・安城・八左の家(安城市) ・知立・弘栄の家(知立市) ・刈谷・小垣江の家(刈谷市) |
| 各種許認可資格 | ・建設業許可 愛知県知事許可(特-3)第57354号 ・一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-3)第2691号 ・宅地建物取引業 愛知県知事(12)第9835号 |
| 所属業界団体 | 一般社団法人 日本木造住宅産業協会 正会員 公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会 会員 公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会 会員 |
| 企業ホームページ | https://www.nipponjuken.co.jp/ |
