本社
~新しい挑戦を求めるあなたへ!野村グループを支える当社で働きませんか?~
野村ビジネスサービス株式会社(以下"NBS")は、野村グループの一員として「金融資本市場を通じた、真に豊かな社会の創造」に貢献すべく、企業変革に向けて日々挑戦を続けています。
既存の考えや枠組みに捉われず、「受け身」ではなく複雑な課題にもぶつかっていく好奇心と行動力にあふれる仲間を求めています。私たちと一緒に変化を楽しみ、未来を切り開くあなたを待っています。
■配属予定部署
勤務先:事務代行部(豊洲) ※ジョブローテーションあり
■業務内容
・野村證券のコーポレート部門各部署の事務サポート
・野村グループ関連会社の事務サポート
・野村證券の職域商品の事務手続き、コールセンター等
■具体的な仕事内容
野村證券で行っている共済会の事務オペレーションを当社で受託するにあたり、業務のプロセス設計をお任せいたします。具体的には、現在野村證券(豊洲同建物内)で行われているオペレーションの調査から、当社での業務構築、マニュアル作成や派遣スタッフへのレクチャー(オペレーションは派遣スタッフが担当)まで、一連の流れを担当します。
業務定着後は、進捗状況の管理や派遣スタッフの労務管理等も担っていただきます。
■仕事の魅力
当社は野村グループのコーポレートトランスフォーメーション(CX)のハブとして、デジタル技術を活用して、業務品質、セキュリティレベル、生産性をさらに引き上げるとともに、事業領域を拡大しているBPO会社です。当部はそのなかでも、コーポレート部門と職域商品に関連した事務処理の中心的役割を担っており、今後も新規の受託業務拡大に向けてビジネスプランを遂行中です。是非、新しいチャレンジに一緒に挑戦してくれる仲間を募集します。
採用情報 | |
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勤務時間 | 8:40~17:10(勤務時間7時間30分/休憩60分) ※平均残業時間:9時間(非管理職) |
想定給与 | 【想定年収】 500万~800万 月給制:月給306,000円~520,000円 時間外手当、通勤交通費(全額) 昇給:年1回(4月) 賞与:年1回(5月) ※業務実績に基づき水準を決定 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(年間付与日数 非管理職17日~※初年度は入社月による) リフレッシュ休暇(連続5日間)、傷病休暇、人間ドック休暇、子の看護等のための休暇(最大10日)、産前産後休暇、育児休業(子供が2歳に達する日まで)、育児のための短時間勤務制度、介護休暇等 ■その他の福利厚生 住宅補助や将来の資産形成として持株会、つみたてNISAの制度もあり、福利厚生が充実しています。 |
必須スキル・経験 | ・マネジメント経験のある方 ・管理部門での経験のある方 ・BPO業界で勤務された経験のある方 |
歓迎スキル・経験 | ・金融商品取引業(有価証券関連業)経験者 ・Excel中級程度以上のスキルをお持ちの方(関数やデータ集計・加工ができる方) ・他コールセンター系の経験 ・各種分析(問合わせ内容、不備内容、処理件数等)の経験者 |
求める人物像 | ・業務に対して前向きでかつ柔軟に対応できる方 ・調整力、業務分析能力がある方 ・コミュニケーションスキルが高い方 ・発想力のある方 |
勤務地 |
<事務代行部> 東京都江東区豊洲二丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー 東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都江東区豊洲二丁目2番1号 豊洲ベイサイドクロスタワー |
企業情報 | |
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会社名 | 野村ビジネスサービス株式会社 |
設立年月日 | 昭和60年11月25日 |
資本金 | 3億円 |
株主 | 野村ホールディングス株式会社(100%) |
代表者 | 代表取締役社長 三輪 悦朗 |
従業員数 | 1,175名 ※2023年11月末日時点 |
事業内容 | 1.バックオフィス事業:営業サポートオペレーション(野村證券の証券取引で必要となる口座開設から、各種契約管理、入出金等の精算業務など)・相続事務 2.シェアード事業:HRサービス(グループ各社に点在する人事関連業務を集約) |
受動喫煙対策について | 屋内の受動喫煙対策あり(禁煙) |