マザーハウス事務所
マザーハウスが掲げる理念「途上国から世界に通用するブランドをつくる」の
実現に向け、さらにブランディングやビジュアル強化を加速するための仲間を募集します。
お客様との接点となるコミュニケーションビジュアルすべてに責任を持ち、
常にブランド価値向上を目指しています。
社内他部署(生産チーム・販促チーム・空間デザインチーム・店舗スタッフ等)と円滑なコミュニケーションを取りながら、商や生産地の魅力を的確にお客様に伝えることができる画づくりのためのディレクションとデザインを行っていただきます。
「納品後、生活者にどのようにお届けできたのかを知りたい」
「企画段階から携わり、より意義のあるビジュアルづくりをしたい」
「制作したビジュアルで、理念実現を目指したい」
「ビジュアル以外のブランディングにも携わっていきたい」
そんな想いをもつ方と一緒に働きたいと考えています。
【アートディレクター】
ブランドの思想や競争優位性を理解した上で、コミュニケーションにまつわるクリエイティブ全てに責任をもちます。自身でのデザインの実行を行う他、関係部署、社外のデザイナー、フォトグラファーへのディレクションも担います。チームおよび全社のデザインへの意識をリードします。
なお、プランニングのみではなく、自身で手を動かす姿勢が求められます。
●業務内容
ブランドおよび商品戦略に基づいたアートディレクション業務
(日本およびグローバル市場を視野に入れた議論もしていけると望ましい)
撮影チーム(フォトグラファー、ヘアメイク、スタイリスト)の取りまとめや撮影準備
プロジェクトマネージメント
新商品、シーズンビジュアルのディレクションとデザイン業務・レタッチ
(直営店のポスター、カタログなどの印刷物や、WEB媒体など)
店舗空間や催事における空間づくりやグラフィックの作成
VI計画
【勤務地】
東京都台東区 弊社事務所
テレワーク:業務に慣れてくれば出勤日の内数日/週は可
【教育・研修】店舗にて3か月程度の勤務経験をしていただきます。
その後事務所のアートディレクションチームへ異動となります。
採用情報 | |
---|---|
勤務時間 | 9:30~18:30 |
想定給与 | 年収イメージ:400万~700万程度 前職の経験やスキルを考慮して相談・決定させていただきます。 |
休日・休暇 | ・完全週休二日制 (土日休) ・有給休暇:初年度、入社時に10日間付与 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・育児休業休暇 ・アニバーサリー休暇(5日間)など年2回、連続5日間以上の休暇取得を推奨 |
必須スキル・経験 | 基本的なPCスキル Illustrator Photoshop グラフィックデザイナーの経験3年以上 |
歓迎スキル・経験 | figma XD excel 英語力 |
求める姿勢 | ・「お客様本位の施策か?」を常に第一に考え、議論することができる ・答えを与えられることを待つのではなく、自分で模索し、考え続ける姿勢 ・外部環境の変化に伴なう戦略・施策変化に柔軟に対応できるフットワーク ・個人能力を高いレベルに保ちながらも、チームプレーを第一に考えられる ・社会的な意義と経済的な効果の両方を成立させる視点をもつことができる ・ビジュアルのみならずブランド全体に審美眼を持ち、より高みを目指す姿勢 |
待遇 | 【賞与】 年2回、業績に応じて支給 【昇給・昇格】 年に2回、昇給・昇格のチャンスあり 【各種手当】 ・残業手当 ・通勤手当 ・出張手当 ・家族手当 (子ども1人目月2万円、2人目以降月1万円の子育て支援手当支給) 【福利厚生】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、 インフルエンザ予防接種 など |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
マザーハウス事務所 東京都台東区台東2丁目27−3 NSKビル2F |
教育/研修 | 入社研修後、店舗にて3か月程度の勤務経験をしていただきます。 その後事務所のアートディレクショングループへ異動となります。 その他: ・マザーハウスビジネススクール(次世代リーダーを育成する社内ゼミ) ・アート補助制度(美術館の入館料を会社が補助する制度です) ・ファクトリービジット (海外生産地での実地研修) ・外部研修補助制度(外部の研修への費用の一部を会社が負担します) |