マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
成田各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
大阪各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
東京各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
名古屋各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
千葉各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
横浜各店舗
マザーハウスにとってお店は、お客様とブランドが出会う大切な場所です。
生産地とお客様を繋ぐマザーハウスの店舗で、
商品の背景までお伝えする「ストーリーテラー」として
ご自身のバックグラウンドを生かしながら
チームメンバーと共に、よりお客様に喜んでいただけるために何ができるかを
一緒に考えていきませんか。
【業務内容】
・接客
・レジ、レザーケアや修理受付
・在庫の入荷検品や配送業務、在庫管理
・ディスプレイ、店内整理整頓 等
また、ご希望に応じて社員のサポートのもと
以下のような業務にチャレンジいただけます。
・担当カテゴリーの売上管理やディスプレイ変更
・日の予算達成のための計画立案、実行 など
【勤務地】
お住まいの場所を考慮した上で決定※該当エリアによって変更
神戸各店舗
▼ほぼ毎月店舗スタッフ採用説明会を実施しています。
https://www.mother-house.jp/blogs/event/tagged/%E6%8E%A1%E7%94%A8
=====================================
マザーハウスでは「店舗は中小企業であり、店長は経営者であれ」といわれており、
店長のことを「店舗統括責任者」と呼んでいます。
店舗統括責任者は、店舗の運営業務に留まらず、
経営者として、理念体現のために自ら裁量権を持ち店舗経営を行い、
ブランドや店舗のある地域に価値を生み出すミッションを担っています。
店舗は、ブランドの価値や認知拡大を行うための重要なお客様との出会いの場です。
店舗統括責任者は、
「店舗をどのような場所にして、お客様とのつながりを作っていくのか」自ら考え、
アクションすることが求められます。
【業務内容】
・店舗運営業務
年及び月戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、
VM(空間デザイン)、接客・顧客様対応、店長会やその他会議への参加
・マネジメント業務
年間~日の予算策定、収支管理、労務管理、人材育成、チームビルディング
・認知拡大アクション
店舗発イベントの企画立案や実施。
SNS等の配信、学校での講演会や社内外イベントの登壇。
近隣施設での催事の実施、外部の方との交渉等
・持続的な成長に向けた方針づくり
店舗Visionの策定、中期的な店舗戦略立案等
【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)に進むキャリア。
<事例>
20代前半 不動産業から転職。複数店で店舗統括責任者を経て、
複数店舗を統括するエリアマネージャーへ
20代後半 製造業から転職中途で入社。複数店舗経験を経て、
1年半後に店舗統括責任者へ
・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
20代後半 金融業から転職。3年で店長の経験を経て、マーケティンググループへ。
※一方向ではなく、事務所から店舗や、
店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。
マザーハウス各店舗
▼ほぼ毎月店舗スタッフ採用説明会を実施しています。
https://www.mother-house.jp/blogs/event/tagged/%E6%8E%A1%E7%94%A8
---------------------------------
マザーハウスにとって店舗は、お客様と出会う大切な場所であり、
生産地とお客さまをつなげ、ブランドの価値や認知拡大を
行うための場所だと考えています。
店舗スタッフは、お客さまにプロダクトをお届けすることを通して、
途上国の可能性を広げ、理念を体現していくミッションを担っており、
「お客さまに、より喜んでいただくために何ができるか」を自ら考え、
店舗統括責任者(店長)と共に店舗運営に関わる様々なアクションを
幅広く行っていきます。
【業務内容】
・店舗運営業務
週・日の戦略立案実行、売上データ分析、在庫管理、ディスプレイ、
接客、新人育成、季節販促物やDMの作成、
レジ/ケア/修理等各種オペレーションの実施
・ブランド認知拡大アクション
店舗発イベントの企画や実施
SNSの配信/学校での講演会や社内外イベントの登壇等
・店舗外アクション
全社的な様々な課題を解決するために、店舗や部門を横断する形で
構成されるプロジェクト業務。(プロジェクトの参加は任意)
【キャリア】
・店舗職キャリア:
店舗にて副店舗統括責任者(副店長)、店舗統括責任者(店長)等のキャリア。
<事例>
20代前半 小売業から転職。複数店舗を経験しながらケアマイスターとして活躍※社内のケアマイスター制度に合格
30代後半 製造業から転職。複数店舗経験を経て、入社2年で副店長へ
・事務所キャリア:
店舗にて経験を積んだ後、事務所の各チームへ異動し、
より専門性のある職務へと進むキャリア。
<事例>
30代前半 製造業から転職。1年店舗での経験を経て、生産開発グループへ。
30代後半 食品業から転職。2年店舗での経験を経て、新規事業の担当へ。
※一方向ではなく、事務所から店舗や、店舗→事務所→店舗などのキャリアの可能性もあります。
マザーハウス各店舗
マザーハウスが掲げる「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の実現に向け、
アパレルブランドERIKO YAMAGUCHIを主担当として、さらにブランディングやビジュアル強化を加速するために仲間を募集します。
主な業務としては、社内他部署(生産チーム・販促チーム・空間デザインチーム・店舗スタッフ等)と連携して、
商品や生産地の魅力を的確にお客様にお伝えするためのディレクション、グラフィックデザインを行うことです。
「デザインの納品後、生活者にどのようにお届けできたのかを知りたい」
「企画段階から携わり、より意義のあるビジュアルづくりをしたい」
「グラフィックデザインを通じてブランドの確立に貢献したい」
「ビジュアル以外のブランディングにも携わっていきたい」
そんな想いをもつ方と一緒に働きたいと考えています。
コミュニケーションにまつわるクリエイティブ全てに責任を持つチームで、
ブランドの思想を理解した上で自身がデザインを行う他、
関係部署、社外のデザイナー、フォトグラファーへのディレクションも担っていただきます。
また、全社のデザインに対する意識向上をリードすることも期待しています。
【業務内容】
ブランドおよび商品戦略に基づいたデザイン業務
撮影チーム(フォトグラファー、ヘアメイク、スタイリスト)の取りまとめや撮影準備
新商品、シーズンビジュアルのディレクションとデザイン業務・レタッチ
(直営店のポスター、カタログなどの印刷物や、WEB媒体など)
店舗空間や催事における空間づくりやグラフィックの作成
VI計画
※経験を積み、アートディレクターとしての活躍を視野に入れた業務内容となっています。
【勤務地】
東京都台東区:弊社事務所
リモートワーク:業務に慣れてくれば出勤日の内数日/週は可
【募集人数】
1~2名
マザーハウス事務所