【仕事の概要】
まずは派遣事業の人材コーディネーター職として会社の基盤となっている業務を行っていただきます。
将来的には、管理職として予算管理やメンバー育成を担当したり、各エリアの責任者、本社勤務などのステップアップいただくことも可能。適性や希望に応じて、部署異動・ジョブチェンジのチャンスも!
総合職
大手の人材サービス会社で勤めているけど最近、仕事がつまらない。
もっと海外人材スタッフにできることがあると思う。
もっとこうすれば企業様のためになるのに。
求職者を集めるにはこうすればいいのではないか。
お客様や派遣スタッフ、求職者と関わる中でうちに秘めているその思いを弊社でカタチにしてみませんか?
私たちは、中小企業だからこそスピード感をもっていろんなことにチャレンジすることを大切にしています。
やってみないとわからない。
やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい。
動かないと未来は開かれない。
そういう思いを大切に社員一人一人のアイデアとやってみたいという挑戦心を私たちは尊重する会社です。
【私たちについて】
名古屋に本社を置く総合人材サービス企業です。設立から約20年を迎え、現在は年間100億円の売り上げ実績を残しております。
弊社は創業当時は労働者派遣事業一本で事業運営をしておりましたが、将来のことを見据え、大手の自動車メーカー様を中心に期間工(契約社員)の方の職業紹介事業に着手し国内すべての自動車メーカー様とお取引をさせていただけるまでになりました。
また、それだけにとどまらずグローバル化、IT化に伴う社会のニーズに答えるためグローバル人材就職支援事業、ベトナムのエンジニアチームを日本企業に紹介するラボ型オフショア開発の営業活動等、未来の可能性を見出すため新たな挑戦を止まることなく行っています。
【募集職種】
弊社の大阪オフィスでの海外人材営業担当の業務をお任せ致します。
※現在、中国国籍女性営業が大活躍中。
特定技能の職業紹介で実績がある営業担当と協力して頂きます。
具体的には
・新規開拓営業
新規営業活動はテレアポなど一般的な営業活動だけではありません。
①既存顧客からのご紹介
②メール営業
③セミナー開催からの新規顧客獲得
④今までの人脈を活用し新規顧客獲得
など考えられる営業手法は様々です。
思い立ったら即行動。
やる価値があると思ったことは即チャレンジしてみてください。
・既存顧客のフォロー
既にお付き合いしている顧客、主に窓口となる担当者を定期的に訪問し、
最新の人員状況を把握する為のコミュニケーションを取っていただきます。
企業様にお役に立てそうなことがあれば、お話を聞いてMan to Manでできることはないか考えて会社に相談してみてください。
・海外人材スタッフの採用
求職者にMan to Manを選んでいただける方法を考え、
採用活動を行います。弊社では、人材を募集に関して自社採用HPの運用、Facebookでの求人活動、紹介キャンペーン、ポスティング等、
採用を行うためにさまざまな手法でアプローチをします。
・海外人材スタッフの定着支援
スタッフの方が紹介先で安心してお仕事をしていただけるように、定期的にコミュニケーションをとります。仕事内容や職場の人間関係で困りごとがないか等いつでも相談できる信頼関係を構築し、トラブルがあったときは間に立ち問題解決のお手伝いをします。
大阪オフィス
募集期限:2024年04月01日まで
歴史と実績ある拠点を一新します!
福岡(北九州)エリアを一緒に盛り上げていきませんか?
【仕事内容】
既存顧客のフォロー、新規開拓、派遣スタッフの採用・管理など、今後の事業運営に力を貸してくれる仲間を募集しています。
具体的には・・・・
●既存顧客のフォロー
・派遣先の担当者と定期的にコミュニケーション(新規オーダー受注・顧客満足度向上)
└生産や物流の状況に応じた必要人員の把握、オーダー受注(製造業や物流業のお客様が多いです)
└派遣先からフィードバックをもらい最適なフォローでの顧客満足度UP
●派遣スタッフの採用
①求人掲載
└ オーダーをいただいている求人情報を自社採用ホームページや求人媒体に掲載
②採用面接・入社までのフォロー
└ 勤務条件やスキル・経験、就業の目的など一人ひとりと向き合い、その人にあった最適な勤務先や仕事をマッチング
└ 入社手続き後は勤務初日の付き添いまでサポート
●派遣スタッフの定着支援
・派遣スタッフの定期サポート
└ 働きやすい環境づくりに尽力
仕事で困っていることはないか、悩みを抱えていないかなど定期的なコミュニケーションを通して一人ひとりをサポートしていく仕事です!
時には顧客と自社スタッフとの間に入り、問題解決の為に橋渡しのような役割を果たす事もあります。
●新規開拓営業へのチャレンジも可能!
└ 営業経験のある方や、キャリアアドバイザーなどの経験を活かして働きたい方歓迎!
【組織構成】
マネジャー 40代男性
営業担当 4名(50代男性1名、30代男性3名)
パート 2名(30代女性2名)
【Man to Man株式会社について】
名古屋に本社を置く総合人材サービス企業です。
設立から約20年を迎え、現在は年間100億円の売り上げ実績を残しております。弊社は、企業の⼈材課題を明確に把握すると同時に、⼀⼈ひとりの求職者が幸せに働く道を共に模索するという信念を持ち、事業を展開してまいりました。
現在は既存事業である人材派遣・人材紹介の事業拡大と並行して、将来を見据えた新たなサービスの展開に向け、積極的に新事業へのチャレンジを行っております。
北九州オフィス
【仕事の概要】
まずは派遣事業の人材コーディネーター職として会社の基盤となっている業務を行っていただきます。
将来的には、管理職として予算管理やメンバー育成を担当したり、新規事業の企画に携わっていただいたり、各エリアの責任者、本社勤務などのステップアップいただくことも可能。適性や希望に応じて、部署異動・ジョブチェンジのチャンスも!
総合職
【募集背景】
Man to Man株式会社は人材派遣事業を主軸事業とする会社です。全国に13の拠点を展開しており、全国で2000名ほどの派遣スタッフの方が在籍しています。
派遣スタッフさんの給与計算などの労務処理は総務部で一括で行っております。今後派遣スタッフの総数が増えると人員が不足する可能性があるため、人員増をめざして採用活動を行っております。
【仕事内容】
・派遣スタッフの年次有給休暇管理
・契約書の作成や管理
・入寮者の水光熱費管理
・派遣スタッフのタイムカード集計
・請求書発行
・給与計算
などを行っていただきます。
営業担当と電話や社内メールでコミュニケーションをとり連携しながら上記業務を進めていただきます。
事務作業は、基本的に入力フォーマットあり、ExcelやWordへの打ち込みがメインの作業です。
【職場環境】
入社後配属予定の部署は総務部です。
全員で20名前後います。(男女比=1:4)
20代~50代の幅広い年齢層の方々が活躍中です。
入社後は、先輩社員より業務の引継ぎをしていただき、徐々に業務を覚えていっていただきます。
本社(管理部門)
今回は営業サポートを行っていただく一般事務職の方を募集します。
【仕事内容】
・請求書発行
・派遣スタッフの年次有給休暇管理
・契約書の作成や管理
・保険の取得喪失手続き
・入寮者の水光熱費管理
などを行っていただきます。
基本的に1連の業務を細分化して業務を分担していきます。
前工程、後工程の担当がいますので、困ったことは何でも聞いてください!
事務作業は、基本的に入力フォーマットあり、ExcelやWordへの打ち込みがメインの作業です。
【職場環境】
入社後配属予定の部署は総務部です。
全員で20名前後います。(男女比=1:4)
20代~50代の幅広い年齢層の方々が活躍中です。
接客業からの転職者の方などもいらっしゃいます。パソコンへの文字入力など基本的なPC操作ができれば、チャレンジしていただけやすい職場です。
また、お子さんがいる方もたくさんいらっしゃるので学校行事でのお休みや急なお熱でのお休みはみんなで助け合いながらやっているのでお休みもとりやすい雰囲気です。
本社(管理部門)
【募集背景】
Man to Man株式会社は人材派遣や職業紹介事業を主軸事業とする会社です。
今回は職業紹介を担当している部署の事務員さんを募集します。
【仕事内容】
・求職者情報送信
(企業へメールにて選考会参加者の情報を送ります)
・電話対応(企業からの受電や架電)
・請求書発行
・データ入力
・小口管理
・備品管理
などを行っていただきます。
約30社とやり取りするためフォーマットの違いなどを最初は覚える必要がありますが、特に難しい業務はありません!
事務作業は、基本的に入力フォーマットあり、ExcelやWordへの打ち込みがメインの作業です。
【職場環境】
入社後配属予定の部署はヒューマンリレーション部です。
全員で10名前後います。(男女比=1:4)
20代~50代の幅広い年齢層の方々が活躍中です。
入社後は、先輩社員より業務の引継ぎをしていただき、徐々に業務を覚えていっていただきます。
本社(管理部門)
【主な仕事内容】
・求職者さんからお仕事応募に対する電話対応
弊社が出稿している求人へ求職者さんからお電話やネットからご応募があります。
電話からの問い合わせにはそのままお電話口で、WEBからご応募いただいた方にはこちらからお電話をおかけして、お名前やご連絡先、ご応募いただいた求人内容、ご希望の勤務条件、就業開始希望日等を伺い、営業担当に連絡します。
・登録者の掘り起こし
以前ご登録いただいた経緯のある求職者の方へ、現在募集しているお仕事のご案内のためにSMSを送信していただきます。また、お電話をおかけして、お仕事のご状況や必要であれば現在募集中の求人のご紹介などをします。
・応募者情報のデータ入力
お電話でヒアリングした情報を社内システムへデータ入力をしていただきます。また、各オフィスから届く履歴書などの管理も行います。
【入社後の教育内容】
入社後OJTでの研修になります。未経験の方でも、入社後1ヵ月程度で一人で一通りの業務をできるようになります。
【職場環境】
配属先フロア 10名(営業担当も含む)
男女比 1:4
シフト制で出勤しています。
女性が多い職場です。
平日の朝や土日は2~3名
平日のお昼~夕方は6~7名
体制で業務にあたっています。
【POINT】
・私服勤務OK!
・ノルマ無し!
・未経験OK!
・定着も良く楽しい職場環境!
正社員で営業職に就いていた方、アルバイト、パートでの就業希望の方など色々なご経歴の方が活躍中です。
【Man to Manについて】
私たちは、名古屋市中区に本社を構える総合人材サービス会社です。製造業をメインに人材紹介や人材派遣を通して企業の人的課題と求職者のお仕事探しのお手伝いをしています。
本社(採用企画部・ヒューマンリレーション部)
車で派遣スタッフさんの送迎をお願いします!
●仕事内容
・寮と工場の送迎への送り
・派遣スタッフさんと集合時間のやりとり
日勤終わりの方のお迎えと夜勤始まりの方の送りの両方をお願いします。
1人~5人程度を乗せていただきます。
派遣スタッフさんの残業の関係もあるので1日の就業の中で1~3往復をしていただきます。
車両はハイエースを運転していただきます!
入社後は先輩社員が同乗し道や、派遣スタッフさんとのやりとりの仕方をお伝えしますので未経験の方でも安心して就業いただけます♪
【職場環境】
浜松オフィス 4名
男女比 3:1
【POINT】
・夕方3時間限定のお仕事!
・扶養内勤務OK
・マイカー通勤OK!
・ミドル・シニア世代も活躍可能
・男女・年齢問わず活躍可能
【Man to Man株式会社について】
名古屋に本社を置く総合人材サービス企業です。設立から約20年を迎え、現在は年間100億円の売り上げ実績を残しております。弊社は、企業の⼈材課題を明確に把握すると同時に、⼀⼈ひとりの求職者が幸せに働く道を共に模索するという信念を持ち、事業を展開してまいりました。
現在は既存事業である人材派遣・人材紹介の事業拡大と並行して、将来を見据えた新たなサービスの展開に向け、積極的に新事業へのチャレンジを行っております。
浜松オフィス
歴史と実績ある拠点を一新します!
静岡エリアを一緒に盛り上げていきませんか?
【仕事内容】
既存顧客のフォロー、新規開拓、派遣スタッフの採用・管理など、今後の事業運営に力を貸してくれる仲間を募集しています。
具体的には・・・・
●既存顧客のフォロー
・派遣先の担当者と定期的にコミュニケーション(新規オーダー受注・顧客満足度向上)
└生産や物流の状況に応じた必要人員の把握、オーダー受注(製造業や物流業のお客様が多いです)
●派遣スタッフの採用
①求人掲載
└ オーダーをいただいている求人情報を自社採用ホームページや求人媒体に掲載
②採用面接・入社までのフォロー
└ 勤務条件やスキル・経験、就業の目的など一人ひとりと向き合い、その人にあった最適な勤務先や仕事をマッチング
└ 入社手続き後は勤務初日の付き添いまでサポート
●派遣スタッフの定着支援
・派遣スタッフの定期サポート
└ 働きやすい環境づくりに尽力
●新規開拓営業へのチャレンジも可能!
└ 営業経験のある方や、キャリアアドバイザーなどの経験を活かして働きたい方歓迎!
【組織構成】
マネジャー 30代男性
営業担当 1名(30代男性1名)
パート 2名(40代男性、30代女性1名)
少人数組織のため裁量権を持って仕事ができるのも特徴の1つです!
【Man to Man株式会社について】
名古屋に本社を置く総合人材サービス企業です。設立から約20年を迎え、現在は年間100億円の売り上げ実績を残しております。弊社は、企業の⼈材課題を明確に把握すると同時に、⼀⼈ひとりの求職者が幸せに働く道を共に模索するという信念を持ち、事業を展開してまいりました。
現在は既存事業である人材派遣・人材紹介の事業拡大と並行して、将来を見据えた新たなサービスの展開に向け、積極的に新事業へのチャレンジを行っております。
浜松オフィス