東京本社
①業務内容
自社ECサービス「makeshop」をご利用中のお客様へ、
ECサイトの売上アップのためのメールマーケティングツール『MakeRepeater』や、関連サービスの新規利用の営業をご担当いただける方を募集いたします。
新規申込の提案や、申込後に運用されていないショップ様への利用促進のご案内を、お電話やオンライン会議にて行っていただきます。
◆MakeRepeaterとは・・
ECサイトのリピーター獲得に必要な、顧客分析・メール作成・メール配信の3ステップを自動・簡略化し、
リピート売上拡大を実現するメールマーケティングツールです。
流通額業界No,1のEC構築サービス『makeshop』が、EC業界屈指のノウハウを持つ企業様の知識協力を得て新たに開発したサービスで、
他社様のメルマガ配信ツールのような汎用性のある配信だけではなく、顧客一人ひとりの購買行動に沿ったターゲティング配信により、リピート購入を促進できるため、
ECの売上アップを希望するショップ様へ適したツールです。
https://www.makerepeater.jp/
②具体的な業務の流れ
・OJTにてツールの使い方を学んでいただきます。
・先輩メンバーが電話している様子をモニタリングして、ロールプレイングで流れを覚えていただきます。
その後、イメージが掴めたら実際にご自身にて架電して頂きます。
・架電する際は、事前に顧客管理システムやECサイトの情報を元に、ショップ様の運営状況を確認し、
集客、購入率、会員化、リピート購入といった、購買ファネルのどこに課題があるか、
ショップ様の注力ポイントがどこかなど、そのショップ様ごとに仮説を設定し、実際に課題をヒアリングし、提案をおこなっていただきます。
・1日あたりの対応件数
架電:20件前後ほど。受電対応もあり。
メールでのショップ様へのご連絡:10件ほど。
マニュアル・トークスクリプトはありますが、スクリプトをベースとしつつ、各ショップ様にとってどのような提案が必要かを考えていただきたいです。
量より"質"重視のため、事前のショップ様の情報確認やECサイトの運営状況の確認、仮説立てや提案内容の検討に力を入れて進めていってください。
【お任せしたいミッション】
自社サービスであるEC構築SaaSの「makeshop」をご利用中のショップ様のうち、『MakeRepeater』のご利用ショップ様数を増やし、
活用することで、ショップ様の流通額を上げていってください。
【募集背景】
事業拡大のための増員
【使用ツール等】
・社内ツール:Slack(社内連絡用チャットツール)、Googleカレンダー(スケジュール管理)、Googleスプレッドシート、Gmail、顧客管理システム
・お客様とのコミュニケーション:BIZTEL(電話システム)、Web会議ツール、メール送受信ツール など
【やりがいと大変なところ】
やりがい
・ショップ様のEC運営状況を見て仮設を立てながら提案し、ショップ様の売上アップに貢献できるところ。
・流通額No,1の商材を持っているため社内にノウハウがあり、EC運営やMAツールの活用方法の幅広い知見が得られるところ。
大変なところ
・目標達成に向けたアクションプランを考えることは、慣れるまで難しさを感じる部分ですが、
先輩に相談しアドバイスをもらいながら進めることができるので、ご安心ください。
【キャリアパス】
お客様へ提案していく中で、ECの売上アップのためのノウハウや、Web広告に関する知見を得られます。
将来的にはチームマネジメントか職種のスペシャリストとしてキャリアアップしていただきたいです。
【人気の福利厚生】
社内ランチ(無料、予約制・回数制限あり)、カフェ(完全無料)、お昼寝スペース、
バータイム(金曜日の夜はお酒を含むドリンクや食事が無料)など、
快適なオフィス生活を過ごしていただけます。
【当社について】
・ネットショップ構築・支援SaaSサービスを展開し、ECサイトのショッピングカート流通額12年連続No.1!
・12,000店舗を超えるユーザーへ導入、成長の続くEC業界にて確かなマーケットを確立。
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
ご興味をお持ちいただけた貴方からのエントリーをお待ちしております!
採用情報 | |
---|---|
必須スキル・経験 | ・ITサービスもしくは無形商材の営業経験 |
歓迎スキル・経験 | ・EC全般への基本的な知識 |
求める人物像 | ・チームメンバーと協力しながら目標達成に前向きに取り組める方 ・各種ツールやECサイトから得られる様々な情報を元に仮説を見出し、自身が「トーク」をするよりもお客様から課題・ニーズをヒアリングできる方 |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 通勤交通費(非課税限度額)、住宅補助(渋谷駅から各線2駅圏内、その他支給条件あり)、 結婚・出産・入学お祝い金、永年勤続功労金、在宅勤務手当(当チームは基本出社体制ですが、月6,000円の支給がございます。) 【社内制度】 教育支援制度(書籍、資格取得費負担、各種研修参加 etc) 【福利厚生】 社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) 社員食堂(無料、予約制)、社内カフェ(完全無料)、お昼寝スペース・マッサージルーム、託児所、社内図書館、ジム、金曜日のバータイム |
勤務時間 | 9:30~18:30(休憩1時間) |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日)/祝祭日 ・夏期休暇(5日間) ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・ウェルカム休暇 ・リフレッシュ休暇 ※年間休日125日 |
想定給与 | 【年収】 402万円~600万円 【月給】 335,000円~500,000円(固定残業代64,000円~95,000円含む) *インセンティブ制度あり ※別途インセンティブ制度あり:実績月平均6万円(年間72万円) ※月給には固定残業代30時間相当分を含みます。超過分別途支給。 ※試用期間3ヶ月(労働条件に変更なし) ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定いたします。 |
勤務地 |
東京都 渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
募集拠点 |
東京本社 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
定員 | 1 名 |
企業情報 | |
---|---|
称号 | GMOメイクショップ株式会社 (英文社名:GMO MAKESHOP Co. Ltd.) |
所在地 | 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
役員 | 代表取締役社長 向畑憲良 / Mukaihatake Kazuyoshi |
設立年月日 | 2004年9月22日 |
資本金 | 5,000万円 |
パートナー数 | 337名 *2024年4月1日時点 *派遣社員・業務委託・アルバイトのパートナーを含む |
事業内容 | ■プラットフォーム事業(EC構築支援・ECマーケティング支援・EC運用受託) ■システムインテグレーション事業 |