logo
logo

求人一覧

求人一覧

19 件中 1-10 件を表示
job-image
  • エンジニア職
  • 正社員

システムエンジニア(ECプラットフォーム)

10,000店舗を超える多くのショップ様にご利用頂いている、年間総流通額が10年連続ASP業界No.1である「MakeShop」のサービス・機能設計に携わって頂く、システムエンジニアの方を募集いたします。

当社では、ネットショップの使いやすい機能、売上を上げるサービスを企画し自社で開発まで行っています。

こちらのポジションでは、要件定義から仕様書作成、進行管理や他部署との連携など、機能設計においてのシステムエンジニアの立ち回りをしていただきます。

【主な業務内容】
・プランナーと連携した要件定義
・システム機能開発における仕様策定
・ドキュメントの作成(PPTでの設計図の作成)
・進行管理(エンジニアへの指示出し、スケジュール調整等)
・機能リリースまでの他部署との調整

【こんな方に向いています!】
・粘り強く物事に取り組める方
・ITのものづくりに興味がある方

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です
・感染症予防対策や業務効率化等の観点から、一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます。

▼オフィス出社時には
・席にはパーテーションがあり、開発に集中できます
・種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます

ご興味を持って頂けた貴方からのエントリーを、お待ちしています!

拠点 東京本社

  • エンジニア職
  • 正社員

インフラエンジニア【10年連続流通額業界No.1/GMOグループ/在宅勤務手当あり/EC業界】

当社が運営するECカートサービス「MakeShop」の、クラウド・サーバーインフラの設計/構築・運用/保守・監視業務を担当していただきます。

AWSおよび当社グループ会社が提供するクラウドサービス上に、500台以上のサーバーを含んだ大規模なインフラ環境を管理しています。

体制は、SREグループインフラチームで3名となり、体制強化のための増員となります。

◆MakeShopとは・・・
複雑なショップ構築や顧客管理を簡単におこなえる「ECサイト・ネットショップ構築サービス」です。2012年以降10年連続で流通額業界No.1となっています。
※流通額(=受注金額)について、ネットショップ・ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、ASPサービス単体の数値を算出し比較(自社調べ 2022年3月時点)

<取引実績>:Yahoo! PayPay、LINEPayなど 
<導入実績>:ハウスウェルネスフーズ(ハウス食品グループ)、大塚家具、テレビ埼玉、ファーファ・ジャパンなど

上記の企業様以外にも、数多くの有名企業様の導入実績がございます。

【こんな方に向いています】
✔︎オンプレの運用経験があり、今後は大規模クラウドの運用経験を積んでスキルアップしたい方
✔︎構成の改善案を考え、導入・変更してゆく経験を通じてスキルアップしたい方

【働く環境について】
・感染症予防対策や業務効率化等の観点から、一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です
・席にはパーテーションもあり、音楽を聞きながら業務に集中していただくこともできます

ご興味お持ちいただいた貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

  • 新卒
  • 正社員

【エンジニアコース】新卒採用(2023年卒)

■私たちについて

私たちは「Commerce for a better future. /商取引でより良い未来に」をミッションに掲げ、ネットショップ構築ASP「MakeShop」を中核としたECプラットフォーム事業や、マーケティング支援事業、EC運用受託事業の展開により、事業者様が“本気で商売をしようとするニーズ”に応えるべく取り組んで来ました。

特に中核事業であるネットショップ構築ASP「MakeShop」は、プレミアムショッププラン以上で国内10,000店舗を超えるショップ様が導入し、継続して増収増益、総流通額2,300億円を超え、10年連続で業界No.1を実現しております。

■事業内容

オンラインショップ構築ASP事業
ECソリューション事業
WEB制作事業
EC運用受託事業

■お任せするお仕事

「エンジニア職」としてご入社いただき、ネットショップ構築ASP「MakeShop」、もしくはマーケティング支援領域の即戦力エンジニアとしてご活躍いただく予定です。

コンサルティングセールスやCS(カスタマーサポート)、IS(インサイドセールス)が事業者様と折衝する中で起きた課題に対して、サービスの改修や新機能のリリースに要件定義から携わっていただきます。

私たちGMOメイクショップが目指しているのは、顧客の売上をあげること。
1つ1つのお店の売上があがることで、総売上=流通額があがること。

ガシガシ手を動かして開発できることはもちろん、どのようにすれば事業者様が潤い、そして社会全体が潤うのかを常に自問自答しながらお仕事ができます。

拠点 東京本社

募集期限:2022年07月31日まで

job-image
  • プロジェクトマネージャー
  • 正社員

プロジェクトリーダー(ECプラットフォーム)

10,000店舗を超える多くのショップ様にご利用頂いている、年間総流通額が10年連続ASP業界No.1である「MakeShop」のサービス・機能設計に携わって頂く、上流工程のプロジェクトリーダーの方を募集いたします。

当社では、ネットショップの使いやすい機能、売上を上げるサービスを企画し自社で開発まで行っています。

こちらのポジションでは、要件定義から仕様書作成、進行管理や他部署との連携など、機能設計においてのプロジェクトリーダーの立ち回りをしていただきます。

【主な業務内容】
・プランナーと連携した要件定義
・システム機能開発における仕様策定
・ドキュメントの作成(PPTでの設計図の作成)
・進行管理(エンジニアへの指示出し、スケジュール調整等)
・機能リリースまでの他部署との調整
※開発はおこないません

【こんな方に向いています!】
・粘り強く物事に取り組める方
・ITのものづくりに興味がある方

【当社について】
・職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です
・感染症予防対策や業務効率化等の観点から、一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます。

▼オフィス出社時には
・席にはパーテーションがあり、開発に集中できます
・種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます

ご興味を持って頂けた貴方からのエントリーを、お待ちしています!

拠点 東京本社

  • プロジェクトマネージャー
  • 正社員

自社サービスのプロジェクトマネージャー(GMOクラウドEC・大規模サービス/リモートワーク併用)

■ご担当いただく主なサービス
自社のECサービス「GMOクラウドEC」のうち、ハイエンド向けフルオーダーメイドサービス「クラウドECプラン」の機能企画・設計およびプロジェクトの進行管理を担当していただきます。
ECを取り巻く市場環境の調査から、導入いただくユーザーのニーズを汲み取りシステムへ落とし込むための設計とディレクション、および同サービスを利用したECサイト構築案件のプロジェクトマネジメントが主な業務となります。

■「クラウドECプラン」の特徴と概要
クラウドネイティブ設計のヘッドレスシステムで、これまでのパッケージや簡易的なクラウドでは対応が難しい、中~大規模サイトの高度な要求に応えます。

【サービスの特徴】
・カスタマイズ性とアップデート性を両立するヘッドレス・クラウドシステム
・豊富なAPIを活用した自由度の高いECサイト構築
・サイトを横断したデータの共有・分離を可能にするマルチサイト対応機能で、複数サイトのシステム統合と業務効率向上。
・モールやマーケットプレイスの開設も容易で、顧客基盤を活かした事業機会を拡大。
・複数の倉庫・実店舗を含む在庫を一元化し、オムニチャネルに対応可能。

【当社の事業について】
当社では、ECプラットフォーム事業、EC運用受託事業、マーケティング支援事業など、
EC(ネットショップ)に関する様々な事業を展開しており、
2021年1月~12月には総流通額が2,749億円に達し、「10年連続で業界No.1」を獲得いたしました。

【就業環境について】
✔職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
✔オフィス出社時には種類豊富なカフェや社内食堂(予約制)を無料でご利用頂けます。
✔感染症予防対策だけではなく、業務効率化の観点などを加味して一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます。

ご興味お持ち頂いた貴方からエントリーを、お待ちしております!

拠点 東京本社

  • サポート職
  • 正社員

カスタマーサポート【GMOグループ・EC業界・土日祝休み】MakeShop事業部MakeShopグループ

自社のECプラットフォームサービス「MakeShop」にてネットショップを出店している方からの、出店・運営に関するシステムの使い方についての問合せ対応など行っていただきます。

【業務内容】
お客様(契約ショップ様)からの問合せ・相談に、電話・メールなどで対応します。

・1日あたりの対応件数:25件ほどのショップ様対応を行います。
・ショップ様について:法人の方が多く、アパレル、雑貨、化粧品、食品など、様々なジャンルの商品を扱っていらっしゃいます。
・チームについて:19名(うちリーダー2名)のメンバーが所属しており、男女比は約1:3です。

【当社の事業について】
当社では、ECプラットフォーム事業、EC運用受託事業、マーケティング支援事業など、
EC(ネットショップ)に関する様々な事業を展開しており、
10年連続流通額No,1の「MakeShop」は、1万店舗を超える多くのショップ様にご利用頂いております!

・当社コーポレートサイト
 https://www.makeshop.co.jp/

・「MakeShop」のサービスサイト
 https://www.makeshop.jp/

【やりがいと大変さ】
・やりがい
「ショップ様のお声を直接聞ける」ということは、カスタマーサポートのポジションとしての一番のやりがいです。
また、業務を行いながら様々なショップ様の素敵な商品に出会えるので、ウインドウショッピングのような気分が味わえます。
・大変さ
高機能なサービスのため、はじめは多数の機能について覚えることが多く、大変に感じるかも知れません。
ただ、先輩が研修や1on1ミーティングでのフォローをしっかり行いますので、ご安心ください。

【業務を通して経験できること】
・事業を運用する立場で物事を考えられるようになります。
・機能数が多いからこそ、広い視野で物事を考えられるようになります。
・ECプラットフォームならではの、様々な業界の知識を得られます。
・EC運用、物流、決済などに関する知見を得られます。

EC、店舗運営、物流など、商取引に関わるお仕事経験のある方、大歓迎です!

拠点 東京本社

job-image
  • サポート職
  • 正社員

カスタマーサクセス(GMOインターネットグループ/ネットショップ運営アドバイザー/MakeShopグループ)

【ネットショップ運営経験者 歓迎します!】

「MakeShop」をご利用のショップ様へ集客や設定方法、運営のノウハウなどをお伝えし、ネットショップの売上を伸ばしていくお仕事です。
ショップ開店後もお客様と二人三脚で成長していけますので、やりがいのある内容になります。
具体的には、開店までたどり着けないお客様のフォローや、開店初期段階へのお客様へのアドバイス、集客を増やすためのアドバイスなど幅広く活躍できます。

【具体的な業務内容】
1、開店準備中のお客様のフォロー
・独自ドメインの取得についてのご案内
・決済や配送方法の準備のご案内
2、開店初期段階へのお客様へのアドバイス
・SEO対策の提案、集客のための広告参加案内
・サイトの改善提案
・メールマーケティングツールの導入提案
3、ネットショップオープン後のショップ運営・集客の相談対応

【1日あたりの対応件数】
1日15件ほどのショップ様とコンタクトを取っていただきます。
・電話:約30~40件/日
・メール:約5~10件/日
*事務作業や施策等の対応で、上記よりも件数が少ない日もございます。

お電話・メールでのフォローが中心ですが、セミナーなどで実際にお客様と触れ合うこともできますのでECコンサルとして力をつけていきたい方にもオススメです。

開店までのお手伝いもでき、長くサービスをご利用いただくことでお客様から感謝されることも多いお仕事内容になります。

◆MakeShopとは・・・
複雑なショップ構築や顧客管理を簡単におこなえる「ECサイト・ネットショップ構築サービス」です。2012年以降10年連続で流通額業界No.1となっています。
※流通額(=受注金額)について、ネットショップ・ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、ASPサービス単体の数値を算出し比較(自社調べ 2022年3月時点)

<取引実績>:Yahoo! PayPay、LINEPayなど 
<導入実績>:ハウスウェルネスフーズ(ハウス食品グループ)、大塚家具、テレビ埼玉、ファーファ・ジャパンなど

上記の企業様以外にも、数多くの有名企業様の導入実績がございます。

貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

  • 営業職
  • 正社員

インサイドセールス/電子決済サービス【GMOインターネットグループ】

各種決済サービスの導入促進をしていただける、営業の方を募集いたします。

【業務内容】
・カード(イプシロン)決済導入促進
・Amazonpay決済導入促進
・Amazonやepsilonご担当者との打ち合わせ
・MakeShopの決済KBを上げるための提案やアクション
(架電数は30~50件/日となります)

具体的には・・・
①カード(イプシロン:epsilon)決済導入促進
┗MakeShopを導入したショップご担当者様へ電話やメールにてカード決済導入を促進する
②Amazonpay決済導入促進
┗カード決済を既に導入しているショップご担当者様へ電話やメールにてAmazonpay導入を促進する
③AmazonやepsilonとのMTG
┗アマゾンジャパンやepsilonの営業担当とスカイプやセルリアン内で
 MTGを行っていただき、より導入を促進するには何を行えば良いかなど施策の考案から実施までを推奨していく

◆MakeShopとは・・・
複雑なショップ構築や顧客管理を簡単におこなえる「ECサイト・ネットショップ構築サービス」です。2012年以降10年連続で流通額業界No.1となっています。
※流通額(=受注金額)について、ネットショップ・ECサイト構築サービス運営企業各社の発表数値より、ASPサービス単体の数値を算出し比較(自社調べ 2022年3月時点)

<取引実績>:Yahoo! PayPay、LINEPayなど 
<導入実績>:ハウスウェルネスフーズ(ハウス食品グループ)、大塚家具、テレビ埼玉、ファーファ・ジャパンなど

上記の企業様以外にも、数多くの有名企業様の導入実績がございます。

貴方からのエントリーをお待ちしております!

拠点 東京本社

  • 営業職
  • 正社員

<大阪支社/グランフロント>ECカスタマイズ提案営業/10年連続流通額No,1のECシステム【リモート併用/法人営業/EC業界】

自社EC構築サービス:MakeShopをご利用中のショップ様や、新規のお客様からいただく様々なご要望やお悩みに合わせて、適したオプション機能を提案していただきます。
ショップ様の売上UPに貢献できる、社会貢献性の高いお仕事です。

GMOクラウドECの「MakeShopエンタープライズプラン」はネットショップのカスタマイズができるサービスで、豊富な機能が揃っているため提案の幅も広く、ショップ様の多くのお悩みが解決できるので、営業としての大きな成長が期待できます。

将来的にはリーダーとして、ぜひメンバーを引っ張っていただきたいです!

当ポジションにて大阪支社でご勤務いただける方を募集しております。
大阪/梅田駅に近い、グランフロント大阪タワーがオフィスなので、アクセスもとても良いです!

【仕事のやりがい】
・お悩みを抱えたショップ様に対して、解決できそうな商材を提案し、喜んでいただけた時はとても嬉しく感じます。
・「業務の手間が大きく省けました!」など嬉しいお声も直接聞くことができるので、モチベーションアップに繋がります。

【当ポジションの魅力】
・大手企業のショップ様も多く、億単位の売上のショップ様もいらっしゃるため、世の中に影響があることに携われます。

◆MakeShopエンタープライズプラン
https://www.cloudec.jp/

【ショップ様からのご相談内容例】
・実店舗とオンラインショップの会員データや購入データなどを連携させたい
・他のお店と一緒にネットショップのモールを作りたい
・外部システム(在庫管理システムなど)とネットショップを連携させたい
・テレビやメディアで定期的に商品の紹介があり、その都度ECサイトがパンクしてしまうが、どうしたらいい?等
*Webの制作やMakeShopの通常機能を拡張させるオプション、時にはカスタマイズの提案もさせていただき、ショップ様に合わせた個別の提案をいたします。

【お問い合わせの流入経路】
・商品の紹介ページ(Web)を見たショップ様からのお問い合わせや、他チームからの連携などインバウンドがメインです。
(将来的にはアウトバウンドで営業する可能性もございます。)

【ご入社後、独り立ちするまで】
・まずは当社が扱う商品についてなどの研修を受けて頂きます。
・先輩と一緒に打ち合わせに入り、ショップ様とお話をするイメージを掴んで頂きます。
・ロープレなどで練習後、ショップ様との打ち合わせに先輩に同席してもらいながら、お悩みに合わせた商品を提案します。
・慣れてきたら一人で打ち合わせに入って頂きますが、困った時はいつでも気軽に相談できる環境なので、ご安心ください!

【働く環境について】
✓職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
✓感染症予防対策や業務効率化等の観点から、一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます。

既存顧客様からの問い合わせからの営業がメインではありますが、新規開拓も行いますので、営業としてのスキル、EC(ネットショップ)全般の提案力をアップさせたい方にピッタリのお仕事内容になります。

ご興味を持って頂いた貴方からのご応募を、お待ちしております!

拠点 大阪オフィス

  • 営業職
  • 正社員

<福岡支社>ECカスタマイズ提案営業/10年連続流通額No,1のECシステム【リモート併用/法人営業/EC業界】

自社EC構築サービス:MakeShopをご利用中のショップ様や、新規のお客様からいただく様々なご要望やお悩みに合わせて、適したオプション機能を提案していただきます。
ショップ様の売上UPに貢献できる、社会貢献性の高いお仕事です。

GMOクラウドECの「MakeShopエンタープライズプラン」はネットショップのカスタマイズができるサービスで、豊富な機能が揃っているため提案の幅も広く、ショップ様の多くのお悩みが解決できるので、営業としての大きな成長が期待できます。

将来的にはリーダーとして、ぜひメンバーを引っ張っていただきたいです!

当ポジションにて福岡支社でご勤務いただける方を募集しております。

【仕事のやりがい】
・お悩みを抱えたショップ様に対して、解決できそうな商材を提案し、喜んでいただけた時はとても嬉しく感じます。
・「業務の手間が大きく省けました!」など嬉しいお声も直接聞くことができるので、モチベーションアップに繋がります。

【当ポジションの魅力】
・大手企業のショップ様も多く、億単位の売上のショップ様もいらっしゃるため、世の中に影響があることに携われます。

◆MakeShopエンタープライズプラン
https://www.cloudec.jp/

【ショップ様からのご相談内容例】
・実店舗とオンラインショップの会員データや購入データなどを連携させたい
・他のお店と一緒にネットショップのモールを作りたい
・外部システム(在庫管理システムなど)とネットショップを連携させたい
・テレビやメディアで定期的に商品の紹介があり、その都度ECサイトがパンクしてしまうが、どうしたらいい?等
*Webの制作やMakeShopの通常機能を拡張させるオプション、時にはカスタマイズの提案もさせていただき、ショップ様に合わせた個別の提案をいたします。

【お問い合わせの流入経路】
・商品の紹介ページ(Web)を見たショップ様からのお問い合わせや、他チームからの連携などインバウンドがメインです。
(将来的にはアウトバウンドで営業する可能性もございます。)

【ご入社後、独り立ちするまで】
・まずは当社が扱う商品についてなどの研修を受けて頂きます。
・先輩と一緒に打ち合わせに入り、ショップ様とお話をするイメージを掴んで頂きます。
・ロープレなどで練習後、ショップ様との打ち合わせに先輩に同席してもらいながら、お悩みに合わせた商品を提案します。
・慣れてきたら一人で打ち合わせに入って頂きますが、困った時はいつでも気軽に相談できる環境なので、ご安心ください!

【働く環境について】
✓職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。
✓感染症予防対策や業務効率化等の観点から、一部在宅勤務(リモートワーク)を取り入れた働き方ができます。

既存顧客様からの問い合わせからの営業がメインではありますが、新規開拓も行いますので、営業としてのスキル、EC(ネットショップ)全般の提案力をアップさせたい方にピッタリのお仕事内容になります。

ご興味を持って頂いた貴方からのご応募を、お待ちしております!

拠点 福岡支店

19 件中 1-10 件を表示
〈 前のページへ 1/2