事業推進統括部
組織拡大に伴う人員強化のため、人事労務担当を募集します!
本社コーポレート部門において、労務業務全般を幅広くお任せします。
<具体的な業務内容>
・社内規定整備、制度変更
・入退社の手続き
・社会保険手続き
・各種証明書発行
・給与計算
・勤怠管理
・企業型確定拠出年金 加入脱退手続き
・安全衛生管理
・スタッフケア
・産業医や社労士の窓口対応
・各種人事システムの運用
・社員面談
・労働課題の対応
・障がい者雇用の運用 など
<利用システム>
Google Workspace、e-Gov、TeamSpitrit(勤怠/ワークフロー/経費)、SmartHR、給与奉行クラウド、GMOサイン、Bill Oneなど
<やりがい>
裁量を持って業務プロセスを進めることができ、労務担当として人事管理全般をリードできます。
また、顧問社労士や顧問弁護士との連携を通じて、労基法や民法などの関連法規の知識を深め、幅広い人事領域のスキルを習得できる環境です。
<組織の雰囲気>
年代は幅広いですが、笑い声の絶えない和気あいあいとした雰囲気です。
一人称でガツガツ動ける方、自分から仕事を取りに行ける、そんなマインドをお持ちのメンバーとお仕事をしたいと考えています。
<想定入社時期>
3月~5月入社
採用情報 | |
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募集背景 | 会社の急成長に伴う、バックオフィス強化をめざした体制強化のため。 |
配属部署 | 事業推進統括部 人事部 人事管理Unit マネージャー1名/給与担当2名/手続き担当2名/アシスタント(派遣)1名 です。 切り替えが上手なメンバーが多く、雑談を挟みながらもスピード感をもち各自業務にあたっています。 |
概要 | Shift the Direction ~改善から革新へ~ AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。 各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。 また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。 |
この仕事で得られるもの | ・裁量を持った業務ができる ・人事管理、制度、育成など人事の中でも幅広い領域での経験を積むことができる ・組織の拡大・人材の多様化等による難易度の高い組織運営へのチャレンジが可能 ・経営陣や事業責任者とも近い距離で取り組んで頂くため、経営視点や事業視点も共に身に付く |
必須スキル・経験 | ・人事システムを使用しての業務経験 ・自社完結での給与計算業務の経験 ・入退社などの労務管理業務 ・500名規模の会社でのバックオフィス経験 |
歓迎スキル・経験 | ・業務改善、効率化のご経験 ・労基法/派遣法の知識 ・IT業界での労務経験 ・ITツール(Google Workspace、Slack、WEBミーティング)の操作経験 |
求める人物像 | ・論理的に物事を考えることが得意な方 ・マルチタスクが得意かつスピード感を持ち業務に取り組める方 ・ステークホルダーを巻き込み、主体的に業務を推進できる方 ・継続的にオペレーション改善のための効果検証ができる方 ・抽象度の高い課題に向き合い構造化し、施策に落としこみ動かす経験をお持ちの方 ・会社の変化や想定外の事象に応じた適切な方法を自ら模索し対応できる柔軟性をお持ちの方 ・目的を意識した業務遂行、あるべき姿と現状の問題のGAPを課題として着目できる方 |
想定給与 | 賃金形態:月給 年収:500~650万円 (月収:31万7千円~) うち固定残業代 2万4千766円/10h~ ※超過分は別途支給 ※スキルに応じ、決定します |
想定給与② | 固定残業代:基本給÷160(所定労働時間)×1.25×固定時間 固定残業を超える残業代:超えた時間(分)×1.25 ▼他各種手当 賞与/6・12月 給与改定/年2回 テレワーク 通信手当 |
選考プロセス | ▼エントリー まずはお気軽にご応募下さい! ↓ ▼面接(計2回) 一次:マネージャー/オンライン 最終面接開始時間:16時まで 最終:CHRO/対面 最終面接開始時間:18時まで ↓ ▼内定・採用 応募から採用内定まで、最短2週間を予定しております。 条件の通知や会社の制度を詳しくお伝えさせていただく場として、 オファー面談を実施予定です。 |
定員 | 1 名 |
勤務地 |
東京都 品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階(本社) |
勤務時間 | フルフレックス制 所定労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00 所定労働時間を超える労働の有無:有 |
待遇・福利厚生 | 正社員(期間の定め無し) 試用期間:3ヵ月 ※試用期間中、条件面・待遇面に相違なし ■社会保険完備(労働・健康・雇用・厚生年金) ■交通費支給(実費精算支給) ■副業制度 ■フレックス制 ■在宅勤務制度 ■テレワーク手当(一律支給) ■通信手当(規定あり) ■企業型確定拠出年金制度 ■定期健康診断会社負担 ■スタッフケア制度 ■インフルエンザ予防接種 ■社員紹介制度 ■資格取得奨励手当制度 ■慶弔見舞金制度 ■結婚祝金制度 ■産休・育休制度(100%復帰) ■敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり) |
休日・休暇 | ■年間休日125日 ■完全週休2日制(土日祝) ■有給休暇(入社日付与) ■夏季休暇(有給に含まれる) ■記念日休暇(有給に含まれる) ■年末年始休暇 ■時間年休制度(1時間単位で有給取得が可能) ■産休育休取得実績(復職率100%) ■子の看護休暇 ■介護休暇 ■慶弔休暇 |
募集拠点 |
事業推進統括部 東京都品川区大崎一丁目2番2号 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー10階 |
自由項目① | AMBLは、全ての仕事に「三方よし」を実践することを経営理念として大切にしています。 「三方よし」とは、江戸時代に活躍した近江商人の経営哲学のひとつで、「ビジネスにおいて売り手と買い手が満足するのは当然のこと、その上で社会に貢献できてこそよいビジネス」という考え方です。 AMBLは、社員が所属することを誇れる組織、継続して仕事を依頼したくなる企業、そして社会に役立つ技術を提供し持続的な社会の発展に寄与する「三方よし」を経営判断の基準としています。 |
自由項目② | 従業員が働きやすく、高いパフォーマンスを出せる組織づくり、仕組みづくりを行っています。 ★産前産後休暇★ 復職率100%! ★育児休暇★ 男性の取得実績あり! ★有給休暇★ 取得率74.5%! |