logo
logo

■デジタルマーケティングコンサルタント

拠点 本社

job-image

APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。

■具体的には
 ・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
 ・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
 ・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
 ・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整


■扱うマーケティングソリューション
 ・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze等
 ・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
 ・ABテストツール:VWO等

(変更の範囲)会社の定める業務

取り扱う主要マーケティングツール

DearOneでは、世界No.1のシェアを誇るユーザー行動分析ツール「Amplitude」や、APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「MoEngage」、CDPの「mParticle」、注目のリバースETLツールの「Hightouch」など、世界でも最先端のデジタルマーケティングソリューションを取り扱っています。

 

 

■分析ツール:Amplitude■

全世界で46,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。

「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。

SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。

弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

 

[主な特徴]

ユーザー行動分析をノーコードで、圧倒的に早いスピードで実現

WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握

マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能

MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ

 

[導入企業例]

❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、コジマ、TimeTree、グロービス、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等

❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等

 

[紹介動画]

https://youtu.be/aLwLlH12XpQ?si=O--JhuULAjqeZlaA

 

 

■カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage■

Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,200以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。

顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/98hGuuwUBQI?si=ZBVq4fwaCubDJqzd

 

 

■CDPツール:mParticle■

mParticleはあらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。スターバックスやSpotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/2Mwh_qcNU8U?si=fOWZJbjgxzQjMMYk

 

 

■CDPツール:Hightouch■

Hightouchは企業のクラウドDWH(データウェアハウス)内に収集している様々なデータを200以上のマーケティングツールや広告プラットフォームに直接連携し、セグメント作成機能やパーソナライズAPI機能等を使ってデータ活用を実現する、北米で注目されている次世代のコンポーザブルCDPです。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/1lVdiZwpvcE?si=Zq8NzqhjpT_PVOvP

採用情報
定員 2 名
学歴 不問
必須スキル・経験  ・デジタルマーケティング実務経験2年以上(カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングメール、デジタル広告運用など)
歓迎スキル・経験  ・マーケティングツールを活用した施策の企画立案・実行経験のある方(KARTE、Repro、SalesForceMarketingCloud、Adobe等)
 ・アクセス解析ツールでの分析結果を元に施策立案や実行まで落とし込んで一気通貫の運用経験のある方
 ・データドリブンで広告プロモーションを運用し、アロケーションの最適化やROI指標の向上などで実績のある方
求める人物像  ・クライアントの意向を汲み取り、主体的に考え、速やかに業務や課題に取り組める方
 ・最先端のデータドリブンマーケティングの実践を通じ、自己成長を実現したい方
 ・自社の事業成長とともに組織や体制を作っていくことに興味がある方
備考  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。
 ・経験と適正によって給与額を決定します
 ・服装自由、副業可
組織関連コメント グロースマーケティング部 コンサルティンググループ グロースユニット

代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。

[チーム構成]
30代~20代、男性3名、女性2名
勤務時間 9:00~18:00 (休憩60分)
 ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00)
アピールポイント  昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。

同時に、飛躍的に導入企業が増加しているAmplitude(ユーザー行動分析ツール)がデータ連携する世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、DearOneのメイン事業であるアプリ開発、OMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。

所属いただく部門は2020年4月に設けられ、急激な事業成長をしているチームで、メンバーの意見やアイデアを積極的に採用しながら一緒に日々成長できる環境です。
想定給与 【想定年収:4,030,000円~9,415,000円】

■月給:310,000円~
賞与:あり(年2回)

 ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します
 ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし)
 ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00)
 ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
給与外手当 通勤交通費支給(上限5万円/月)
福利厚生 従業員の豊かな人生とキャリアをサポートするDearOneの福利厚生プログラム『Breath』。
私たちは、従業員の人生とキャリアの息吹を尊重し、ワークライフバランスの向上や、さらなる可能性を広げるための幅広い支援をご用意しています。個々に合わせた多彩なサポートと、生命が進化するようにアップデートし続ける制度で、DearOneと共に一歩ずつ前進しましょう。


■スキルアップ支援■
 [資格シエン]…業務に有効な資格を取得した場合に受験費用を会社にて負担します。
 [語学シエン]…年に1回までTOEIC試験の受験費用を会社にて負担します。
 [レッツラーニング]…技業務に活用できる知識の修得やスキル向上につながる書籍購入費用を会社にて負担します。

■プライベートの充実■
 [ウェルカム休暇]…初年度に付与される10日間の年次有給休暇のうち5日間を、入社したその日より即日利用できます。
 [プレミアムフライデー]…毎月最終金曜日は15時に退社可能です。
 [ストック休暇]…期限内に利用しきれなかった年次有給休暇を、年間最大3日ずつ積み立てることができます。
 [詩季倶楽部]…全国にある共立リゾートの宿泊施設や飲食店をはじめとした対象施設の利用費を支援する法人会員プログラムです。

■コミュニケーション活性化■
 [WOWコイン]…従業員同士で、少額の成果給を送りあう仕組み。獲得したコイン総額は毎月のピアボーナスとして給与に反映されます。
 [タダ飲み]…歓迎会や忘年会、記念イベントなど、会社主催の懇親イベントに無料で参加できます。
 [ハッピーフライデー]…毎月第1金曜日に社内で立食飲み会を開催します。
 [部活動]…社員の自主的な団体活動への費用を支援します。
 [チームランチ]…月に1回、各チームのランチ会の費用を一人あたり最大3,000円/月迄会社が負担します。
 [社長のおごり自販機]…従業員が2 人で社員証をタッチすると 飲み物が無料になる自販機を導入しています。

■業務環境のサポート■
 [モバイルワークオフィス]…全国約300ヵ所に拠点を構えるシェアオフィスが利用可能です。
 [ドリンクサーバ]…コーヒー、紅茶、緑茶がいつでも無料飲み放題です。

■健康支援■
 [dヘルスケアfor Biz]…dポイントをためながらオトクに健康増進できるアプリの利用が可能です。
 [インフル予防接種]…インフルエンザの予防接種が無料で受けられます。

■その他支援と制度■
 [シティーズ]…会社最寄駅から3駅以内に居住している場合に、最大3万円/月まで家賃の20%分の住宅補助費を支給します。
 [ハイブリット勤務(オフィス/テレワーク)]…週1回のオフィス出社以外の日は自身の裁量によって勤務場所を選べます。
 [フォローアップ面談]…入社6ヵ月間は、キャリアコンサルタントによる定期面談を実施しています。
 [リファラル採用制度]…社員の知人や友人を新たな仲間として迎え入れる紹介採用制度を導入しています。


DearOneの福利厚生『Breath』は、生命が進化するようにアップデートし続けています。最新の福利厚生は https://www.dearone.io/recruit/benefit/ からご確認ください。
残業
※月平均20~30時間程度
休日・休暇 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始(6日)

■年間休日
 124日

■有給休暇
 初年度10日間
  ※入社日より5日間の年次有給休暇付与

■その他休暇
 夏期休暇(5日)、記念日休暇(0.5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、母体健康管理のための休暇
試用期間 3カ月 (条件変更なし)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 65歳
(再雇用なし)
選考方法  書類選考
  ↓
 面接 1~2回 (当該部署スタッフ2名、人事1名)
  ↓
 適性検査+最終面接 (役員2名)
  ↓
 ★内定
  ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます
公開求人背景 昨今、1st Partyデータを使った顧客の囲い込み施策やUI/UXを含むサービス改善といった、クライアント企業の事業成長支援への需要が高まってきております。そのような成長領域の中で、共に成長・成功を志向する仲間を募集します。
入社可能時期 随時
勤務地

東京都

東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階(転勤なし) (変更の範囲)会社の定める場所

募集拠点

本社

東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F

電話 03-6381-5062
採用担当 経営戦略部 人事企画ユニット
企業情報
採用情報top https://www.dearone.io/recruit/
ミッション・ビジョン・バリュー https://www.dearone.io/recruit/mvv/
CEOメッセージ https://www.dearone.io/recruit/ceo-message/
CTOメッセージ https://www.dearone.io/recruit/cto-message/
DearOneの歩みとこれから https://www.dearone.io/recruit/history/
データで見るDearOne https://www.dearone.io/recruit/data/
サービス・プロダクト https://www.dearone.io/recruit/service-product/
会社説明資料 https://speakerdeck.com/hrm/dearone-dear-newest-member
カルチャー・働く環境 https://www.dearone.io/recruit/culture/
福利厚生・各種制度 https://www.dearone.io/recruit/benefit/
よくある質問 https://www.dearone.io/recruit/faq/

関連求人