本社
APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」、「KARTE」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。
■具体的には
・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整
■扱うマーケティングソリューション
・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze、KARTE等
・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
■MoEngageとは
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
2022年春からDearOneが日本の総代理店となり、日本市場での展開を開始しました。
■Amplitudeとは
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
採用情報 | |
---|---|
定員 | 2 名 |
学歴 | 不問 |
必須スキル・経験 | ・デジタルマーケティング実務経験2年以上(カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングメール、デジタル広告運用など) |
歓迎スキル・経験 | ・マーケティングツールを活用した施策の企画立案・実行経験のある方(KARTE、Repro、SalesForceMarketingCloud、Marketo、Adobe等) ・アクセス解析ツールでの分析結果を元に施策立案や実行まで落とし込んで一気通貫の運用経験のある方 ・データドリブンで広告プロモーションを運用し、アロケーションの最適化やROI指標の向上などで実績のある方 |
求める人物像 | ・クライアントの意向を汲み取り、主体的に考え、速やかに業務や課題に取り組める方 ・最先端のデータドリブンマーケティングの実践を通じ、自己成長を実現したい方 ・自社の事業成長とともに組織や体制を作っていくことに興味がある方 |
備考 | ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。 ・経験と適正によって給与額を決定します ・服装自由、副業可 |
組織関連コメント | 代表取締役社長 > General Manager > Leader > ★Member ★のポジションで採用予定です。 ※ご経験によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます |
勤務時間 | 9:00~18:00 (休憩60分) ※フレックスタイム制度 (コアタイム:11:00~15:00) |
アピールポイント | 昨今、最も注目されるDX分野での世界最先端のグロース・マーケティングに直接触れ、様々な業種のクライアントの課題に向き合うことで、自らのデジタルマーケティングの知見と能力を最大限に高められます。 同時に、飛躍的に導入企業が増加しているAmplitude(ユーザー行動分析ツール)がデータ連携する世界有数のマーケティングソリューション企業との取り組みや、DearOneのメイン事業であるアプリ開発、OMOマーケティングなどにも関わる業務が多く、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを体感できます。 所属いただく部門は2020年4月に設けられ、急激な事業成長をしているチームで、メンバーの意見やアイデアを積極的に採用しながら一緒に日々成長できる環境です。 |
想定給与 | 【想定年収:4,030,000円~9,499,063円】 ■月給:310,000円~ 賞与:あり(年2回) ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します ※残業代は全額保証いたします (みなし残業なし) ※フレックス制度(コアタイム11:00~15:00) ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません) |
給与外手当 | 通勤交通費全額支給 |
福利厚生 | 弊社はユニークな福利厚生が多々ございます! [WOWコイン] 感謝のメッセージと成果給(コイン)を従業員同士で送り合うことができ、コイン総額がそのまま給与に反映される仕組み [部活] 正社員5名以上で部活の立ち上げが可能。会社から部費を支給 [タダ飲み] 会社主催の懇親イベント(歓迎会、忘年会等)における飲食代を会社が負担 [ハッピーフライデー] 毎月第一金曜日に居室内でのイベントを実施 [レッツラーニング] 業務上で必要なスキル向上を目的とした書籍購入費用を会社が負担 [シカクシエン] 業務に係る資格を取得した際に受験費用の一部を会社が負担 [シカクシエン(英語) ] TOEIC試験の受験費を負担します(年1回まで) [プレミアムフライデー] 毎月末金曜日は15:00退社OK [シティーズ] 会社の最寄り駅から3駅以内に住めば家賃の20%支給 [インフル予防接種] インフルエンザ予防接種の診察代金は全額会社が負担 [ファミリーデー] 社員家族の職場見学 [その他] -慶弔見舞金(結婚、出産等) -ドコモグループ割引 -コーヒー、紅茶、緑茶無料飲み放題 -居室内自販機完備(飲料、アイス、軽食) -休憩室、リラックスブース、セミナールーム、社員食堂完備 -セグウェイでの移動OK! |
残業 | 有 ※月平均20~30時間程度 |
休日・休暇 | 完全週休二日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始(6日) ■年間休日 124日 ■有給休暇 初年度10日間 ※入社日より5日間の年次有給休暇付与 ■その他休暇 夏期休暇(5日)、記念日休暇(0.5日)、慶弔休暇、産前産後休暇、母体健康管理のための休暇 |
試用期間 | 3カ月 (条件変更なし) |
社会保険 | 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
定年 | 65歳 (再雇用なし) |
選考方法 | 書類選考 ↓ 面接 1~2回 (当該部署スタッフ1~2名、人事1名) ↓ 適性検査+最終面接 (役員3名) ↓ ★内定 ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます |
公開求人背景 | 昨今、ファーストパーティデータを使った顧客の囲い込み施策やUI/UXを含むサービス改善といった、クライアント企業の事業成長支援への需要が高まってきております。そのような成長領域の中で、共に成長・成功を志向する仲間を募集します。 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社 東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F |
電話 | 03-6381-5062 |
採用担当 | 経営戦略部 人事企画ユニット |