DearOneが代理店として提供するデジタルマーケティングソリューションをクライアント企業が活用し、サービス改善を目的としたデータ統合や分析、施策のPDCAを継続的に実行するため、コンサルタントの立場から支援するポジションです。
米国発、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」等、DearOneが提供するサービスを導入済みのクライアント企業に対して、これらのツールを継続的に活用していただくため、下記の業務に取り組みます。
★具体的には
■オンボーディング
・各種ツールの操作レクチャー
・ツールのマニュアル整備
■ツールの活用支援
・クライアントとの定期ミーティングでのツール活用状況や活用課題を確認
・必要に応じた追加レクチャーの実施、他部門への活用展開の取組み
・ツール操作や活用に関わるQA対応
■アカウントマネージメント
・クライアントのデジタルマーケティングの取組みおける課題の探索
・クロスセル/アップセル:新しい課題に沿ったDearOneサービスの提案
・継続コミュニケーションによる解約抑止、契約まわりの手続き対応
■Amplitudeとは
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
■MoEngageとは
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
■mParticleとは
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。
本社
自社製品『Moduleapps 2.0』をベースとした、クライアントのスマートフォンアプリのUI/UX設計や自社ブランディングクリエイティブのデザイン監修・制作を中心に、デザインユニットのチームマネジメントもご担当いただきます。
■具体的には
【対クライアント】
・ユーザー視点に立ったスマートフォンアプリのUI/UX設計業務
・アプリのプロトタイプ制作
【対社内】
・自社ブランドのデザインガイドラインの整備と改善
・自社サービスのプロモーションツール制作業務
・自社サービスのロゴ、WEBサイトデザイン業務
【対チーム】
・デザイナー業務のQCD管理、1on1面談業務
・行動評価基準に基づいたデザイナーのスキル評価
・チームタスクの負荷を抑えるための他部署との業務分担・調整業務
■ミッション■
当社の提供するアプリ開発サービス「ModuleApps2.0」は多くの有名企業様のアプリに利用されております。ModuleApps2.0は企業公式アプリに必要な機能をテンプレートで準備しており、早く・安くアプリが作れることはもちろん、企業様のブランドイメージに合わせてデザインを柔軟に変更できることも大きな特長です。このアプリデザインの柔軟性、クオリティの高さはインハウスのデザイナーチームによって実現されています。
今回募集するのは、このデザイナーチームのマネージャーです。
デザイナーとしてプレイングしつつ、マネージャーとしてチームのデザインクオリティや進捗の管理をお願いします。また、クライアントのアプリデザインだけでなく、BtoBビジネスを行う自社のブランディングクリエイティブ(ロゴ、Webサイト、販促物など)の制作・監修にも携わっていただきます。成長途上にある当社のブランディングを牽引することが可能です。
■ModuleApps2.0とは
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォーム。これまでにモスバーガー、タワーレコード、PLAZA、自治体等100社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計8,000万ダウンロードを突破し、多くのお客さまに自社で開発したアプリをご利用いただいています。
■■■導入実績■■■
ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキ、GRL、島忠・HOMES、ツルハドラッグ、NewDays、PLAZA、スーツのはるやま、二木ゴルフ、東京ドームグループ、埼玉西武ライオンズ、大宮アルディージャ、東京都競馬、JALカード、栃木銀行、慶応義塾大学、同志社大学、立教大学、沖縄エモーション、埼玉県飯能市、成田観光協会など、100アプリ以上を提供中
本社
創業以来初の新卒第一期生として、自社サービス『ModuleApps』のクライアント向け Android / iOS アプリケーション開発をお任せします。
<ModuleAppsとは>
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォーム。これまでにカルビー、モスバーガー、日清オイリオ、タワーレコード、PLAZA、自治体等100社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計8,000万ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化されている標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
**導入実績**
ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキ、GRL、島忠・HOMES、ツルハドラッグ、NewDays、PLAZA、スーツのはるやま、二木ゴルフ、東京ドームグループ、埼玉西武ライオンズ、大宮アルディージャ、東京都競馬、JALカード、栃木銀行、慶応義塾大学、同志社大学、立教大学、沖縄エモーション、埼玉県飯能市、成田観光協会など、100アプリ以上を提供中
■業務内容■
ModuleApps を利用して構築された個別アプリのカスタマイズ開発
→【標準機能】に含まれない各アプリ固有の機能の開発・保守
※【標準機能】の一例 :プッシュ通知、クーポン、バナー広告、店舗検索、経路検索、会員管理、コンテンツ配信、電子チラシ、バーコード機能、店舗別コンテンツ配信、フローティング広告、One to Oneコンテンツ、アプリ行動分析等
<具体的には>
●クライアントアプリごとにオーダーされる機能(カスタム)の開発
→ 例:対向CRMシステムに対してのログイン機能、カメラを利用したQRコード読み取り機能、歩数計を利用したクーポン発行機能等
●リリースしたクライアントアプリの改修・保守
<開発環境>
- 言語: Swift , Kotlin , Java , Objective-C
- リポジトリ管理:GitHub , Subversion(SVN)
- チャット: Slack
- CI / CD:Jenkins
本社
導入実績多数!国内最大級の公式アプリ開発サービス「ModuleApps」をベースとした、個別スマートフォンアプリ開発案件のプロジェクトマネージャー(PM)として、アプリ仕様やシステム連携に関する設計作業、開発プロジェクトの進行管理をお任せします。
ネイティブアプリ開発に関する要件定義~開発・リリースまでの各工程を、お客様・開発チームと共に自身も設計者として携わりながら、アプリ開発案件の責任者として案件毎のマネジメントを推進していただきます。
■具体的な業務内容■ ※完全自社勤務
・プロジェクト計画、タスク管理、工程管理、メンバー管理
・上流工程を中心とした顧客との会議、仕様調整、課題管理
・「ModuleApps」機能と顧客要望カスタマイズのアプリ機能整理
・画面仕様書、シーケンス図などの設計ドキュメント作成
・対向ベンダー仕様にあわせたシステム連携の設計と仕様調整
など、アプリやお客様の規模に合わせた内容で、アプリ開発に必要な一連の管理業務をお任せします。クライアントやエンジニアと積極的にコミュニケーションを図りながら、プロジェクトを動かしてください!
■プロジェクト規模■
・案件種類:新規アプリ案件、アップデート案件、他社からのリプレース案件 など
・案件規模:3人月~30人月
・期間:1ヶ月~1年程
・メンバー構成例(案件規模による)
-PM(兼SE)1名 Androidエンジニア1名 iOSエンジニア1名 テストエンジニア1名
-PM1名 SE2名 Androidエンジニア2名 iOSエンジニア2名 サーバエンジニア1名 テストエンジニア1名
その他に、営業・デザイナー・プロダクトエンジニア・カスタマーサクセス等と連携します。
本社
自社プロダクト「ModuleApps」の既存営業として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。
スマートフォンアプリを通じて、クライアントへの貢献だけでなく、消費者の日常行動に影響を与えることができるポジションです。
アプリ内外のプランニング、改善提案、およびその実現に向けた業務推進を中心に行っていただきます。
<具体的には>
■リレーション維持
クライアント企業に定期的なコンタクトを取り訪問やWEB会議を実施
■数値報告、トレンド紹介
アプリ利用データやアプリのトレンドを紹介しクライアント企業に課題を認識いただく
■コンサルティング
自身の生活者の視点や、デジタルマーケティングの知見を活かし、アプリの改善や運用の提案を実施
■グロースマーケティング支援
社内外でのアプリ開発の整理、支援業務を実施しアプリをリリースする
◎クライアント企業の特徴◎
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
<ModuleAppsとは>
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォーム。これまでにカルビー、モスバーガー、日清オイリオ、タワーレコード、PLAZA、自治体等100社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計8,000万ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化されている標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
■■■導入実績■■■
ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキ、GRL、島忠・HOMES、ツルハドラッグ、NewDays、PLAZA、スーツのはるやま、二木ゴルフ、東京ドームグループ、埼玉西武ライオンズ、大宮アルディージャ、東京都競馬、JALカード、栃木銀行、慶応義塾大学、同志社大学、立教大学、沖縄エモーション、埼玉県飯能市、成田観光協会など、100アプリ以上を提供中
本社
国内外問わず優れたマーケティングソリューションを取り扱うグロースマーケティング部で、有望クライアントのリード獲得を目的としたマーケティング活動をお任せします。
自社WEBメディア、SNSを中心としたDearOneとその取り扱いサービスのブランディングのためのコンテンツマーケティングをメインに業務を行っていただきます。
■具体的には
・コンテンツマーケティング、メールマーケティングの計画立案
・SEOを意識したオウンドメディアの運営、コンテンツ拡充(記事執筆と投稿業務)
[取扱いサービス例]
・行動分析ツールのAmplitude
・カスタマーエンゲージメントツールのMoEngage
・CDPのmParticle
・これらツールの導入から運用までのサポートプログラム
・デジタルマーケティングアーキテクチャーのコンサルティング
--各サービスの魅力と詳細--
●Amplitudeとは●
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
→主な特徴
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
→導入企業例
■日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
■海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
●MoEngageとは●
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。
AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
●mParticleとは●
あらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとデータ連携よることで施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。
スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。
本社
米国発、世界No.1のシェアを誇る行動分析ツール「Amplitude」をクライアント企業へ導入し、企業のサービス改善における目的に沿ったデータ分析活用支援を中心に、デジタルマーケティング、DXの推進をコンサルタントの立場から支援するポジションです。
クライアント企業内での「Amplitude」活用を目的として、「Amplitude」導入時における行動イベントのデータ設計を支援します。
導入後には、企業の担当者が「Amplitude」を活用できるように操作レクチャーや問い合わせ対応を行う他、ニーズによってはデータ分析の運用を請け負い、当社で代行します。
「Amplitude」の利用とデータアナリストとしての分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、「Amplitude」が継続的に利用される状態にすることがミッションです。
■具体的には
・データを基にした課題解決、分析コンサルティング
・「Amplitude」をクライアント企業へ導入するにあたっての初期設計、導入サポート
・「Amplitude」の操作・分析のレクチャー(対クライアント企業)
・「Amplitude」活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
・「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
【Amplitudeとは】
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
[主な特徴]
・ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
・WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
・マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
・MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
□■□■この仕事の魅力□■□■
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、驚異的なスピードとアジリティの高い行動分析ツール「Amplitude」を自らが使いこなすことで、分析スキルのさらなる向上を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントの立ち位置から、ドキュメンテーション、ファシリテーション、プレゼンテーションなどのビジネスにおける汎用的なスキルも高めながら、データアナリストの経験を積むことが出来ます。
また「Amplitude」だけではなく、世界有数のマーケティングソリューション企業とのパートナーシップや取り組みを通して、文字通りグローバルな最先端のデジタルマーケティングを ”知識” ではなく”経験”として得ることができます。
クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するグロースマーケティング部のなかでも、当ポジションを募集するカスタマーサクセスチームは急拡大中であり、希望と適正によってはマネージャーへのキャリアアップも可能です。
様々な業種や多くの大手企業のマーケティングに携わることで、事業会社では得られない多彩な経験を得ることができ、クライアント企業からの信頼、称賛や感謝の言葉を得られれば、喜びややりがいを感じる機会も多くあります。
本社
累計ダウンロード数8,000万、月間アクティブユーザー数(MAU)2,000万の「ModuleApps」を支えるサーバーサイドの開発に携わって頂けるエンジニアを求めています。
■具体的には
・「ModuleApps」をはじめとした自社サービスの開発
・標準機能はマイクロサービス化されており、機能改善を常時実施。さらにアプリ毎に先進的で特徴的な機能を追加
・クラウドネイティブなシステムを構築、運用
・国内外の先進的なサービスを持つパートナー企業のエンジニアと一緒に開発を行い、サービス連携を実現
■開発環境
- 言語 : PHP, Java, Node.js, Go, Pythonなど
- DB : Amazon Aurora, Snowflake、PostgreSQLなど
- リポジトリ管理 : GitHub
- コミュニケーションツール:Slack, Zoom
- プロジェクト管理 : Redmine, Backlog
- その他ツール: Google Workspace
【ModuleAppsとは】
企業公式スマートフォンアプリの開発プラットフォーム。これまでにカルビー、モスバーガー、日清オイリオ、タワーレコード、PLAZA、自治体等100社を超える公式アプリを開発・公開しております。累計8,000万ダウンロードを突破し、DearOneで開発したアプリは多くのお客さまにご利用いただいています。
「ModuleApps」は、既にモジュール化されている標準機能を使った「手軽さ」と クライアントの欲しい機能やデザインをカスタマイズで実現する「柔軟性」を併せ持っており、飲食・サービス・小売業から金融・自治体に至るまで、幅広い業界の多くの組織で導入されています。
**導入実績**
ゴディバ、びっくりドンキー、モスバーガー、ロッテリア、ドトールコーヒー、サンマルクカフェ、タワーレコード、ケーズデンキ、GRL、島忠・HOMES、ツルハドラッグ、NewDays、PLAZA、スーツのはるやま、二木ゴルフ、東京ドームグループ、埼玉西武ライオンズ、大宮アルディージャ、東京都競馬、JALカード、栃木銀行、慶応義塾大学、同志社大学、立教大学、沖縄エモーション、埼玉県飯能市、成田観光協会など、100アプリ以上を提供中
本社
自社製品 『ModuleApps』 をベースとした個別アプリのカスタマイズ案件システムエンジニア(SE)として、アプリ仕様やお客様システムと連携する部分の設計をお任せします。
その後のアプリ開発工程では、アプリ開発を担当するエンジニアや進行を管理するプロジェクトマネージャーと連携しながらお客様アプリのリリースまでをサポートして頂きます。
■具体的には
- クライアントとの仕様調整、提案資料作成業務
- クライアントシステムとの連携部分の設計、調整、資料作成業務
- ModuleAppsサービス内やカスタマイズに関するアプリ機能仕様の作成、調整
- 開発者側立場で実装観点に合わせたエンジニアとの調整
- カスタマイズ要望に合わせた機能設計、見積もりなど
■やりがい
・単なる仕様調整のみではなく、クライアント毎の最適解を提案することができます。
・リリース後の反響がデータとして可視化されるので、自身の携わったアプリの成果と貢献度をすぐに実感できます。
・プロジェクトに携わるすべてのメンバーと同フロア。仲間として安心したやり取りできる他、迅速に会話できる環境です。
スマホアプリ開発の全行程に携われるお仕事の為、上記のような志向の方を歓迎しております!
本社
APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」をはじめ、同カテゴリの「Braze」、「KARTE」などの導入や運用を行い、クライアント企業のWEBやアプリ・サービスへの顧客エンゲージメントを高める業務をお任せします。データ分析や施策の評価を元に、クライアントの課題に寄り添ったCX改善のソリューション提案と改善運用をお任せします。
■具体的には
・データドリブン型グロースマーケティング手法でのUI/UX改善の立案・戦略設計
・カスタマーエンゲージメントツール、マーケティングオートメーションツール等のマーケティングソリューションの選定、導入から運用までのコンサルタント業務
・OODAループ、PDCA理論に基づいた迅速なCRM施策運用、プロモーション施策立案
・海外ベンダーを含めたベンダーとの交渉、調整
■扱うマーケティングソリューション
・カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage、Braze、KARTE等
・分析ツール: Amplitude、Contentsquare等
■MoEngageとは
Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。
2022年春からDearOneが日本の総代理店となり、日本市場での展開を開始しました。
■Amplitudeとは
全世界で45,000社以上の導入実績がある米国No.1の行動分析ツールです。
「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。
SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。
弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。
[主な特徴]
ユーザー行動分析をNo Codeで、圧倒的に早いスピードで実現
WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握
マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能
MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ
等
[導入企業例]
❖日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、TimeTree、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、グレイル(GRL)、PLAZA 等
❖海外:Walmart、Burgerking、 IBM、 adidas、 paypal、AmericanExpress 等
本社