広告営業として、自社媒体(アドネットワーク)の営業をお任せします。
広告業界で最も注目されている、リテールメディア領域のアドネットワークに携わることができます。
<具体的には>
媒体営業
1.広告代理店に対する営業活動
-広告代理店との定例会議の実施、広告案件の進捗確認
-媒体改善のための課題ヒアリング
-広告代理店営業に対する媒体勉強会の実施
-広告案件に対する見積、提案活動
2.広告案件進行業務
-進行管理
-入稿対応
-レポートの作成
3.自社媒体拡大の営業活動
<クライアント企業の特徴>
・業界最大手の広告代理店が中心です。大手メーカーと直接のお取引もあります。
・リテールを中心としたメディアであるため、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストアの業態がメインです。
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
広告営業として、自社媒体(アドネットワーク)の営業をお任せします。
広告業界で最も注目されている、リテールメディア領域のアドネットワークに携わることができます。
<具体的には>
媒体営業
1.広告代理店に対する営業活動
-広告代理店との定例会議の実施、広告案件の進捗確認
-媒体改善のための課題ヒアリング
-広告代理店営業に対する媒体勉強会の実施
-広告案件に対する見積、提案活動
2.広告案件進行業務
-進行管理
-入稿対応
-レポートの作成
3.自社媒体拡大の営業活動
<クライアント企業の特徴>
・業界最大手の広告代理店が中心です。大手メーカーと直接のお取引もあります。
・リテールを中心としたメディアであるため、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、コンビニエンスストアの業態がメインです。
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
データを用いた分析により、クライアントの課題を解決するポジションです。
DearOneのグロースマーケティング事業のミッションは、当社が提供するマーケティングツールの利用とデータアナリストの分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、各種ツールが継続的に利用される状態にすることです。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高い分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いデータアナリストの経験を積むことが出来ます。
■具体的には
当社が提供する分析ツールを用いて、クライアントの課題を分析の観点からサポートします。
当社が取り扱う代表的なツールである「Amplitude」や「Contentsquare」などを中心とした分析ツールを主に利用します。
・分析活動
◦データ基盤周りの設計・提案(対クライアント企業)
◦プロジェクト設計・分析設計・プロジェクトマネジメント
◦データを基にした課題解決、分析コンサルティング
◦分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
・活用促進
◦「Amplitude」などの分析ツールの初期設計、導入サポート(対クライアント企業)
◦「Amplitude」などの分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
◦「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
※分析事例はこちら( https://growth-marketing.jp/cases/ )からもご確認いただけます
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
データを用いた分析により、クライアントの課題を解決するポジションです。
DearOneのグロースマーケティング事業のミッションは、当社が提供するマーケティングツールの利用とデータアナリストの分析支援によって、企業のサービスとビジネスの成長に貢献し、各種ツールが継続的に利用される状態にすることです。
世界最先端のグロースマーケティングソリューションの提供を通じて、より市場価値の高い分析スキルの修得を図れるだけではなく、顧客と相対するコンサルタントとしてのポータブルスキルも活かしながら、より事業貢献性の高いデータアナリストの経験を積むことが出来ます。
■具体的には
当社が提供する分析ツールを用いて、クライアントの課題を分析の観点からサポートします。
当社が取り扱う代表的なツールである「Amplitude」や「Contentsquare」などを中心とした分析ツールを主に利用します。
・分析活動
◦データ基盤周りの設計・提案(対クライアント企業)
◦プロジェクト設計・分析設計・プロジェクトマネジメント
◦データを基にした課題解決、分析コンサルティング
◦分析からの示唆だし、施策提案、効果検証
・活用促進
◦「Amplitude」などの分析ツールの初期設計、導入サポート(対クライアント企業)
◦「Amplitude」などの分析ツールの操作・活用のサポート、問い合わせ対応(対クライアント企業)
◦「Amplitude」をテスト導入したクライアントに向けて、分析活用のイメージをインプットすることでの本導入へのアップセル
※分析事例はこちら( https://growth-marketing.jp/cases/ )からもご確認いただけます
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
米国No.1の行動分析ツール「Amplitude」や世界最先端のカスタマーエンゲージメントツールの販売にあたり、クライアント企業へのツール導入サポートやプロジェクトマネジメント業務をお任せします。
■具体的には
・分析ツールやマーケティングソリューションの選定と導入の支援
→マーケティングツール例:カスタマーエンゲージメントツール、CDP、ABテストツール等
・ツール導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・(必要に応じて)当社エンジニアとの連携、外部ソリューションとのデータ連携方法の調査やツール設定の支援
・マーケティングツールの導入ガイド、提案資料の整備
・海外ベンダーを含めたベンダーへのテクニカル面やユースケースの確認
・既存ツールの新機能や新規取り扱い候補となる先進的マーケティングソリューションの調査、およびテスト環境での動作検証(エンジニアと連携して進める為、コーディング作業はありません)
DearOneでは多数のツールを取り扱っていますが、各ツールベンダーとは密な連携をしているため、1人で全てを担う必要はありません。ベンダーの専門知識やサポートを活用することで、効率的に業務を進めることが可能です。
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
グローバルで実績がある最新ツールとコンサルティングを組み合わせ、グロースマーケティングを通じた企業価値向上をご提案することで、新規クライアントの契約を獲得するポジションです。
クライアントの従来業務をヒアリングし、グロースマーケティング戦略をすり合わせたうえで、必要となるテクノロジーや仕組み、施策、オペレーションを設計し、ご提案します。
米国発、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」や「Hightouch」等、DearOneが代理店として提供する海外の優れたSaaSと、それらのツールの導入や運用の支援を提案します。
また、これらの海外SaaSベンダーとのコミュニケーションをはかり、営業提案の磨き込みや提案に役立つ事例や新機能等の情報収集、契約や見積の調整を行っていただきます。
【主な業務】
・新規顧客企業への営業活動
・顧客の課題に基づいたグロースマーケティングソリューションの提案
・見積や契約の手続き
・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
グローバルで実績がある最新ツールとコンサルティングを組み合わせ、グロースマーケティングを通じた企業価値向上をご提案することで、新規クライアントの契約を獲得するポジションです。
クライアントの従来業務をヒアリングし、グロースマーケティング戦略をすり合わせたうえで、必要となるテクノロジーや仕組み、施策、オペレーションを設計し、ご提案します。
米国発、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」や「Hightouch」等、DearOneが代理店として提供する海外の優れたSaaSと、それらのツールの導入や運用の支援を提案します。
また、これらの海外SaaSベンダーとのコミュニケーションをはかり、営業提案の磨き込みや提案に役立つ事例や新機能等の情報収集、契約や見積の調整を行っていただきます。
【主な業務】
・新規顧客企業への営業活動
・顧客の課題に基づいたグロースマーケティングソリューションの提案
・見積や契約の手続き
・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
グローバルで実績がある最新ツールとコンサルティングを組み合わせ、グロースマーケティングを通じた企業価値向上をご提案することで、新規クライアントの契約を獲得するポジションです。
クライアントの従来業務をヒアリングし、グロースマーケティング戦略をすり合わせたうえで、必要となるテクノロジーや仕組み、施策、オペレーションを設計し、ご提案します。
米国発、世界No.1の行動分析ツール「Amplitude」をはじめ、APAC No.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、米国で多くのエンタープライズ企業が採用しているCDPの「mParticle」や「Hightouch」等、DearOneが代理店として提供する海外の優れたSaaSと、それらのツールの導入や運用の支援を提案します。
また、これらの海外SaaSベンダーとのコミュニケーションをはかり、営業提案の磨き込みや提案に役立つ事例や新機能等の情報収集、契約や見積の調整を行っていただきます。
【主な業務】
・新規顧客企業への営業活動
・顧客の課題に基づいたグロースマーケティングソリューションの提案
・見積や契約の手続き
・顧客の課題解決要件に応じて社内外のステークホルダーとの調整
・定常的なSaaSベンダーとのコミュニケーション
(変更の範囲)会社の定める業務
本社
自社サービス「ModuleApps」の企画提案営業をお任せします。
アプリ開発を検討中のお客様に対し、販促向けスマートフォンアプリ開発の目的や課題、実施したい内容などをヒアリングし、その内容に基づいてソリューション提案を企画・実施いただきます。
<具体的には>
・インサイドセールスやModuleAppsの販売代理店から流入した、すでにアプリ開発を検討されているお客様に対する初回商談、およびヒアリング
・ヒアリング内容に基づく提案企画、提案資料の作成、プレゼンテーション
・見積、契約対応
訪問する部署はマーケティング部、情報システム部、販売部、企画部と、様々なステークホルダーとコミュニケーションをとる機会があります。お客様毎に提案書の作成と提案をし、契約処理、アプリの初期リリースまでを担当します。
(変更の範囲)会社の定める業務
<クライアント企業の特徴>
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。顧客のプロダクトやサービスの成長において、デジタルマーケティング領域で重要な役割を果たし、直接支援することができます
本社
自社プロダクト「ModuleApps」の既存営業として、当社のクライアント企業を複数社ご担当いただきます。
スマートフォンアプリを通じて、クライアントへの貢献だけでなく、消費者の日常行動に影響を与えることができるポジションです。
アプリ内外のプランニング、改善提案、およびその実現に向けた業務推進を中心に行っていただきます。
<具体的には>
■リレーション維持
クライアント企業に定期的なコンタクトを取り訪問やWEB会議を実施
■数値報告、トレンド紹介
アプリ利用データやアプリのトレンドを紹介しクライアント企業に課題を認識いただく
■コンサルティング
自身の生活者の視点や、デジタルマーケティングの知見を活かし、アプリの改善や運用の提案を実施
■グロースマーケティング支援
社内外でのアプリ開発の整理、支援業務を実施しアプリをリリースする
(変更の範囲)会社の定める業務
◎クライアント企業の特徴◎
各業界のリーディングカンパニーを中心に、当社開発アプリを使った販売促進(Push通知、実店舗への送客、クーポン発行等)を行っている企業を担当していただきます。
誰もが知る大手エンタープライズ企業はもちろん、学校法人や自治体など、多岐にわたる業界のクライアントに携わることができます。
新規開発中のアプリも多数あり、顧客のプロダクト、サービスの成長にデジタルマーケティング領域という大きな役割で直接関わることができます。
本社