logo
logo

■データエンジニア

拠点 本社

job-image

DearOneがソリューション・パートナーとして提供する世界有数のデジタルマーケティングソリューションをクライアント企業が活用するための支援(クライアントのサービス改善を目的としたデータ統合や分析、施策のPDCAの継続的な実施等)をお任せします。


■具体的には
 ・AWS, GCP, Snowflakeなどを利用したクラウドネイティブなマーケティングデータ基盤の要件定義・設計・構築
 ・分析ツール「Amplitude」、カスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」、CDP「mParticle」などの最先端の海外SaaSツールを活用したモダンデータスタック(Modern Data Stack)型マーケティングデータアーキテクチャの設計支援
 ・海外の優れたマーケティングSaaSツールの調査と導入検討
 ・DearOneが取り扱っている行動分析ツールやマーケティングツールのフィジビリティ機能検証

「1st Partyデータによるデータドリブンマーケティングの実現」に必要なデータ基盤の構築や、データパイプラインを含むデータスタックの設計を主に担い、営業やツールコンサルタントと一緒にクライアントの事業成長を支援するポジションです。


(変更の範囲)会社の定める業務

取り扱う主要マーケティングツール

DearOneでは、世界No.1のシェアを誇るユーザー行動分析ツール「Amplitude」や、APACエリアで最も利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォーム「MoEngage」、CDPの「mParticle」、注目のリバースETLツールの「Hightouch」など、世界でも最先端のデジタルマーケティングソリューションを取り扱っています。

 

 

【分析ツール:Amplitude】

全世界で有償ユーザー約3,000社の導入実績がある米国No.1(G2.com, Inc「Grid® Report for Product Analytics / Spring 2024」)の行動分析ツールです。

「ユーザー軸」で行動を分析できるようにフレームワーク化されており、一部のデータ分析官に依存していたユーザー行動分析が、誰もが容易にかつ効率的に実現できる特徴を持っています。

SQL不要で高度なユーザー行動分析が可能で、従来平均して3週間を要していた分析作業がわずか数分で実現可能です。

弊社DearOneは特別代理店契約を締結し、日本国内の総合認定代理店として他のマーケティングソリューションと合わせて、最先端のグロースマーケティング支援サービスを提供しています。

 

[主な特徴]

ユーザー行動分析をノーコードで、圧倒的に早いスピードで実現

WEB、アプリ、リアル店舗などチャネルを跨いだユーザー行動を容易に把握

マジックナンバー抽出、行動クラスタ分析など高度な統計解析を分析官でなくとも実施可能

MAツールなど他のマーケティングソリューションと連携がスムーズ

 

[導入企業例]

◆日本国内:docomo、パナソニック、LIFULL、コジマ、TimeTree、グロービス、ゴルフダイジェストオンライン(GDO)、ソーシャルグッド、グレイル(GRL)、PLAZA、オルビス、東京ドームシティー、Labellevie、グロービス、スペースマーケット 等

◆海外:IBM、Shopify、PayPal、Dropbox、adiddas、HubSpot、AMERICAN EXPRESS、AUTODESK、ATLASSIAN、AMC NETWORKS等

 

[紹介動画]

https://youtu.be/aLwLlH12XpQ?si=O--JhuULAjqeZlaA

 

 

【カスタマーエンゲージメントツール: MoEngage】

Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,200以上のグローバル企業(APACエリアNo.1)で利用されているカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。

顧客一人ひとりに適したタイミングで適切なメッセージをメールやプッシュ通知、アプリ内/WEBサイト内でのポップアップを通じてシナリオ配信でき、1to1マーケティングを実現します。AIを活用したカスタマージャーニーや配信時間の最適化、パーソナライズ機能、チャネルやタッチポイントに応じた分析機能により、ブランド企業がエンゲージメントを最適化できるよう豊富な機能を兼ね揃えています。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/98hGuuwUBQI?si=ZBVq4fwaCubDJqzd

 

 

【CDPツール:mParticle】

mParticleはあらゆるチャネルから得られる顧客データを一元管理し、外部のマーケティングソリューションとのデータ連携を行うことで、施策や分析に活用できるCDP(Customer Data Platform)です。近年厳しくなる個人情報の法規制にも対応しており、データ取得同意の管理機能としても利用されています。スターバックスやSpotify、Airbnbなどグローバルの大手企業に多く採用されています。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/2Mwh_qcNU8U?si=fOWZJbjgxzQjMMYk

 

 

【CDPツール:Hightouch】

Hightouchは企業のクラウドDWH(データウェアハウス)内に収集している様々なデータを200以上のマーケティングツールや広告プラットフォームに直接連携し、セグメント作成機能やパーソナライズAPI機能等を使ってデータ活用を実現する、北米で注目されている次世代のコンポーザブルCDPです。

 

[紹介動画]

https://youtu.be/1lVdiZwpvcE?si=Zq8NzqhjpT_PVOvP

オウンドメディア|Growth Marketing MEDIA

アプリ・プロダクト・サービスを改善しグロースさせるための戦略や技術のノウハウをお伝えするメディアです。

https://growth-marketing.jp/

プロダクトに携わる魅力

■国内外を問わず、デジタルマーケティングの最先端に触れることができます■

米国やイスラエルなどの海外のマーテックツールは、日本のものよりも一歩も二歩も先を行く優れたものが多く、それらのツール同士のデータ連携も容易に行えるエコシステムが整備されています。グローバルで導入されている最新かつ最良のツールを日本企業に紹介し、導入や運用支援を提供することで、企業のサービスや事業成長に貢献すると同時に、自らも最先端のデジタルマーケティング人材となることができます。

 

■データ活用のスペシャリストになれます■

幅広い業種の企業を顧客に持ち、それぞれのクライアント企業のマーケティングアーキテクチャーやデータの活用法も様々です。クライアント要件に基づいたデータ設計やETL、DWHやCDP、SDK経由での各種Martechツールへのデータ連携、あるいはツール間のデータ連携など、様々なクライアントのデータ活用支援に携わることで、経験豊富なデータエンジニア、データサイエンティストになれます。

 

■のびのびと仕事に取り組める環境です■

部内のチームや部外の他チームとの業務連携が盛んです。様々なメンバーとの協力による業務は刺激的で、自らの成長を実感しながら業務に取り組むことができます。組織はフラットであり、新しいアイデアを積極的に発信し、挑戦しやすい環境です。自己裁量を持って仕事に取り組む機会も豊富であり、大企業に見られるような煩雑なルールが少ないため、のびのびと仕事に取り組むことができます。

 

<社員インタビュー>

https://www.dearone.io/recruit/tag/growth-marketing/

採用情報
定員 1 名
学歴 不問
必須スキル・経験  ・データベースに関する設計・構築・運用いずれかのご経験(1年以上)
 ・SQLを用いた実務経験(1年以上)
 ・論理的思考力を大切にしている方
歓迎スキル・経験  ・データウェアハウス(DWH)の構築経験
 ・クラウド環境上でのシステム構築経験または運用経験
 ・データ分析・BI・MLなどデータ活用案件に関与したご経験
 ・商用ETLツールなどを用いてデータ変換やデータ最適化作業の実務経験
求める人物像  ・クライアントだけでなく、社内からも信頼を得るようなコミュニケーションが取れる方
 ・主体的に考え、業務や課題へ積極的に取り組める方
 ・テクノロジーへの幅広い興味を持ち、新しいものにワクワクできる方
 ・クライアントとテクノロジーの橋渡し役を担うイメージを持てる方
備考  ・試用期間と本採用時とで、待遇等条件は変わりません。
 ・経験によって、給与は決定いたします
 ・服装自由、副業可
 ・従業員に対する受動喫煙対策:あり
 ・対策内容:敷地内禁煙、喫煙可能場所あり
組織関連コメント グロースマーケティング部 コンサルティンググループ グロースユニット

代表取締役社長 > GeneralManager > Manager > ★Member
★のポジションで採用予定です。
※ご経験と適性によっては上位ポジションのご相談をさせていただく場合がございます。

[チーム構成]
30代~20代、男性3名、女性2名
勤務時間 専門業務型裁量労働制
※出退勤の時間は自由であり、1日の内9.5時間(みなし残業1.5時間/日)働いたものとみなします。

<標準的な勤務時間帯>
 09:00~18:00
アピールポイント ◎DearOneが取り扱う世界最先端の多彩なグロースマーケティングツールに触れることができます(DearOneでは常に優れたツールを探しており、積極的にツールのR&Dを行い、新たな取り扱いや日本市場の開拓を行っています)。

◎プロジェクト進行はエンジニアや営業などと一体となりチームで進めますので、苦手な分野は補いつつ、ご自身の得意領域を活かして活躍できます。

◎当ポジションを募集するグロースユニットは急拡大中のため、希望と適正によってはマネージャーへのキャリアアップも可能です。

◎様々な業種や多くの大手企業のマーケティングに携わることで、事業会社では得られない多彩な経験を得ることができます。

◎クライアントから寄せられる信頼と、称賛や感謝の言葉から、日々大きな喜びややりがいを感じることができます。


【DearOneのカルチャーと働く環境】
https://www.dearone.io/recruit/culture/

【サービスやプロダクトの特徴と魅力】
https://www.dearone.io/recruit/service-product/
想定給与 【想定年収:5,060,000円~9,415,000円 】

■月収:395,000円~
■賞与:あり(年2回)

 ※経験、スキル、適性を考慮の上給与額を決定します
 ※裁量労働制(月平均残業時間20~30時間)
 ※月30時間分みなし残業手当(75,000円~)含む
 ※3ヶ月の試用期間があります(条件の変更はありません)
給与外手当 通勤交通費支給(上限5万円/月)
福利厚生 従業員の豊かな人生とキャリアをサポートするDearOneの福利厚生プログラム『Breath』。
私たちは、従業員の人生とキャリアの息吹を尊重し、ワークライフバランスの向上や、さらなる可能性を広げるための幅広い支援をご用意しています。個々に合わせた多彩なサポートと、生命が進化するようにアップデートし続ける制度で、DearOneと共に一歩ずつ前進しましょう。


■スキルアップ支援■
 [資格シエン]…業務に有効な資格を取得した場合に受験費用を会社にて負担します。
 [語学シエン]…年に1回までTOEIC試験の受験費用を会社にて負担します。
 [レッツラーニング]…技業務に活用できる知識の修得やスキル向上につながる書籍購入費用を会社にて負担します。

■プライベートの充実■
 [ウェルカム休暇]…初年度に付与される10日間の年次有給休暇のうち5日間を、入社したその日より即日利用できます。
 [プレミアムフライデー]…毎月最終金曜日は15時に退社可能です。
 [ストック休暇]…期限内に利用しきれなかった年次有給休暇を、年間最大3日ずつ積み立てることができます。
 [詩季倶楽部]…全国にある共立リゾートの宿泊施設や飲食店をはじめとした対象施設の利用費を支援する法人会員プログラムです。

■コミュニケーション活性化■
 [WOWコイン]…従業員同士で、少額の成果給を送りあう仕組み。獲得したコイン総額は毎月のピアボーナスとして給与に反映されます。
 [タダ飲み]…歓迎会や忘年会、記念イベントなど、会社主催の懇親イベントに無料で参加できます。
 [ハッピーフライデー]…毎月第1金曜日に社内で立食飲み会を開催します。
 [部活動]…社員の自主的な団体活動への費用を支援します。
 [チームランチ]…月に1回、各チームのランチ会の費用を一人あたり最大3,000円/月迄会社が負担します。
 [社長のおごり自販機]…従業員が2 人で社員証をタッチすると 飲み物が無料になる自販機を導入しています。

■業務環境のサポート■
 [モバイルワークオフィス]…全国約300ヵ所に拠点を構えるシェアオフィスが利用可能です。
 [ドリンクサーバ]…コーヒー、紅茶、緑茶がいつでも無料飲み放題です。

■健康支援■
 [dヘルスケアfor Biz]…dポイントをためながらオトクに健康増進できるアプリの利用が可能です。
 [インフル予防接種]…インフルエンザの予防接種が無料で受けられます。

■その他支援と制度■
 [シティーズ]…会社最寄駅から3駅以内に居住している場合に、最大3万円/月まで家賃の20%分の住宅補助費を支給します。
 [ハイブリット勤務(オフィス/テレワーク)]…週1回のオフィス出社以外の日は自身の裁量によって勤務場所を選べます。
 [フォローアップ面談]…入社6ヵ月間は、キャリアコンサルタントによる定期面談を実施しています。
 [リファラル採用制度]…社員の知人や友人を新たな仲間として迎え入れる紹介採用制度を導入しています。


DearOneの福利厚生『Breath』は、生命が進化するようにアップデートし続けています。最新の福利厚生は https://www.dearone.io/recruit/benefit/ からご確認ください。
残業
※月平均20~30時間程度
休日・休暇 毎週土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3迄の6日間)

[年間休日]
 124日

[有給休暇]
 初年度10日間
  ※入社日より5日間の年次有給休暇付与

[その他休暇等]
 -夏季休暇(5日)…7/1~9末日までの間で自由に設定し取得可能
 -記念日休暇(半日)…会社が指定する日から1ヵ月以内の任意の日に半日の休暇が取得可能
 -ストック休暇(最大40日)…期限内に利用しきれなかった年次有給休暇を、年間最大3日ずつ積み立てることが可能
 -慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、母性健康管理のための休暇、産後パパ育休、子の看護休暇、介護休業
試用期間 3カ月 (条件変更なし)
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
定年 65歳
(再雇用なし)
選考方法  書類選考
  ↓
 1次面接  (当該部署スタッフ2名+人事1名)
  ↓
 適性検査+最終面接 (役員2名)
  ↓
 ★内定
  ※内定後、条件をお伝えする為の面談がございます
公開求人背景  グロースマーケティング支援に取り組むクライアント企業の増大に伴い、データ活用の有用性をより活性化させるため高い専門性を持った方をお迎えしたいと考えています。
入社可能時期 随時
勤務地

東京都

東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階(転勤なし) (変更の範囲)会社の定める場所

募集拠点

本社

東京都港区虎ノ門3丁目8-8 NTT虎ノ門ビル 4F

電話 03-6381-5062
採用担当 経営戦略部 人事企画ユニット
企業情報
採用情報top https://www.dearone.io/recruit/
ミッション・ビジョン・バリュー https://www.dearone.io/recruit/mvv/
CEOメッセージ https://www.dearone.io/recruit/ceo-message/
CTOメッセージ https://www.dearone.io/recruit/cto-message/
DearOneの歩みとこれから https://www.dearone.io/recruit/history/
データで見るDearOne https://www.dearone.io/recruit/data/
サービス・プロダクト https://www.dearone.io/recruit/service-product/
会社説明資料 https://speakerdeck.com/hrm/dearone-dear-newest-member
カルチャー・働く環境 https://www.dearone.io/recruit/culture/
福利厚生・各種制度 https://www.dearone.io/recruit/benefit/
よくある質問 https://www.dearone.io/recruit/faq/