logo
logo

コンサルティング営業(IRイノベーション事業)

拠点 表参道オフィス

job-image

【所属事業ログミーFinanceについて】
クローズドで硬直的な株式市場をデジタルやITの力を駆使してオープン化し、より開かれた株式市場を実現、将来的には「日本の時価総額を上げる」ことを目指し、日々サービスを磨いています。

開始から5年が経過した当事業の創業サービスである決算説明会の書き起こしメディア「logmi finance」は、昨年1年間で3倍の成長を遂げ、2021年に上場した企業のうち25%に当サービスをご利用いただいています。

また約2年前に開始した当事業の2つ目の事業である「個人投資家向けIRセミナー」も急成長中であり、株式市場の中で一定の認知とユーザー反響を得られるまでに成長しています。

加えて2022年後半には3つ目の新サービスをリリース予定であり、株式市場のオープン化に向けて着実にサービス開発を進めています。

【事業ミッションと今後の戦略】
これらのサービスのミッションは、情報の非対称性といったこれまでの株式市場にありがちな問題をなくし、機関投資家やアナリストのみならず個人投資家にも公平に情報を届けることで、すべての投資家にオープンでフラットな株式市場を実現することです。

私たちの取り組みによって企業と個人投資家との距離を縮めることができ、株式市場が活性化すれば、やがて日本の上場企業全体の時価総額を上げることになる。そんなミッションのもと事業をさらにドライブさせていきます。

主力サービスである「決算説明会メディア」は年間契約のため、契約社数を積み上げていくことが数字を作る上で重要なポイントとなります。現在、年間約1500回の決算説明会をメディアに掲載していますが、さらに市場シェアを取っていくための戦略を事業責任者やマネージャーと連携しながら実行していきます。

私たちの思いやチャレンジに共感してくださる方をお迎えし、事業や組織の拡大を図っていきたいと思っています。

【Sansanとの協業について】
2020年8月にSansanグループにジョインし、以後Sansanとログミーの強みを掛け合わせながら協業体制が加速しています。Sansanが持つデータ分析能力を活用しつつ、それにログミーがすでに持ち合わせている膨大な書き起こしテキストデータをかけ合わせ、それを事業に活用していきます。

取り組みの一部として、クライアントへの効果レポートの自動化やリッチ化はさることながら、それを応用した統合データの可視化やダッシュボード化等に着手しています。今後はこれらをクライアントへのコンサルティングに活かすなど、さらなる協業とサービスの磨き込みを行っていきます。

【具体的な業務詳細】
・アプローチ:
弊社サービスの利用が効果的な上場企業にアプローチ。
・商談:
上場企業のCEOやCFO等の役員、IR責任者と対峙し、企業のIRにおける目的や課題を、顕在的な事象だけでなく、潜在的な事象まで深くヒアリング。本質的な価値を提供できるサービスを提案。また、既存のサービスの範囲外の顧客ニーズをヒアリングすることにより、既存サービスのアップデートや、第4、第5の新サービスのアイデアなどを社内にフィードバックすることも大きな役割です。
・レポーティング:
サービス利用後にどのような効果があったか(記事のPVやどんな人に読まれたかという閲覧特性等)をレポートにまとめ、効果を振り返りながら今後のコンサルティングプランに繋げていきます。

【ポジションのやりがいと魅力】
・営業対象は上場企業が基本であり、商談相手はCEO・CFO・IR責任者が中心となります。上場企業の経営陣に対して直接提案ができる機会が多々あるため、ビジネススキルを磨く上でも貴重な経験となります。

・上場企業の課題(個人投資家に向けたIRに苦戦)と個人投資家の課題(魅力的な上場企業を見つけることが困難)の双方を解決できるソリューションであり、自らの提案が直接的に市場の課題解決に繋がっていることを実感できます。

・まだ発展途上のサービスであり、コンサルティングセールスの手法も日々進化しています。決められた手法のみを提供することなく、自らの提案でコンサルティング手法やサービスの改善に取り組むことが可能です。

・サービス開始から5年ですでに3つ目のサービスまで生まれており、今後も新しいサービスを積極的に開発予定です。またログミー全体としても新規サービスの開発機運が高いため、将来的に新規サービスに関われる可能性があります。

・事業として立ち上がって5年目のスタートアップであり、営業組織も2倍に拡大してます。それに伴い、マネジメントポジションや新ポジションの必要性も増しています。急成長サービスをさらに大きく育て、事業も組織も拡大していく醍醐味が味わえるポジションです。

事業拡大中につき、積極的に人員拡大中です

採用情報
定員 3 名
勤務時間 フレックスタイム制で働いていただきます。
・コアタイム:11:00〜15:00(内1時間休憩)
・フレキシブルタイム:8:00〜11:00 / 15:00〜22:00
想定給与 想定年収:500〜600万(みなし残業代45時間含む)
※みなし残業代超過分は全額支給します。

◎経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
休日・休暇 土日祝日

<その他>
・夏季休暇(7~9月で自由に2日)
・年末年始休暇
・ウェルカム休暇(入社半年以内に有給を1日付与)
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 ・営業経験(3年以上) ※業界、商材は不問
歓迎スキル・経験 ・投資や株式市場、金融分野への興味関心
・世の中を変えるような仕事に挑戦したい方
求める人物像 ・自ら学ぶ姿勢のある方
・正確性や着実性を持って取り組んでいける方
待遇 ・交通費支給(2万円迄/月)
・リモート手当(5千円/月)
・役職手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定:年2回(6月、12月)
・インセンティブ制度
・ビジネスカジュアル可
その他要件 【選考フロー】
応募から内定までは2~3週間程度です。
ご経歴に応じて、面接回数が変更になる場合がございます。

(1)書類選考

(2)一次面接

(3)最終面接
勤務地

東京都

募集拠点

表参道オフィス

東京都港区北青山3丁目6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 石本 卓也
設立 2013年8月8日
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

関連求人