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アポ獲得率◎上場企業向けコンサルティング営業<株や投資の知見身につく>

拠点 渋谷本社

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「売り込む営業」ではなく「求められる営業」へ。

【他営業職とは違う6つの魅力】
従来の営業スタイルにある「量を追う架電」や「営業手法の縛り・ルール」を排除し、成果と成長に直結する環境を用意しています。

1. 驚異のアポイント獲得率(10%以上)
1日の架電数は約20件程度。
それでも平均して2件のアポイントが「必須」と言えるレベルで獲得できます。顧客先である上場企業はIR課題に悩んでいる企業が多いため、「話を聞きたい」と歓迎されるケースがほとんど。
テレアポに疲弊することなく、商談準備に注力できます。

2. 相手は「上場企業」のみ
商談相手はCEO、CFO、IR責任者が中心。
若手のうちから日本経済を動かすトップ層と対等に渡り合う経験が積めます。
この環境に身を置くことで、短期間で圧倒的な営業力が身につきます。

3. 圧倒的なスピードで、営業力の成長・「経営視点」が身につく。
単なる物売りではなく、株価形成や経営戦略に深く切り込む提案を行います。
商談を重ねるたびに、ビジネスパーソンとして市場価値の高い「経営ノウハウ」や「経営層の視座」が自分のものになります。

4. マニュアル・ルール一切なし
過去の営業経験を尊重。
ガチガチに固められた営業手法はありません。これまでの営業経験やあなたの個性を活かしたスタイルで自由に上場企業へ提案。
「結果」が出ればプロセスは問いません。

5. 実力主義のもと、スピーディーに昇給・昇格を目指せる
キャッチアップのスピード次第で、研修期間を大幅に短縮可能です。
入社2ヶ月で単独商談・受注を決めるメンバーもいるので、「ある程度インプットしたら、自由に営業したい」方にはピッタリな環境です。

6. 国や東証の後押しによる「強烈な追い風」がある商材
国を挙げた「貯蓄から投資へ」のシフトや、「東証による市場改革(PBR改善要請)」や「新NISAによる個人投資家の台頭」により、IR活動の抜本的な見直しを迫られています。しかし、多くの企業はどうすればいいか正解を持っていません。 つまり、私たちが営業をかける前から、顧客は「解決策」を探している状態なのです。 だからこそ、無理な売り込みは一切不要。「ちょうどそういう話を聞きたかった」と感謝される、時代に選ばれたサービスを扱う醍醐味があります。


【仕事の概要】
上場企業の「企業価値向上」に直結する、IR支援コンサルティング。

上場企業の社長や役員に対し、投資家とのコミュニケーション課題を解決する自社メディア「ログミーFinance」や「個人投資家向けイベント」を提案します。 あなたの提案が、企業の株価を動かし、日本経済を活性化させる。「影響力」の手触りを感じられる仕事です。

【具体的な業務フロー】
▼ アプローチ(高効率な商談創出)
ターゲットは日本の上場企業のみ。
ニーズが顕在化しているため、少ない架電数で着実に商談機会を創出できます。「断られるストレス」よりも「頼られるやりがい」が大きいフェーズです。

▼ 商談・提案(経営課題の解決)
商談相手:CEO、CFO、IR責任者など
「株価が適正に評価されていない」「個人投資家への認知が低い」といった深い課題を引き出し、最適なプランを提案します。

▼ アフターフォロー(94%の高い継続率)
受注して終わりではありません。
記事のPV分析や閲覧属性のデータをもとに、次なる一手を提案。
高い顧客満足度を誇るため、自信を持って顧客と中長期的な関係を築けます。

【この仕事で得られるキャリアとスキル】
・市場価値の高い専門性: どの業界でも通用するハイレベルな「財務・経営知識」「財務諸表や経営計画書を読み解く力」が身につきます。

・正当な評価とキャリアパス: 入社年次に関係なく、実績をフラットに評価。20代でのマネージャー昇格実績や、新規サービス開発に携わるなど、チャンスは無限大です。

【働く環境】
自由度の高い働き方: 週2〜3日の在宅勤務が可能。出社頻度は個人の裁量に任せています。

自律したプロフェッショナル集団: 固定化されたやり方を押し付けないため、自分で考え、行動できる方が最も輝ける環境です。

事業拡大中につき、積極的に人員拡大中です

採用情報
定員 3 名
勤務時間 フレックスタイム制で働いていただきます。
・コアタイム:11:00〜15:00(内1時間休憩)
・フレキシブルタイム:8:00〜11:00 / 15:00〜22:00
想定給与 想定年収:500〜700万(みなし残業代45時間含む)
※みなし残業代超過分は全額支給します。

※給与額はスキルと経験を考慮し、決定します。上記より高い金額でオファーする場合もございます。
休日・休暇 土日祝日

<その他>
・夏季休暇(7~10月で自由に2日)
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 業界不問/法人営業経験3年以上
歓迎スキル・経験 ・証券業界の知見
・投資や株式市場、金融分野への興味関心
・日本の経済を変えるような、やりがいを実感しやすい仕事に挑戦したい方
待遇 ・交通費支給(3万円迄/月)
・リモート手当(5千円/月)
・役職手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定:年2回(6月、12月)
・インセンティブ制度
・ビジネスカジュアル可
その他要件 【選考フロー】
応募から内定までは2~3週間程度です。
ご経歴に応じて、面接回数が変更になる場合がございます。

(1)書類選考

(2)一次面接

(3)二次面接

(4)最終面接
勤務地

東京都

募集拠点

渋谷本社

東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 三浦 由加里
設立 2013年8月8日
所在地 150−6232
東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

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