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【社長・経営チーム直下部署/Sansanグループ】経営企画/経営管理(予実管理・KPI策定や業務フロー改革等) ※売上高は3年間で約5倍に成長/前期黒字化

拠点 渋谷本社

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2025年7月より新社長の新たな経営体制をスタートさせた当社で、経営陣の右腕として経営企画および経営管理を担っていただく方を募集します。
新経営体制下でさらなる事業成長に繋げるため、経営チーム直下で社長および経営層の意思決定に携わっていただく、経営企画/経営管理のプロフェッショナルの方を求めています。

<主な役割>
これまでのご経験や強みを活かしながら、以下の業務を経営チームや経営管理部門と協力しながら推進していただきます。

■経営企画、経営管理
・年間事業計画の策定と各事業本部の予実管理、予実分析等の業績モニタリング
・全社目標(KPI)の策定と実行管理
・経営会議、経営層の論議に係る事務局対応や資料作成
・事業状況の親会社への報告
・各事業組織との連携、取り纏め
・M&A等の対応

■経理・決算業務の統括
・決算業務(年次、四半期、月次)の管理監督
・財務関連業務

※経理業務の実務は既存の経理担当者(1名)および親会社Sansanの経理担当にて対応しています。経営管理担当として経理や財務に関する管理監督および今後の戦略立案などを担当いただきます

■業務フローの改善、改革
・現行業務フローのヒアリング・可視化(業務棚卸、業務プロセスのフローチャート作成等)
・他部署と連携した業務フロー改善プロジェクトの推進(例:人事、経理、営業、カスタマーサポートなど)
・業務プロセスの課題抽出と改善提案
・ITツール(SaaS、RPA、ワークフロー管理ツールなど)を活用した業務効率化の設計・導入
・ChatGPTや生成AIを活用した業務の自動化・省力化の設計・実装
・社内システムの運用改善およびツール導入に伴うマニュアル作成
・他部署と連携した業務フロー改善プロジェクトの推進(例:人事、経理、営業、カスタマーサポートなど)


【ポジションの魅力・やりがい】
当社の業務フロー改善担当は、単なるIT導入や効率化では終わりません。全社横断で仕組みそのものを見直し、より良い働き方をつくっていく“変革の中心”となるポジションです。

・部署横断で会社全体を変える経験ができる
営業・人事・経理などあらゆる部署と連携しながら、「もっとこうしたら良くなる」を形にしていくダイナミックな仕事です。

・代表直下の部署のため、スピード感と裁量が大きい
代表直下部署のため、提案から実行までのスピードが早く、アイデアを即アクションに移せる環境。自らの発案で変化を起こすやりがいがあります。

・生成AI・SaaSなど最新ツールを実務で活用できる
話題の技術を「試す」「導入する」「仕組みにする」まで一貫して携われます。テクノロジーの力で働き方をアップデートできます。

・属人化した業務を“仕組み”に変える役割
「その人がいないと回らない」を、「誰でも回る」状態に。業務の再設計や自動化により、組織全体の強化に貢献できます。

・IT×業務改善の横断スキルが身につく
業務理解・ツール選定・プロジェクト推進など、複数の視点を持って動くポジションだからこそ、当ポジションだけの強みが磨かれます。

<当社について>
当社は「世界をログする。世界を変える。」というミッションのもと、2013年から書き起こしを中心とした独自性のあるWebメディアを運営してきました。
2021年のSansanグループに加入以降、上場企業のIR支援を行う「ログミーFinance」を中心に売上高は3年間で約5倍に成長、前期に初の黒字化を達成しました。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制で働いていただきます。
・コアタイム:11:00〜15:00(内1時間休憩)
・フレキシブルタイム:8:00〜11:00 / 15:00〜22:00
想定給与 想定:年収650万〜900万(みなし残業代45時間含む)

※給与額はスキルと経験を考慮し、決定します。上記より高い金額でオファーする場合もございます。
休日・休暇 土日祝日

<その他>
・夏季休暇(7~10月で自由に2日)
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 以下いずれも必須
・事業会社での経営企画/事業企画/管理会計/財務経理のいずれかの分野における実務経験(目安:5年以上)
・Excel、Word、PowerPoint、Googleの各種ツールを用いた経営へのレポート資料作成経験
歓迎スキル・経験 ・ITツールを用いた業務フローの構築や改善の経験
待遇 ・交通費支給(3万円迄/月)
・リモート手当(5千円/月)
・役職手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定:年2回(6月、12月)
・インセンティブ制度
・ビジネスカジュアル可
その他要件 【選考フロー】
応募から内定までは2~3週間程度です。
ご経歴に応じて、面接回数が変更になる場合がございます。

(1)書類選考

(2)一次面接 ※二次面接を実施するケースもあります。

(3)最終面接
勤務地

東京都

募集拠点

渋谷本社

東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 三浦 由加里
設立 2013年8月8日
所在地 150−6232
東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

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