渋谷本社
【募集背景】
東京証券取引所が発表したプライム上場企業に対するIR情報の日英同時開示義務化に伴い、IR分野の翻訳業務のニーズが急速に増加しているため、業績好調による増員募集です。
【業務内容】
上場企業の投資家向け開示資料の英語化案件において、スケジュールの立案、翻訳者の手配、進捗管理、納品などのコーディネーション業務をしていただきます。
<詳細>
・顧客折衝
・翻訳案件内容精査
・参照資料確認
・スケジュール立案
・翻訳スタッフ手配
・翻訳案件の進捗とコスト管理
・スタッフ問合せ対応
・納品物確認(コメント精査等)
・納品業務
・請求業務
※英訳チェック作業が可能な方は優遇します
<担当文書例>
・決算短信
・決算説明会資料
・適時開示
・株主総会招集通知
・有価証券報告書
・統合報告書
・コーポレートガバナンス報告書
・コーポレートサイトのIRコンテンツ
・各種報告書等
【組織体制】
チームマネージャー(全体管理):1名
翻訳コーディネーター・チェッカー:7名
※翻訳業に長年勤められた方が多く、高い技術力をお持ちです
【働く環境について】
・完全フルリモート勤務可
・繁忙期:4月〜6月/8月/11月/2月
※時期により案件数の変動があります。なお、事業規模拡大中につき、案件数は増加傾向にあります。
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | スーパーフレックスタイム制(フレキシブルタイム8:00〜22:00) |
想定給与 | 年収400万〜600万 |
休日・休暇 | 土日祝日休み <その他> ・夏季休暇(7~9月で自由に2日) ・年末年始休暇 ・ウェルカム休暇(入社半年以内に有給を1日付与) ・誕生日休暇 ・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与) ・慶弔休暇 ・年末年始休暇 |
必須スキル・経験 | ・翻訳業界への強い興味 ・実務にて英語力を活用してきた経験 ・進捗管理/納期管理経験 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
渋谷本社 東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F |
企業情報 | |
---|---|
商号 | ログミー株式会社 |
代表者 | 石本 卓也 |
設立 | 2013年8月8日 |
所在地 | 150−6232 東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F |
事業内容 | デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施 |