logo
logo

【英語力活かす】翻訳コーディネーター(上場企業向け英文IR支援/正社員/フルリモート勤務可)

拠点 渋谷本社

【募集背景】
東京証券取引所が発表したプライム上場企業に対するIR情報の日英同時開示義務化に伴い、IR分野の翻訳業務のニーズが急速に増加しているため、業績好調による増員募集です。

【業務内容】
上場企業の投資家向け開示資料の英語化案件において、スケジュールの立案、翻訳者の手配、進捗管理、納品などのコーディネーション業務をしていただきます。

<詳細>
・顧客折衝
・翻訳案件内容精査
・参照資料確認
・スケジュール立案
・翻訳スタッフ手配
・翻訳案件の進捗とコスト管理
・スタッフ問合せ対応
・納品物確認(コメント精査等)
・納品業務
・請求業務
※英訳チェック作業が可能な方は優遇します

<担当文書例>
・決算短信
・決算説明会資料
・適時開示
・株主総会招集通知
・有価証券報告書
・統合報告書
・コーポレートガバナンス報告書
・コーポレートサイトのIRコンテンツ
・各種報告書等


【組織体制】
チームマネージャー(全体管理):1名
翻訳コーディネーター・チェッカー:7名
※翻訳業に長年勤められた方が多く、高い技術力をお持ちです


【働く環境について】
・完全フルリモート勤務可
・繁忙期:4月〜6月/8月/11月/2月
※時期により案件数の変動があります。なお、事業規模拡大中につき、案件数は増加傾向にあります。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 スーパーフレックスタイム制(フレキシブルタイム8:00〜22:00)
想定給与 年収400万〜600万
休日・休暇 土日祝日休み

<その他>
・夏季休暇(7~9月で自由に2日)
・年末年始休暇
・ウェルカム休暇(入社半年以内に有給を1日付与)
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 ・翻訳業界への強い興味
・実務にて英語力を活用してきた経験
・進捗管理/納期管理経験
勤務地

東京都

募集拠点

渋谷本社

東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 石本 卓也
設立 2013年8月8日
所在地 150−6232
東京都渋谷区桜丘町1−1 渋谷サクラステージ 32F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

関連求人