logo
logo

アカウントマネジャー(営業職)「ログミーBiz/Tech」

拠点 表参道オフィス

job-image

【事業概要】
ログミーは、イベントでのスピーチや対談、インタビューなど、さまざまな“場”での発信を全文書き起こしというかたちで記録しすべての人に伝える(ログする)プロダクトです。現在は月間約300万人のビジネスパーソンが利用し、計2万本以上のログ掲載の実績、多数の著名イベント・コミュニティとの提携を実現しています。

ログミーBiz・ログミーTech・ログミーFinanceの3つのメディアを運営し、各ターゲットユーザーに対して魅力的なログを日々掲載しています。

2020年からSansanのグループ会社として、相互にサービス価値をより向上させるべく、連携しています。

【事業ミッションと今後の戦略】
Mission:”世界をログする。世界を変える。

全文書き起こし(ログ化)にこだわる理由。それは、発信者の言葉を切り取らずに届けることに価値があると信じているからです。ありのままを伝えるというノンフィルターメディアが必要とされている現代社会において、私たちは正しい情報をあらゆる人に公平に届けるというフェアネスの思想のもと活動しています。

世界で起きる有益なスピーチをログ化し続けることで、読者の知識と教養を高めることに貢献し、その人の新たな可能性を引き出すことによって、世界をより良いものに変えていきたい。それが私たちの願いであり、ミッションに込められた想いです。

また、今年度はサービス開始から11年目を迎えるタイミングでもあり、2024年9月に大幅なサイトリニューアルを予定しております。サイトデザインの変更だけではなく、充実した会員向けサービスの拡大やパーソナライズされた記事のレコメンドサービスの導入、ログミー主催のイベント企画とログ化、ユーザーを巻き込んだコミュニティ作りなど、メディアとしての正しい成長に向き合いながら、より多くのビジネスパーソンの方に使いやすく、長く愛されるメディアとしてご愛顧いただけるような新しい取り組みも続々と検討中です。

このような私たちの想いやチャレンジに共感してくださる方をお迎えし、さらなる事業や組織の拡大を図っていきたいと思っています。

【業務内容】
クライアントに対し、ログミーを活用した広報・ブランディング戦略の提案やマーケティングに関するコンサルティング営業を担っていただきます。またクライアントニーズを調査し、新たな価値を届ける新ソリューションの企画立案も行っていただけます。

【具体的な仕事内容】
・アプローチ先
企業の広報・PR・人事・マーケ部門が中心となります。

・商談
上記の関係者にアポイント依頼を行い商談を行います。
企業ブランディングにおける目的や課題を、顕在的な事象だけでなく、潜在的な事象まで深くヒアリングします。本質的な価値を提供できるサービスを提案することがミッションです。
また、既存のサービス外の顧客ニーズを掘り起こすことにより、既存サービスのアップデートや、新たなサービスのアイデアなどを社内にフィードバックすることも大きな役割です。

・レポーティング
サービス利用後にどのような効果があったか(記事のPVやどんな人に読まれたかという閲覧特性等)をレポートにまとめ、効果を振り返りながら今後のコンサルティングプランに繋げていきます。

【ポジションのやりがい】
・大手企業や成長著しいスタートアップ企業のマーケティング責任者を中心とした決裁権者に対してのビジネススキルやコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルを身に付けることができます。

・企業が抱えている課題とそれを解決するための自社ソリューションを組み合わせた自らの提案を進めていくことを通し、間接的に多くの企業の成長や課題解決のお手伝いをしながら自社の成長にも最前線で携われていることを実感することでやりがいを感じることができます。

・その他、常に変化するデジタルマーケティングの最新知識を学んだり、クライアントだけでなく社内の編集チーム、イベントチーム等様々なステークホルダーと連携し業務をすすめたりすることで、営業職としてのみならず、いちビジネスマンとして多角的な観点からキャリアアップを目指していくことが可能です。

・サービスとしては10年目を迎える年にあるものの、現在はちょうどサイトリニューアル、サイトリビルドを進めているタイミングです。だからこそ自分の意見をサービスに反映させられる可能性も大きく、提案手法や業務の進め方なども主体性を持ち自発的に進めていきたい・改善していきたいと考えている人に非常に適しています。

採用情報
定員 1 名
勤務時間 フレックスタイム制で働いていただきます。
・コアタイム:11:00〜15:00(内1時間休憩)
・フレキシブルタイム:8:00〜11:00 / 15:00〜22:00
想定給与 想定年収:450〜700万(みなし残業代45時間含む)
※みなし残業代超過分は全額支給します。

◎経験・スキルによっては上記より高い金額でオファーする場合もございます。
休日・休暇 土日祝日

<その他>
・夏季休暇(7~9月で自由に2日)
・年末年始休暇
・ウェルカム休暇(入社半年以内に有給を1日付与)
・誕生日休暇
・生理休暇(女性社員のみ、最大月1回の有給を付与)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
必須スキル・経験 以下いずれかのご経験をお持ちの方
・法人営業経験(3年以上)
・広告など無形商材の販売経験
歓迎スキル・経験 ・SaaS系業界をクライアント対象とした営業経験または同業界での実務経験
・広告代理店/メディアにおける営業経験(BtoBなら尚良)
・広告媒体の新規提案経験
・顧客の課題をヒアリングでき、個社に対応した企画立案ができる方
・ビジネス系・IT・テック系の情報感度が高い方(ビジネス系メディア・SNSなど)
求める人物像 ・自らの考えをビジネスとして形にしていきたい方
・主体性を持ち自発的に物事を推進していける方
・現状に満足せず現行の業務の進め方をどんどん改善していきたいと考えている方
・社内外の必要なコミュニケーションを大事にでき、協調性をもって業務に取り組める方
待遇 ・交通費支給(3万円迄/月)
・リモート手当(5千円/月)
・役職手当
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・給与改定:年2回(6月、12月)
・インセンティブ制度
・ビジネスカジュアル可
その他要件 【選考フロー】
応募から内定までは2~3週間程度です。
ご経歴に応じて、面接回数が変更になる場合がございます。

(1)書類選考

(2)一次面接 ※二次面接を実施するケースもあります。

(3)最終面接
勤務地

東京都

募集拠点

表参道オフィス

東京都港区北青山3丁目6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F

企業情報
商号 ログミー株式会社
代表者 石本 卓也
設立 2013年8月8日
所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
事業内容 デジタルメディア事業/ITコンサルティング/Webサイトの企画・制作・運営/イベント・セミナーの企画・実施

関連求人