東京事務局
★職務概要:営業に関する事務仕事や、補佐としてイベント対応をするスタッフ
★主な職務内容
・営業リストの作成・管理(Excel / CRMツール)
・支援企業/個人支援者の情報整理、リストの最新化、ターゲット分類
・営業資料・メール文面の作成補助
・Word/canvaでの感謝状や案内文の作成
・セミナー・イベント準備(発送手配等)
・案内送付、名簿作成、アンケート結果のまとめなど
★主な勤務地、想定勤務日数
・東京事務局(台東区蔵前)
・週3出社必須
ジャパンハートは、国内と東南アジア3カ国での医療事業を柱に据えて、日々の活動を行っています。私たちの活動はご支援いただく個人・法人の方々からの寄付により成り立っており、マーケティング部では、ご支援者様の新規獲得、既存のご支援者様のフォローを日々丁寧に行なっております。また、活動地とご支援者様を繋ぐことも大切な役割の一つです。
当職マーケティング部内の営業メンバーと共に動き、営業にまつわる事務面を主に担っていただきます。同部署スタッフとして一緒にジャパンハートの活動を多くの方に知っていただく、また、現地とご支援者様の橋渡し役をしてくださることに力を注ぎたい、という方を募集しています。
「医療の届かないところに医療を届ける」活動をさらに展開していくために、あなたもジャパンハートの一員になりませんか?
採用情報 | |
---|---|
定員 | 1 名 |
勤務時間 | 9:00~18:00 or 10:00 ~ 19:00 (休憩時間: 12:00 ~ 13:00 ) |
休日・休暇 | 土、日、年末年始、その他 祝日 |
必須スキル・経験 | ・営業事務のご経験者 ・PC操作やWord, Excel, Power Pointなどのツールを問題なく活用できる方 ・海外事業地の文化や習慣を尊重し、柔軟な対応ができる方 ・周囲と良好なコミュニケーションを築きながら業務が遂行できる方 |
歓迎スキル・経験 | ・セールスフォースを活用した経験 |
求める人物像 | ★ジャパンハートが求める人物像 〇テーマ:“Japan Heart” PRIDE ~命と心に向き合うプロフェッショナル~ ジャパンハートのスタッフには、プロフェッショナルを求めます。 私たちが考えるプロフェッショナルとは、今持っている技術や知識ではなく、「必要な医療をとどける」アウトプットを最高のものにする事に、妥協せずに向きあい、チームの一員として突き進み続けられるガッツのある人です。 〇3つのキーワード: 1.Be Professional:自身のアウトプットの質を追求し、事業の課題解決に向けて主体的に動ける方 2.Team Driven:組織の課題を自分事として捉え、チームの成果のためにどのような貢献をできるかを考えられる方 3.Guts:裨益者の幸福最大化のために、度胸と情熱をもって挑戦し続けられる方 ★ジャパンハートでの活動に向いている方の特徴 ・利己と利他のバランスが取れている方。 ⇒誰かのためにという気持ちが強すぎても、モチベーションを保ち続けることは難しいです。他方、自分のやりたいことだけをやるというスタンスでは、未知の領域に触れることが多い弊団体での業務には向いていないと思われます。 利己と利他、双方の考え方をバランスよく持てることが、弊団体スタッフにおける必須要件の1つであると言えます。 ・ジャパンハートが掲げる理念・活動内容に共感できる方 ・社内外の人と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・複数の仕事を整理して優先順位をつけながら、取り組むことができる方 ・前向きな考え方やモチベーションを維持できる方 ・国際協力に興味があり、国際支援に熱意を持っている方 ・入職時、ジャパンハート会員への入会が必要となります(全職員共通) |
待遇 | ・昼食補助あり ・産休、育休、時短勤務制度有り ・看護、介護休暇有り ・完全週休2日制 (休日出勤の可能性有。振替休日・代休の取得可) |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
東京事務局 東京都台東区寿1-5-10 1510ビル3階 |