logo
logo
  • 中途
  • 正社員

新卒採用リーダー候補|企画実行×学生対応×次期マネジャー候補

拠点 管理本部

■会社概要
INTLOOPは、国内最大(2025年3月時点で約5万名)のプロフェッショナル人材ネットワークを活用し、戦略コンサル・業務コンサル・ITコンサル・PM/PMOといった幅広い領域をカバーする独立系コンサルティングファームです。 正社員コンサルタントとフリーランス人材が協働する「ハイブリッドモデル」により、クライアント課題に柔軟かつ迅速に対応。2022年の上場以降も毎年約140%成長を継続し、2030年に売上高1,000億円を目指しています。

■募集背景
新卒採用領域においても年間200名規模の採用を目標とし、イベント、インターンシップの企画を強化しています。その中で、将来のマネジャー候補となるリーダー層の採用を加速しています。プレイヤーとして成果を出しつつ、改善提案やメンバー育成を通じて中核人材へ成長していただける方を求めています。

■職務概要
新卒採用に関わる母集団形成〜クロージングまでの幅広い業務に携わりつつ、次期マネジャー候補として企画・運営力を高めていただきます。

■主な業務内容
· 新卒採用施策の企画・実行(大学訪問、インターンシップ、説明会、採用広報等)
· 学生対応(カジュアル面談、一次面接官、内定者フォロー)
· エージェント/媒体対応、ATS管理
· KPI進捗のモニタリングと改善提案
· 業務改善施策の立案・効果検証
· 将来的なメンバー育成・リーダーシップ発揮

■チーム構成
現在、採用部門は リーダー3名・スタッフ6名+αで構成されています。少数精鋭の体制のため、一人ひとりの裁量が大きく、新卒の段階から施策企画や候補者対応など幅広い業務に挑戦できる環境です。

■キャリアパス
· 入社初年度:新卒採用イベントや説明会の企画運営を主体的に推進
· 2〜3年以内:リーダーとして小規模チームをマネジメント
· 将来的に:マネジャーへ昇格し、部門KPI責任を持ち採用戦略の中核を担う

採用情報
定員 1 名
必須スキル・経験 · 新卒採用の実務経験3年以上
· 資料作成や企画提案の経験
· 自ら判断して業務を推進できる力
歓迎スキル・経験 · 合同説明会/大学訪問/インターンシップ企画運営の経験
· 内定者フォローや研修企画の経験
· 採用広報やSNS運用の経験
· 部門や経営層との折衝経験
勤務地

東京都

ハイブリッド勤務(出社・リモート併用)が可能 ※採用イベント対応のため土日祝日勤務や地方出張の可能性あり

募集拠点

管理本部

東京都港区赤坂2丁目4-6 赤坂グリーンクロス27F