採用サイト

明日を織りなす、
決断のパートナー

私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。

辻・本郷グループ×伊藤忠商事グループ

私たちは国内最大の辻・本郷税理士法人を中心とした辻・本郷グループの専門性と、
世界中で多数の事業を展開する伊藤忠商事グループの経験を基盤に、
実務に基づいた「ノウハウ」を提供しています。

「未来の」決断のパートナーたちへ

To future “helper to make decisions”

さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。

しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。

今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。

私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?

私たちが大切にする価値観

Values that are important to us

「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。

Heart Icon

人を好きになれること

人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。

“With” の精神

どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。

With Icon
Speed Icon

スピードは価値を生む

拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。

ポジティブマインド

常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。

Positive Mind Icon
Better Icon

“better” の追求

現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。

会社紹介・採用資料

Company Profile

社員インタビュー

Employee Interviews

logo
  • パート・アルバイト
  • パート

◎急募【私生活と仕事が調和♪無理なく続けられるオフィスワーク】時短&週4~曜日相談OK◎ 営業事務/経理サポート!

拠点 本社(代々木)

job-image

≪募集背景≫
事業拡大にともない、嬉しいことにサポートしていただく事務業務が増えてきました。
そこで今回、私たちと一緒に会社を支えてくださる新しい仲間を大募集!

短い就業時間でも、
あなたの強みを生かして、やりがいを感じるお仕事です♪

短時間就業のメンバーが活躍中の職場ですので、安心してご応募ください!
ーーーーーーー

≪こんな方にオススメ!≫
◎「夕方以降の時間を大切にしたい」
→16時までの勤務でプライベートとの両立がしやすい!
一人ひとりの事情を理解し、 どんな働き方でもお互いを応援し合う風土です。

◎「丁寧な作業が好き、誰かのサポートをするのが好き」
→正確性が活かせるお仕事です!

◎安心して、腰を据えて長く働きたい!
→当社は、業界最大手である「辻本郷税理士法人グループ」の一員であり、さらに「伊藤忠商事」との資本業務提携を通じて、強固な経営基盤と事業拡大を推進している成長企業です!

ーーーーーーー

≪主な業務内容≫
各部署における請求業務・支払業務全般が中心です!
営業担当者や取引先との連携を取りながら、正確な処理を目指します。
複雑な専門知識は不要!経理経験は問いません。
会社の成長をサポートしたいという意欲のある方、お待ちしております!

≪お仕事詳細≫
メイン業務は、「請求業務」と「支払い業務」です!

「請求業務」では、
各部署の案件情報を確認するため社内の営業担当者とコンタクトをとり、請求・売上データの作成、請求書の印刷・送付を行います。
「支払業務」では、
受取請求書のスキャンや取込、支払・費用計上データの作成、振込作業などを行います。

その他、
領収書等のスキャン・ファイリング・押印、営業担当者からの問合せ対応(一次)、電話・来客対応、郵便物の仕分け・発送などのサポートもお願いします!

経理経験がなくてもOK!
社員が丁寧にサポートします。
「営業アシスタント」や「経理サポート」に興味のある方、大歓迎♪

≪あなたのこんな強みを生かせます!≫
・「抜け漏れがないか」を丁寧にチェックする力
・スケジュール通りに期限を守って処理する力
・限られた勤務時間の中で優先順位を判断する力
・臨機応変に周囲をサポートする姿勢

ーーーーーーーーーー
【おすすめポイント★★★】
◎勤務時間: 週4日以上、9:00~16:00
 フルタイム(週5日や17:30迄の勤務)も、もちろんOK!
◎教育体制ばっちり(社員がサポートします)
◎無料ウォーターサーバー、ドリンクコーナー利用OK
◎服装カジュアル
◎駅ちか、徒歩1分
◎様々なバックグラウンドを持つ仲間 が、それぞれの役割を認め合い、協力し合って働く職場です。

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社(代々木)

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F

勤務時間 勤務時間:9:00~16:00(休憩60分)※フルタイム(週5日や17:30迄の勤務)可
時間外勤務:無
休日・休暇 ・土日祝休み
・年末年始休暇(12/30~1/4)
・週4日出社(出勤日の曜日相談OK)

昇給・賞与 【昇給】基本年1回 ※10月改定
【賞与】なし
想定給与 時給:1,500円

試用期間:3ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件
諸手当 通勤手当(全額支給)
福利厚生 ■服装自由
■ウォーターサーバー、ドリンクコーナー利用可(無料)
必須スキル・経験 ≪必須条件≫
・PCの基本操作(Excel:Vlookとピボットテーブルが出来れば尚可)
・メール対応可能な方
・事務職での就業経験がある方
・未経験のシステム(会計ソフト:freee、バクラク)にも抵抗なく覚えていける方
・周囲とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方
・正確で丁寧な作業を心がけられる方
歓迎スキル・経験 ≪歓迎条件≫
・経理・総務の知識をお持ちの方
・ルーティンワークを効率化することが得意な方
求める人物像 【弊社の5つのバリュー】に
魅力を感じていただける方
https://ht-itc.jp/company/concept/

[1]人を好きになれること
[2]”With”の精神
[3]スピードは価値を生む
[4]ポジティブマインド
[5]”better”の追求
企業情報
会社名 辻・本郷ITコンサルティング
役員 【代表取締役社長】
黒仁田 健

【取締役CFO】
安東 容杜

【取締役】
菊池 典明 / 鬼澤 英 / 細野 一樹

【社外取締役】
中園 美保 / 小倉 親子

【監査役】
山口 淳一

【社外監査役】
山本 守 / 倉持 雅弘

【執行役員】
大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮 / 田上 知之
従業員数 160名 ※グループ連結ベース(2025年4月30日時点)
会社住所 ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F
■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F
代表電話 03-5323-3797
事業内容 各種業務コンサルティング、ソフトウェア販売導入支援等のテクノロジーコンサルティング及び経理労務代行等のオペレーションコンサルティング 等
資本金 821百万円(資本準備金等を含む)
主要株主 ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ)
■辻・本郷 税理士法人
■伊藤忠商事株式会社
■ニッセイ・キャピタル株式会社
認定機関 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。