私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。
さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。
しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。
今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。
私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?
「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。
人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。
どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。
拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。
常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。
現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。
本社(代々木)
「IPO直前期を迎えた今期」は、伊藤忠商事との資本を伴う戦略的な業務提携をリリースしました!
今後も企業経営に貢献できるDXサービスを提供することを目指して参ります!
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『お客様の成功にコミット!!!』
業種問わず中堅・中小企業を中心に、顧客の人事労務課題のコンサルティング業務◎大募集!
≪未経験OK≫第二新卒も歓迎!
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【仕事内容】
人事労務領域をメインに、
企業のバックオフィスの課題をヒアリングし、お客様の課題解決に最適な業務改善策やシステム導入をご提案していただきます。
~企業のバックオフィスの課題とは・・・~
バックオフィス領域のシステムは多くの種類があり、最適なシステムを選ぶ難易度は高くなっています。
加えて、中小企業にはシステム専任の担当がいらっしゃらないケースもあり、十分な検討ができなかった結果、導入後の運用がうまくいかないお客様もいらっしゃいます。
»»»そこで、
私たちはお客様のご要望に合わせて最適なSaaS製品のご提案やDX化のご支援をすることで、お客様の成功にコミットしていきます!
【具体的には・・・】
■クライアント商談(訪問、オンライン両方)
■人事労務バックオフィスに関する課題の把握、改善策の提示
■契約
■導入支援
■案件創出のための活動
■受注チャネル別への広告活動
■中小企業向けセミナーの企画
◎働き甲斐
→1番はお客様から感謝してもらえることです!「次の導入も支援してほしい」と言われた時は「一生懸命やって良かった!お客様と関係が築けた!」と嬉しくなる瞬間です。
→1つのシステム販売ではなく、数十種類のシステムから最適なものをセレクト&カスタマイズできることに楽しさを感じます!
=1日のスケジュール=
8:50~社内Mtg
10:00~お客様打合せ
12:00~ランチ
13:00~打合せ(訪問)
15:00~見積もり作成、要件調査
17:30~終業
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◇最初は先輩からOJTを通して覚えていただきます!
◇慣れるまではしっかり教えてもらえるので安心!
◇残業ほぼなし!プライベートも充実!
◇在宅制度あり(週2日程度リモート勤務)
システム販売企業からの転職、異業種からのキャリアチェンジ大歓迎♪
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社(代々木) 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F |
勤務時間 | 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30) 所定労働時間 07時間 40 分 休憩60分 時間外勤務 : 有 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇( 6か月後10日付与) ■年末年始休暇 ■産前産後・育児休暇・介護休暇 ■慶弔休暇 |
昇給・賞与 | ★年収:3,360,000円~7,000,000円 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。 ★賞与(年2回)※7月・12月 ★昇給(年1回)※10月改定 ※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。 |
想定給与 | (例)・年収3,360,000円【(月給206,400円+固定残業代33,600円)×12ヶ月+賞与2か月分】 ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として33,600円を支給 ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 |
諸手当 | ★交通費全額支給 ★時間外勤務手当有(20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給) ★休日出勤手当有 |
福利厚生 | ■在宅勤務制度 ※社内規定あり ■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険) ■懇親会支援制度 ■確定拠出年金 |
必須スキル・経験 | ■顧客の課題解決にやりがいを感じる方 ■より良い方法を追求したい方 ■ポジティブマインド ■社内外とのコミュニケーションスキル ■エクセル・パワーポイントなど office 製品の基礎的なスキル |
求める人物像 | ◇弊社の5つのバリューに魅力を感じていただける方(https://ht-itc.jp/concept/) ①人を好きになれること ②”With”の精神 ③スピードは価値を生む ④ポジティブマインド ⑤”better”の追求 ◇お客様の目線に立って考えられる方 ◇社内のメンバーと一緒にやりがいを感じたり、協力してなにかを達成したい方 |
企業情報 | |
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会社名 | 辻・本郷ITコンサルティング |
役員 | 代表取締役 黒仁田 健 取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役) 監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役) 執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮 |
従業員数 | 116名(2024年4月1日時点) |
会社住所 | ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F ■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F |
代表電話 | 03-5323-3797 |
事業内容 | ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営 |
資本金 | 821百万円(資本準備金等を含む) |
主要株主 | ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ) ■辻・本郷 税理士法人 ■伊藤忠商事株式会社 ■ニッセイ・キャピタル株式会社 |
認定機関 | 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 |