採用サイト

明日を織りなす、
決断のパートナー

私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。

「未来の」決断のパートナーたちへ

To future “helper to make decisions”

さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。

しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。

今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。

私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?

私たちが大切にする価値観

Values that are important to us

「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。

Heart Icon

人を好きになれること

人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。

“With” の精神

どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。

With Icon
Speed Icon

スピードは価値を生む

拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。

ポジティブマインド

常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。

Positive Mind Icon
Better Icon

“better” の追求

現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。

会社紹介・採用資料

Company Profile

社員インタビュー

Employee Interviews

logo

【経理】複数の企業経理の業務支援!【BOP事業/オンサイト】

拠点 本社(代々木)

job-image

「経理業務を任せられる人がいない」、「人手不足で困ってる」、、、など、
「会社の中枢部門である経理」の人材不足で困っている企業様が多数いらっしゃいます。

私たちは、そういったお客様のお力にになりたい!
と2023年10月に【経理の業務委託】を開始しました!

現在、おかげ様でお取引企業様が増えており、
お客様先で経理実務を担当してくれる方を大募集しております。

具体的には・・・
①会計ソフトへの仕訳入力
②試算表の作成
③試算表等のチェック
④顧客・税務担当との窓口担当

お客様オフィスへ出向いて、上記の経理業務のサポートを行います。

入社後は、eラーニングで経理の勉強をしたり、既存のお客様企業へ見学に行く所からスタートします!
いきなり一人で訪問、なんてことはありませんのでご安心ください^^

慣れてきたら企業先へ訪問し、経理業務をお手伝いします。
1~3社程度の企業様を担当します(経験によって変わります)。
午前中のみ、午後のみ訪問することもあります。
基本、お客様企業に直行直帰ですので、わざわざ本社(代々木)に戻ってくることはほとんどありません!

【働き方イメージ(例1)】
9~12時 A社に訪問して経理業務
12~13時 お昼休憩
13~14時 帰宅
14~17時30分 自宅で経理業務

【働き方イメージ(例2)】
9~12時 B社に訪問して経理業務
12~13時 お昼休憩
13~17時 B社で経理業務


【やりがい、楽しさ】
(1社の経理)でなく(複数企業の経理)を経験することのメリット多数!
◎効率の良いやり方や多数のシステムを使い分けることで視野が人がる!
◎視野が広がることで徐々に経理フローの提案までできる人材になれる!
◎残業ほぼなし!企業様の定時時刻で帰宅!


【おすすめPOINT】
・誰かのサポートやアシスタントが好きな方にお勧め
・リーダーや管理職をゆくゆく目指したい方(マネージャー候補としてもご活躍いただけます)
・経理経験を積み、さらなるキャリアップをしたい方
・40~50代活躍中◎

【必要スキル】
◆一人経理の経験がある方(経理一連の流れを理解している方)
または
◆月次試算表の作成ができる方

採用情報
定員 5 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社(代々木)

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F

勤務時間 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30)※企業先により変動あり
所定労働時間 07時間 40 分  休憩60分
時間外勤務 : 有 (20時間程度)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後・育児休暇・介護休暇
■慶弔休暇
昇給・賞与 ★年収:3,360,000円~7,000,000円
 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。
★賞与(年2回)※7月・12月
★昇給(年1回)※10月改定
※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。
想定給与 ★年収:3,360,000円~7,000,000円
 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。
(例)・年収3,360,000円【(月給206,400円+固定残業代33,600円)×12ヶ月+賞与2か月分】
   ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として33,600円を支給
    ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
諸手当 時間外勤務手当 / 休日出勤手当 / 通勤手当
福利厚生 ■在宅勤務制度 ※社内規定あり
■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険)
■懇親会支援制度
■確定拠出年金
必須スキル・経験 ・経理職経験(月次試算表の作成が一人で可能な方)
求める人物像 ・新しいことに明るく前向きに対応できる方
・当事者意識を持っている方
・コミュニケーション能力の高い方
企業情報
会社名 辻・本郷ITコンサルティング
役員 代表取締役 黒仁田 健

取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役)

監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役)

執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮
従業員数 116名(2024年4月1日時点)
会社住所 ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F
■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F
代表電話 03-5323-3797
事業内容 ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営
資本金 821百万円(資本準備金等を含む)
主要株主 ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ)
■辻・本郷 税理士法人
■伊藤忠商事株式会社
■ニッセイ・キャピタル株式会社
認定機関 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。

関連求人