私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。
さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。
しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。
今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。
私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?
「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。
人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。
どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。
拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。
常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。
現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。
本社(代々木)
【経理のチーフコンサルタント】増員募集◎
当社は、2023年10月よりBPO事業を開始しました!!!
お客様企業の経理業務プロセスを受託しております。
現在、複数の企業様の経理業務をお引き受けする上で、
当社のメンバー(10名程度)で下記のように分担しております!
今回、下記業務を管理・マネジメントをしていただける方を求めています!
①契約:新規案件の初期対応、お客様のお困りごとや業務状況のヒアリング
②窓口:(お客様からの質問、相談事項の窓口)
③経理業務:お客様の日々の経理業務(請求書作成、伝票起票、経費などの領収書の整理と仕訳、売掛金や買掛金の記録、現金出納帳の記入とチェック)
④試算表のチェック、固定資産の登録
⑤納品やご提案
同一業務のチーフコンサルタントがいるので安心です♪
【やりがい、楽しさ】
◎お客様企業との契約初期から納品まで一貫して対応できる!
◎複数企業の数字をみることで、経営知識が学べる!
◎経営者や財務担当者との信頼を築き、やりがいも一入!
【必須スキル】
・月次試算表の作成ができること
【おすすめPOINT】
・リーダーや管理職を目指したい方
・経理経験を積み、さらなるキャリアップをしたい方
・マネジメントに興味のある方
・経理経験の強みを生かし、コンサルへ転職したい方
・税理士の勉強をしてる方
・会計事務所での経験がある方
徐々に業務が慣れてきたら在宅勤務(週2日)可能です!
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社(代々木) 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F |
勤務時間 | 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30) 所定労働時間 07時間 40 分 休憩60分 時間外勤務 : 有 (20時間程度) |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇 ■産前産後・育児休暇・介護休暇 ■慶弔休暇 |
昇給・賞与 | ★年収:3,360,000円~7,000,000円 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。 ★賞与(年2回)※7月・12月 ★昇給(年1回)※10月改定 ※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。 |
想定給与 | ★年収:3,360,000円~7,000,000円 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。 (例)・年収3,360,000円【(月給206,400円+固定残業代33,600円)×12ヶ月+賞与2か月分】 ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として33,600円を支給 ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 |
諸手当 | 時間外勤務手当 / 休日出勤手当 / 通勤手当 |
福利厚生 | ■在宅勤務制度 ※社内規定あり ■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険) ■懇親会支援制度 ■確定拠出年金 |
必須スキル・経験 | ・月次試算表の作成ができること |
求める人物像 | ・新しいことに明るく前向きに対応できる方 ・当事者意識を持っている方 ・コミュニケーション能力の高い方 |
企業情報 | |
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会社名 | 辻・本郷ITコンサルティング |
役員 | 代表取締役 黒仁田 健 取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役) 監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役) 執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮 |
従業員数 | 116名(2024年4月1日時点) |
会社住所 | ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F ■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F |
代表電話 | 03-5323-3797 |
事業内容 | ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営 |
資本金 | 821百万円(資本準備金等を含む) |
主要株主 | ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ) ■辻・本郷 税理士法人 ■伊藤忠商事株式会社 ■ニッセイ・キャピタル株式会社 |
認定機関 | 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 |