採用サイト

明日を織りなす、
決断のパートナー

私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。

「未来の」決断のパートナーたちへ

To future “helper to make decisions”

さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。

しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。

今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。

私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?

私たちが大切にする価値観

Values that are important to us

「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。

Heart Icon

人を好きになれること

人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。

“With” の精神

どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。

With Icon
Speed Icon

スピードは価値を生む

拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。

ポジティブマインド

常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。

Positive Mind Icon
Better Icon

“better” の追求

現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。

会社紹介・採用資料

Company Profile

社員インタビュー

Employee Interviews

logo

【急募】経理担当チーフアシスタント大募集♪(正社員)

拠点 本社(代々木)

job-image

おかげ様でお取引先数が増えているため、チーフ業務を手伝ってくれる方を求めています!!

当社は、2023年10月よりBPO事業を開始しました!!!

お客様企業の経理業務プロセスを受託しております。
現在、複数の企業様の経理業務をお引き受けする上で、
当社のメンバー(10名程度)で下記のように分担しております!

①契約:新規案件の初期対応、お客様のお困りごとや業務状況のヒアリング
②窓口:(お客様からの質問、相談事項の窓口)
③経理業務:お客様の日々の経理業務(請求書作成、伝票起票、経費などの領収書の整理と仕訳、売掛金や買掛金の記録、現金出納帳の記入とチェック)
④試算表のチェック、固定資産の登録
⑤納品やご提案

今回、上記の業務を管理・マネジメントするチーフ社員の
補佐を担ってくれる方を大募集しております!

多岐にわたる業務を担うチーフとメンバーの間で架け橋となり、
報連相をしてくれる方だと非常にうれしいです!

具体的にお願いしたいお仕事は・・・
①契約時の同席(週1~2回、お客様企業へ訪問)
②お客様からの質問の1次受付~対応(チーフと相談しながら)
③経理業務:経理実務担当の方への教育、顧客情報の共有
④決算書のチェック

【やりがい、楽しさ】
◎黙々と集中する業務と、対人業務のバランス(割合)が良い
◎チーフの補佐を通して貢献度が非常に高い
◎複数の企業の数字がみられる

【必須スキル】
・月次試算表の作成ができること

【おすすめPOINT】
・誰かのサポートやアシスタントが好きな方にお勧め
・リーダーや管理職をゆくゆく目指したい方(まずはチーフ補佐から経験できる)
・経理経験を積み、さらなるキャリアップをしたい方
・マネジメントに興味のある方
・経理経験の強みを生かし、コンサルへ転職したい方
・税理士の勉強をしてる方
・会計事務所での経験がある方

徐々に業務が慣れてきたら在宅勤務(週2日)可能です!

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社(代々木)

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F

勤務時間 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30)
所定労働時間 07時間 40 分  休憩60分
時間外勤務 : 有 (20時間程度)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後・育児休暇・介護休暇
■慶弔休暇
昇給・賞与 ★年収:3,360,000円~7,000,000円
 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。
★賞与(年2回)※7月・12月
★昇給(年1回)※10月改定
※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。
想定給与 ★年収:3,360,000円~7,000,000円
 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。
(例)・年収3,360,000円【(月給206,400円+固定残業代33,600円)×12ヶ月+賞与2か月分】
   ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として33,600円を支給
    ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
諸手当 時間外勤務手当 / 休日出勤手当 / 通勤手当
福利厚生 ■在宅勤務制度 ※社内規定あり
■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険)
■懇親会支援制度
■確定拠出年金
必須スキル・経験 【必須スキル】
・月次試算表の作成ができること
求める人物像 ・新しいことに明るく前向きに対応できる方
・当事者意識を持っている方
・コミュニケーション能力の高い方
企業情報
会社名 辻・本郷ITコンサルティング
役員 代表取締役 黒仁田 健

取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役)

監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役)

執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮
従業員数 116名(2024年4月1日時点)
会社住所 ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F
■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F
代表電話 03-5323-3797
事業内容 ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営
資本金 821百万円(資本準備金等を含む)
主要株主 ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ)
■辻・本郷 税理士法人
■伊藤忠商事株式会社
■ニッセイ・キャピタル株式会社
認定機関 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。

関連求人