私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。
さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。
しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。
今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。
私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?
「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。
人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。
どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。
拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。
常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。
現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。
本社(代々木)
仕事内容
中小企業のバックオフィス(主に経理業務)の課題をヒアリングし、
お客様の課題に最適な業務改善、DX化の提案を行います。
弊社が強みとしているバックオフィス
【 会計・経理 】
税理士、会計士が在籍し専門的なノウハウを提供
【 人事・労務 】
労務のデジタル化支援、採用や定着のノウハウを提供
今回は、【会計・経理】領域担当を募集です!
▽
まずはお客様の問題をヒアリングし、
経理改善、経理DX、業務改善に関するコンサルティングを行います。
企業が決算をまとめるための業務フローの見直しや、システム活用・ペーパレス化・コスト削減、
DX化するにしても「どのソフトを選んでいいのか分からない」といった声に最適な選択を提供します。
業務改善によって決算までの時間が早まり、会社の数字がスピーディに可視化できることで企業の経営戦略にも貢献でき、
日々やりがいを感じやすい!
※毎月、月平均4~5件ほどのお客様を平行して担当します。
※解決策の一つとして経理系Saasの導入をすることもありますが、Saasの導入以降は導入担当に引き継ぎます。
現在、中小企業のDXへの関心が高まっています。
しかし、中小企業側のITに関する知識や取り組みは
これからもっと進展する余地があります。
IPO直前期で急速に成長している私たちと共に、
中小企業のDXに貢献していただける仲間を募集しています!
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★経理業務の経験がある方。
★中小企業のバックオフィス業務の改善や、
ITによる業務改善に貢献することに
やりがいを感じられる方。
★日商簿記1級、日商簿記2級取得予定の方。
★公認会計士、税理士の勉強中の方。
…大歓迎です!
【中小企業のDX化に貢献】
業務プロセスの改善だけに留まらず、
蓄積されたビッグデータを元に、
AIやIoTなどのデジタル技術を活用して
製品・サービスのモデルチェンジなど、
大きな変革に携わる機会も!
IPO直前期を迎えた今期は、
伊藤忠商事との資本を伴う
戦略的な業務提携をリリース!
今後も中堅・中小企業経営に
より貢献できるDXサービスを
提供することを目指して参ります。
採用情報 | |
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定員 | 1 名 |
勤務地 |
東京都 |
募集拠点 |
本社(代々木) 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F |
勤務時間 | 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30) 所定労働時間 07時間 40 分 休憩60分 時間外勤務 : 有 (20時間程度) |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■年次有給休暇 ■年末年始休暇 ■産前産後・育児休暇・介護休暇 ■慶弔休暇 |
昇給・賞与 | ★賞与(年2回)※7月・12月 ★昇給(年1回)※10月改定 ※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。 |
想定給与 | 年収:3,360,000円~7,000,000円 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。 (例)・年収602万円【(月給37万7300円+固定残業代5万2700円)×12ヶ月+賞与2か月分】 ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として5万2700円を支給 ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 |
諸手当 | 時間外勤務手当 / 休日出勤手当 / 通勤手当 |
福利厚生 | ■在宅勤務制度 ※社内規定あり ■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険) ■懇親会支援制度 ■確定拠出年金 |
必須スキル・経験 | ★基本的なPCスキル ★各アプリケーションの利用経験 ★社内外とのコミュニケーション力 ★ポジティブマインド ★経理業務経験(尚可) ★論理的に回答できる方 |
求める人物像 | 【弊社の5つのバリュー】に 魅力を感じていただける方 https://ht-itc.jp/concept/ ▼ [1]人を好きになれること [2]”With”の精神 [3]スピードは価値を生む [4]ポジティブマインド [5]”better”の追求 |
企業情報 | |
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会社名 | 辻・本郷ITコンサルティング |
役員 | 代表取締役 黒仁田 健 取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役) 監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役) 執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮 |
従業員数 | 116名(2024年4月1日時点) |
会社住所 | ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F ■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F |
代表電話 | 03-5323-3797 |
事業内容 | ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営 |
資本金 | 821百万円(資本準備金等を含む) |
主要株主 | ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ) ■辻・本郷 税理士法人 ■伊藤忠商事株式会社 ■ニッセイ・キャピタル株式会社 |
認定機関 | 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。 |