採用サイト

明日を織りなす、
決断のパートナー

私たちはお客様のパートナーとして、お客様の悩みと向き合い、
一つ一つの課題を解きほぐしながら、少し先の未来を共に創りあげていきます。
無数の選択肢の中から、「より良い決断」へと導くパートナーです。

「未来の」決断のパートナーたちへ

To future “helper to make decisions”

さまざまな情報・サービスがあふれる現代。私たちにとっての選択肢は無数に増えました。
そのひとつひとつの選択肢は、人のためを思って生み出された、価値あるものです。

しかし現実は、多すぎる選択肢こそがノイズとなり、人を、ゴールの見えない迷路に迷い込ませています。

今必要なのは、新たな選択肢ではなく、決断というゴールに導く案内人なのではないでしょうか?
私たちはこう考え、現代を生きる全ての人を「より良い決断」に導くパートナーを目指します。

私たちと一緒に、お客様を「最適な決断」という「未来」へと導く、パートナーになりませんか?

私たちが大切にする価値観

Values that are important to us

「より良い決断」は人によって違います。
それは、数値や論理では語れない、もっと人間的なものです。
短絡的な成果ではなく、ひとつひとつのプロセスを大切に、
お客様の心によりそった「より良い」を追求する専門家集団で在り続けます。

Heart Icon

人を好きになれること

人を好きになれるのはひとつの才能。
これがある人は、自然に、相手のためになる動きができる。
全てはここから。

“With” の精神

どんな状況でも決して傲慢にならない。
謙虚な姿勢で、目の前の人によりそうこと。
相手の立場に立って考えること。

With Icon
Speed Icon

スピードは価値を生む

拙速は巧遅に勝る。私たちの取り組みに前例はない。
まずやってみることで、わかる、深まる、近づける。

ポジティブマインド

常に前向きな心で、建設的に考え、プラスで返す。
どんな時でも、一緒にいて前向きになれる人であること。

Positive Mind Icon
Better Icon

“better” の追求

現状に満足しない。専門家として常に学び、進歩すること。
凝り固まったbestよりも、未だ見ぬbetterを探し続ける。

会社紹介・採用資料

Company Profile

社員インタビュー

Employee Interviews

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【正社員】経理業務改善コンサル/中小企業の経理課題の改善プロとして企業の存続・発展に貢献!

拠点 本社(代々木)

job-image

仕事内容
中小企業のバックオフィス(主に経理業務)の課題をヒアリングし、
お客様の課題に最適な業務改善、DX化の提案を行います。

弊社が強みとしているバックオフィス
【 会計・経理 】
 税理士、会計士が在籍し専門的なノウハウを提供
【 人事・労務 】
 労務のデジタル化支援、採用や定着のノウハウを提供

今回は、【会計・経理】領域担当を募集です!

まずはお客様の問題をヒアリングし、
経理改善、経理DX、業務改善に関するコンサルティングを行います。

企業が決算をまとめるための業務フローの見直しや、システム活用・ペーパレス化・コスト削減、
DX化するにしても「どのソフトを選んでいいのか分からない」といった声に最適な選択を提供します。

業務改善によって決算までの時間が早まり、会社の数字がスピーディに可視化できることで企業の経営戦略にも貢献でき、
日々やりがいを感じやすい!
※毎月、月平均4~5件ほどのお客様を平行して担当します。
※解決策の一つとして経理系Saasの導入をすることもありますが、Saasの導入以降は導入担当に引き継ぎます。


現在、中小企業のDXへの関心が高まっています。
しかし、中小企業側のITに関する知識や取り組みは
これからもっと進展する余地があります。
IPO直前期で急速に成長している私たちと共に、
中小企業のDXに貢献していただける仲間を募集しています!


★経理業務の経験がある方。
★中小企業のバックオフィス業務の改善や、
 ITによる業務改善に貢献することに
 やりがいを感じられる方。
★日商簿記1級、日商簿記2級取得予定の方。
★公認会計士、税理士の勉強中の方。
…大歓迎です!

【中小企業のDX化に貢献】
業務プロセスの改善だけに留まらず、
蓄積されたビッグデータを元に、
AIやIoTなどのデジタル技術を活用して
製品・サービスのモデルチェンジなど、
大きな変革に携わる機会も!

IPO直前期を迎えた今期は、
伊藤忠商事との資本を伴う
戦略的な業務提携をリリース!
今後も中堅・中小企業経営に
より貢献できるDXサービスを
提供することを目指して参ります。

採用情報
定員 1 名
勤務地

東京都

募集拠点

本社(代々木)

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F

勤務時間 8:50 ~ 17:30(月曜日/8:40~17:30)
所定労働時間 07時間 40 分  休憩60分
時間外勤務 : 有 (20時間程度)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■産前産後・育児休暇・介護休暇
■慶弔休暇
昇給・賞与 ★賞与(年2回)※7月・12月
★昇給(年1回)※10月改定
※年1回の業績・定性評価によって、昇給額(%)を決定します。

想定給与 年収:3,360,000円~7,000,000円
 経験者、現在(前職)の収入、および期待値を考慮して決定します。
(例)・年収602万円【(月給37万7300円+固定残業代5万2700円)×12ヶ月+賞与2か月分】 ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分の時間外手当として5万2700円を支給 ※ 20時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
諸手当 時間外勤務手当 / 休日出勤手当 / 通勤手当
福利厚生 ■在宅勤務制度 ※社内規定あり
■各種保険( 社会保険 / 健康保険 / 雇用保険 / 介護保険 / 労災保険)
■懇親会支援制度
■確定拠出年金
必須スキル・経験 ★基本的なPCスキル
★各アプリケーションの利用経験
★社内外とのコミュニケーション力
★ポジティブマインド
★経理業務経験(尚可)
★論理的に回答できる方
求める人物像 【弊社の5つのバリュー】に
魅力を感じていただける方
https://ht-itc.jp/concept/

[1]人を好きになれること
[2]”With”の精神
[3]スピードは価値を生む
[4]ポジティブマインド
[5]”better”の追求
企業情報
会社名 辻・本郷ITコンサルティング
役員 代表取締役 黒仁田 健

取締役 猪野 茂 / 菊池 典明 / 鬼澤 英 / 安東 容杜 / 細野 一樹 / 中園 美保(社外取締役) / 目黒 明(社外取締役)

監査役 山口 淳一 / 桑木 小恵子(社外監査役) / 大塚 和成(社外監査役)

執行役員 大下 宏樹 / 徳永 和喜 / 今西 善昭 / 宮島 亮
従業員数 116名(2024年4月1日時点)
会社住所 ■東京本社 東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル 5F
■関西支店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディングオフィスタワー 15F
代表電話 03-5323-3797
事業内容 ITに係るコンサルティング、ソフトウェア・ハードウェア販売、経理労務アウトソーシング、相続及び会計事務所向けWEBサービスの開発・運営
資本金 821百万円(資本準備金等を含む)
主要株主 ■Hongo holdings株式会社(辻・本郷グループ)
■辻・本郷 税理士法人
■伊藤忠商事株式会社
■ニッセイ・キャピタル株式会社
認定機関 当社は、JIPDEC(一般財団法人日本情報経済社会推進協会)より、「プライバシーマーク」の付与認定を受けています。

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